SAMURAIサッカーまとめでござる

サッカー情報2ch関連のまとめのまとめです。

"

左の本田は機能せず 試合後にハリル監督と緊急面談

砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:25:57.62 CAP_USER9

サッカーW杯アジア最終予選B組 日本4―0タイ ( 2017年3月28日 埼玉 )

本田とハリルホジッチ監督との間で“緊急個人面談”が行われた
試合後のピッチ内で約1分、指揮官は通訳を介して本田にまくし立てていた。
「しっかりサポートしている。クラブでのポジションを改善してほしい。長い時間、試合に出てほしい」。
そう伝えた指揮官は「いくつかのアイデアを与えた。
いろいろなプロジェクトを考えている」と明かした。エース再生へ移籍の選択肢を伝えたとみられる。

UAE戦同様、本田はまばゆい輝きを放った久保の存在に隠れた。
後半21分から不慣れな左MFで出場し決定的な仕事はできなかった。
献身的な守備を見せるも、24分に放ったシュートはGKに読まれ、34分にはサイドチェンジを狙ったボールが久保に合わなかった。
「イメージがつくれないまま入った」と起用法に不満ものぞかせ、さらに「誰一人、満足していない」とこの日の戦いぶりにも納得がいかなかった様子。
大黒柱の背番号4が、高すぎる理想と厳しい現実で揺れている。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/03/29/kiji/20170329s00002014175000c.html
2017年3月29日 05:37



続きを読む

「何となく」PKストップの川島、6万観衆の「期待がパワーに」

仙台焼肉 ★@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:10:16.36 CAP_USER9

[3.28 W杯アジア最終予選 日本4-0タイ 埼玉]

 力強く拳を握り締め、咆哮した。4-0の後半41分に迎えたPKのピンチ。
FWティーラシン・デーンダーがゴール左を狙ったキックをGK川島永嗣(メス)が横っ飛びで弾き出し、絶体絶命の危機を救った。

 コースを読んでいたのかという報道陣の質問に「何となく」と笑うと、「自分としてはあっちで勝負しようかなと。
タイミングだけしっかり合わせていこうと思っていた」と明かした。

 PKのシーンだけではない。前半アディショナルタイム、CKからゴール前混戦の中、ティーラシンにシュートを許すと、
川島が左足を伸ばしてセーブ。「混戦だったので我慢して。足元にボールが来てくれてよかった」。
後半6分にもCKの流れからMFチャナティップ・ソングラシンに強烈なミドルシュートを打たれたが、鋭い反応でかき出した。

 今季から所属するメスでは今年1月8日のカップ戦に出場しただけ。「僕自身、今年まだ3試合目。
1試合にかける集中力はいつも以上に高めないといけないし、その中でPKを止められたのはうれしかった。
PKになったとき、スタジアム中が止めることを期待するし、それが自分のパワーになる」と、
5万9003人の後押しを受け、ゴールを死守した。

 所属クラブで出場機会に恵まれず、その試合勘も不安視された背番号1がビッグセーブを連発し、
23日のUAE戦(2-0)に続く2試合連続の完封勝利に導いた。「この2試合、自分を使うというのは監督としてもリスクがあったと思う」。
ハリルホジッチ監督の決断に感謝し、「僕自身、この2試合は大きな自信につながった。
また向こうで勝負が始まる。次も呼んでもらえるように頑張りたい」と、再び海の向こうで始まる厳しい戦いに視線を向けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-01638246-gekisaka-socc



続きを読む

「容赦ないサムライブルー」FIFAとAFCの公式HPがハリルジャパンを激賞!

仙台焼肉 ★@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 23:52:37.89 CAP_USER9

「6大会連続出場に向けて大きく前進」。

[W杯アジア最終予選] 日本 4-0 タイ/3月28日/埼玉
 
 FIFAとAFCの公式サイトがそれぞれ、ワールドカップ・アジア最終予選でタイ代表を4−0で葬り去った日本代表を激賞した。

 速報ページで日本戦を伝えたFIFA公式サイトは「結果はきわめて妥当で、日本が盤石の勝利を収めた。
香川真司のゴールを皮切りに4ゴールをねじ込んだ。
際立っていたのは2シストに加えて一撃を見舞った久保裕也だ」と称えた。
 
 一方のAFC公式サイトもハリルジャパンの攻撃力を評価。
「最下位のタイを相手に鮮やかな4−0の勝利を飾り、日本が6大会連続出場に向けて大きく前進。
容赦ないサムライブルーによって、タイのワールドカップ初出場の希望はかき消された」と報じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170328-00023967-sdigestw-socc



続きを読む
最新コメント