動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 08:50:20.03

判定に泣いたバイエルン (C)Getty Images

Goal編集部
2017/04/19 8:18:45

レアル・マドリー戦で不利な判定に見舞われたバイエルン。それもフットボールの一部だと見る向きもあるが…。

バイエルン・ミュンヘンの選手たちがレアル・マドリー戦で下された不利な判定の数々に怒りを示している。

バイエルンは18日、チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグでレアル・マドリーと対戦。90分間を2−1と終え、合計スコアをタイで延長戦に突入したバイエルンだったが、終了間際にアルトゥーロ・ビダルが退場したのが響き、残り30分間では3ゴールを叩き込まれている。

一方で、延長戦で勝負を決めたゴールには議論の余地があり、クリスティアーノ・ロナウドが挙げた2点目、3点目はリプレイで見るとオフサイドにも見えるため、バイエルンの選手から不満の声が上がっている。今シーズン限りで引退を表明し、結果的に最後のCLの試合となったフィリップ・ラームは「僕らは今夜、チームが勇気を備えていることを証明した。全員が勝利に向かって努力していたんだ」とパフォーマンスを評価しながら、「ただ、判定によるいくつかの不運があった」と審判の決定に不満を見せた。

また、アリエン・ロッベンも「こういったビッグゲームが審判の判定によって決められてしまった。狂っているよ」と怒り心頭。ジェローム・ボアテングは「オフサイドによって2つのゴールが生まれたし、僕らにとってとても残念な判定だった。退場も本来なかったはずだよ」と話し、シャビ・アロンソも「11対11なら準決勝に進んだのは僕ら」と語っている。

欧州最高峰の舞台で生まれた退場やオフサイドなど疑惑の判定の数々。ロッベンらが語るとおり、ビッグマッチに水を差したことは間違いない。

http://www.goal.com/jp/news/175/CL/2017/04/19/34727602/angry



動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 08:50:20.03


  2017/04/19(水) 08:50:59.49

あのオフサイドは言い訳のしようがないな


  2017/04/19(水) 08:52:08.00

自分達にメリットがある誤審があったことも忘れるな
1戦目の完全誤審のPKを決めていれば試合決まっていたわけで


  2017/04/19(水) 08:52:22.42

審判にもリーガ厨っているの?


  2017/04/19(水) 08:52:46.23

バイエルンの2点も誤審だけどな
PKはダイブだしオウンゴールもオフサイドだった


  2017/04/19(水) 08:54:12.12

ださいなコイツら
普段はブンデスでお山の大将してるのに


10   2017/04/19(水) 08:54:43.03

早くビデオ判定導入しろよw


136   2017/04/19(水) 09:43:16.56

>>10

ほんとそれな
全ての誤審がなくなるとは思わんが少なくともこういう後味の悪さは減る


13   2017/04/19(水) 08:56:46.37

ひっでえ試合だった

選手は悪くない
審判最低w
http://u111u.info/jT66

20   2017/04/19(水) 09:02:42.36

お前らも去年誤審がなかったらユベントスに負けてたじゃねえか


23   2017/04/19(水) 09:05:36.27

クリロナの決勝点のは完璧にオフサイドだわな
あれはダメだろ


25   2017/04/19(水) 09:06:28.87

差し引きしたらバイエルンがプラスじゃね


26   2017/04/19(水) 09:06:36.31

さすがロッベン。言い回しが直線的だw


27   2017/04/19(水) 09:07:00.43

唯一のライバルから主力引き抜く方が狂ってるよ


28   2017/04/19(水) 09:07:16.32

ビダルがイエロー見逃されたのもあったな
ジャッジがどっちよりとかじゃなく全体的に稚拙


34   2017/04/19(水) 09:09:56.75

ビダルの退場は仕方ない
カゼミロも怪しかったけどな
http://u111u.info/jT66

36   2017/04/19(水) 09:11:25.75

誤審がなかったら延長にも持っていけてなかっただろうに


47   2017/04/19(水) 09:15:03.45

マルセロが凄いのとオフサイドは関係ないやろ
誤審は誤審


51   2017/04/19(水) 09:17:07.23

3点目みたいな微妙なのをオフというなら、バイエルンの勝ち越しもオフだな
明らかな誤審は1戦目のPKと2戦目のクリロナの2点目だけだな どっちも誤審の被害受けてる


55   2017/04/19(水) 09:17:53.33

ビダルの退場はそこまでだと思うけどその前にカゼミロの見逃しちゃってるからね


56   2017/04/19(水) 09:18:23.05

オフサイドだけど完全に崩されてるから致し方ない感はあるな


62   2017/04/19(水) 09:21:28.96

副審はついていけてないし、横から見れてないのに勘でオフサイド判定するわけにもいかんしな


63   2017/04/19(水) 09:21:44.26

線審を置き去りにしたマルセロの勝ちなんだよ
サッカーてそういうもんでしょ
http://u111u.info/jT66

74   2017/04/19(水) 09:25:39.95

>>63

3点目は普段からサッカー見てるやつならギャーギャー騒ぐようなことじゃないと分かるはずだからな
問題は2点目のオフサイド


65   2017/04/19(水) 09:21:53.60

一回目のオフサイドが酷すぎるな
これやっちゃうと他の判定も疑われるのはまあ仕方ない

レフェリーしっかりしろ


70   2017/04/19(水) 09:24:06.17

バイエルンだけが不利な判定受けたかのような口振りだな


75   2017/04/19(水) 09:25:40.50

バイエルンに有利な判定なんてもんはない
ペナルティーエリアで相手の足踏むなんてDFのミスだし、踏ん張ったら怪我するしな
2点目のオウンゴールは最近のルール改変でオフサイドじゃないしな


