SAMURAIサッカーまとめでござる

サッカー情報2ch関連のまとめのまとめです。

"

香川、宇佐美との“新コンビ”に手応え!ドリブルで好機を演出

:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2015/06/12(金) 06:01:29.56 ID:???

キリンチャレンジカップ 日本代表4―0イラク代表 (6月11日 日産スタジアム)

香川が宇佐美との“新コンビ”に手応えを示した。トップ下で先発し、得意のドリブルで何度も好機を演出。
「相手のボランチがマークについていたんで、スペースを空けることを意識した」と振り返ったように、
香川が相手を引きつけてできたスペースに宇佐美が入るなど絶妙のコンビネーションを見せた。

今後に向け「そこのやり方を質やバリエーションを増やしていければ」と話した。
また、CKではキッカーも務め、前半9分には槙野のゴールも演出した

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/06/12/kiji/K20150612010527460.html
2015年6月12日 05:30


続きを読む

セルジオ越後 「本当にこれでいいの?まやかしの快勝だけどメディアは悪く書けないよ。みんな“共犯者”だから」

:キヨシボンバイエ ★@\(^o^)/ :2015/06/12(金) 04:53:05.82 ID:???

こんな相手なら、Jリーグ選抜とやるほうが遥かに良いし、大学選抜でもいいぐらいだよ。
 本当に期待外れ――。それがイラク戦の率直な印象だね。

 最初に言っておきたいのは、日本の選手に責任はないってこと。宇佐美の初先発もあり、
試合前こそ多少のワクワク感もあったが、フタを開けてみたらイラクのレベルがあまりにもひどかった。

 海外から有名なタレントが来たと思ったら、“替え玉”が来た感じに近いね。
今年のアジアカップでベスト4に食い込んだイラクではなく、“偽者”がピッチにいるのかと思ったよ。
試合後、解説者やアナウンサーも含めて、誰も相手の名前を憶えてないんじゃないかな。

続きはこちら(全3ページ)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150612-00010001-sdigestw-socc&p=1



続きを読む

サッカー日本代表 イラク戦15・8%の高視聴率

:胸のときめき ★@\(^o^)/ :2015/06/12(金) 11:07:06.62 ID:???

11日に放送されたテレビ朝日「サッカー・キリンチャレンジカップ2015 日本×イラク」(後6・54〜9・00)が
平均15・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率をマークしたことが12日、分かった。

 試合は4―0の快勝。前半5分にFW本田圭佑(28=ACミラン)が先制ゴールを挙げ、大勝の口火を切った。
3月27日のチュニジア戦以来、2試合ぶりとなる代表通算29得点目を決め、16日のシンガポール戦(埼玉)から
始まる18年W杯ロシア大会アジア2次予選に弾みをつけた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/06/12/kiji/K20150612010528590.html



続きを読む
最新コメント