SAMURAIサッカーまとめでござる

サッカー情報2ch関連のまとめのまとめです。

"

本田がなでしこ称賛「簡単にできることじゃない」

:動物園φ ★@\(^o^)/ :2015/07/08(水) 14:59:24.20 ID:???

[2015年7月8日11時1分]

 ACミランの日本代表FW本田圭佑(29)が7日(日本時間8日)、ミラン合流に向けた
オーストリアで自主トレーニングの一部を公開した。

 その後、買収し実質的なオーナーとなったオーストリア3部SVホルンの練習試合を視察。
3−0で勝った試合後に、実質的オーナーとして初めて公の場で口を開いた。

 そのやりとりで、女子W杯で準優勝したなでしこジャパンにも言及。

 「すごいことですよね。あらためて日本の女子のサッカーの世界でのレベルの高さを思い
知らされた。期待されて、しっかりと決勝までいく。そう簡単にできることじゃないなと
思います。見習いたいなと思います」と称賛した。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1503707.html


続きを読む

Cロナに続きハメスも来日「こんにちは東京」

:動物園φ ★@\(^o^)/ :2015/07/08(水) 23:03:29.95 ID:???

レアル2大スターが来日…C・ロナに続きハメスも「こんにちは東京」

2015年07月08日 11時55分




 レアル・マドリードに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが来日した。8日に自身の公式ツイッターを更新している。

 前日の7日にレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが来日し、都内のイベントに出席。
レアル・マドリードのファンを大いに喜ばせた。更にこの日はチームのエースに続き、10番を背負うJ・ロドリゲスが来日した。

 J・ロドリゲスは自身の公式ツイッターを更新し、浅草寺の雷門の前で撮影した写真とともに「Hi Tokio, こんにちは東京.」と
つぶやいている。レアル・マドリードが誇る2大スターが来日するという異例の事態となった。

 J・ロドリゲスが所属するレアル・マドリードは、18日に開幕するインターナショナル・チャンピオンズ・カップのオース
トラリア・ラウンドで、同日にローマと、24日にマンチェスター・Cと対戦する。

http://yukan-news.ameba.jp/20150708-40/


続きを読む

オーバメヤング、香川の印象は「ピカチュウみたい」

:動物園φ ★@\(^o^)/ :2015/07/08(水) 14:51:06.97 ID:???

ドルトムントFWオーバメヤング、「ピカチュウ」のお面をかぶる。なんで?
2015/07/08 13:00
Written by 編集部S

川崎フロンターレとの親善試合に出場したドルトムントFWピエール・オーバメヤング。

ゴンサロ・カストロとの交代で後半スタートから出場し、立て続けに2得点をあげる活躍を見せた。

ドルトムントで2年連続2桁得点を記録したオーバメヤングは、2014-15シーズンのチーム内得点王だった。
その快速はブンデスリーガでもトップクラスであり、センターフォワードだけでなくサイドで起用される。

この日あげた2点目は流れの中から決めたゴールであり、新指揮官のトーマス・トゥヘルにもポジティブな
印象を与えたことだろう。

そんな川崎戦で2ゴールをあげたオーバメヤングは試合後、自身のInstagramにこんな写真を投稿していた。




オーバメヤングがかぶったのは、「ポケモン」の人気キャラクター、ピカチュウのお面。

実はこのオーバメヤング、試合前にはショッピングセンターでイベントに参加し、その時チームメイトである
香川真司の印象について「ピカチュウみたい」と話していたのだそうだ。

そしてファンからピカチュウのお面をプレゼントされ、こうした写真を投稿したよう。チームカラーも黄色
であり、似合ってる?

ちなみに、キャプションには"New celebration? (新しいゴールセレブレーション?)"とある。

オーバメヤングはサンテティエンヌ時代からスパイダーマンの覆面をかぶるというゴールパフォーマンスを
時折見せており、その“恒例行事”を引き合いに出しジョークを飛ばしているのだ。

来シーズンはゴール後にピカチュウに変身したオーバメヤングの姿が見られるかも・・・?

なお余談だが、ブラジル2部にはDFイアゴ・ピカチュウという選手がおり、右サイドバックでありながら
ゴールを量産している。しかもこの選手、フリーキックやコーナーキックからも直接ゴールを奪うなど、
100万ボルトの衝撃を与えている。

おそらく日本一まとまっているピカチュウ情報はこちらから!
http://qoly.jp/tag/%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6

http://qoly.jp/2015/07/08/aubameyang-pikachu


続きを読む
最新コメント