85   2017/04/19(水) 09:29:33.90

>>75

>2点目のオウンゴールは最近のルール改変でオフサイドじゃないしな

ここ詳しく
プレーに関与しても相手に少し当たってたらオフじゃないってことか?
それが本当なら戦術にできるレベルの穴だと思うけど


80   2017/04/19(水) 09:28:00.61

そもそも1点目のPKが誤審だからレアルの90分勝利で終了
最終的には帳尻があった
誤審が多発するのはシステム的に問題がある


101   2017/04/19(水) 09:32:15.12

微妙なのが決勝点か
文句言ってもダサいわ
http://u111u.info/jT66

102   2017/04/19(水) 09:32:30.73

ヤオエルンオタが踏まれたとかねつ造してるよ
ユベントス相手に八百長しても結局勝ってたとか言い訳してたくせに


103   2017/04/19(水) 09:32:30.93

マルセロパス出さんと自分で打たないからこうなる
クリロナ絶対主義のレアルはもう限界やな


106   2017/04/19(水) 09:33:19.12

もう毎度のごとく誤審だとかなんとかでキレてる人いんのになんで未だにビデオ判定導入もできんのかね


123   2017/04/19(水) 09:37:40.10

>>106

ビデオ判定を完璧にやるとセットプレーで相手引っ張ったりする駆け引きがみんな反則になるからみんなやろうとは言い難いんだよね


111   2017/04/19(水) 09:33:51.12

カゼミロの退場を見逃してビダルが退場させられたことのほうが酷いだろうな
それで延長になったら勝負ありだわなぁ


118   2017/04/19(水) 09:35:41.19

そもそもロナウドの二点目なんて入ったときバイヤン選手だれも抗議してなかったやん
試合中は認めてて終わったあと文句たれるとかアホかよ


126   2017/04/19(水) 09:38:27.81

結局サッカーはこういうゴタゴタ沙汰だからビデオ導入。
http://u111u.info/jT66

133   2017/04/19(水) 09:41:21.64

誤審なかったら延長行く前に負けてるやん。


137   2017/04/19(水) 09:43:22.42

クラブW杯でのビデオ判定は不評だったよな
オフサイドもなんかセンサーとかでもっと素早く正確に判定できる方法ないのかな
線審が走りながら正確に判断しろとか無理だわ


148   2017/04/19(水) 09:48:00.32

誤審がなければこの試合はスコアレスドローで終わってたな


149   2017/04/19(水) 09:48:45.99

レアルは審判によって延長やらされただけなんだよなぁ


150   2017/04/19(水) 09:49:01.07

アホのビダルが馬鹿やって退場した時点で終わったゲーム
延長30分もサンドバッグ状態で耐えられるわけないし
フンメルス、ボアテングは怪我してる状態でボロボロだったし
http://u111u.info/jT66

152   2017/04/19(水) 09:49:24.29

クラシコ控えてんのに余計な体力使わすな
マインツ相手とは違うんじゃ


157   2017/04/19(水) 09:50:44.05

> そもそもマルセロにぶち抜かれたバイエルンが不甲斐ないのでは?
それは延長の後半だろ
その追加点の前の話だよ


158   2017/04/19(水) 09:50:44.68

レアルにオフサイドなんてルールは無いんやで
リーガ見てみ
ホントやりたい放題だから


170   2017/04/19(水) 09:52:59.76

ビダルは退場でもしょうがないがならカゼミロもだろな
すげえいいカードなのに片方が2試合とも退場はなあスッキリしないわ


179   2017/04/19(水) 09:54:54.42

前の試合も含めてレアルが取られた2本のPKも誤審だったしね
どっちに有利とかはねえな
ただ審判のレベルが低いだけ
でもこの試合がベスト8とかもったいなすぎる
事実上の決勝だったな
http://u111u.info/jT66

206   2017/04/19(水) 10:01:57.59

チャンピオンズリーグでは
毎度のようにJリーグレベルの審判がミスをしてるので
なんか逆に安心してくる


212   2017/04/19(水) 10:03:28.59

>>206

流石にプレースピードが違いすぎるからJの審判がこのレベルで笛吹いたら強の2倍以上誤審が出るだろ
舐めたらアカンわ


219   2017/04/19(水) 10:05:32.59

レアルが可哀想
クラシコもあんのに余計な体力使わされて
ぬるま湯ブンデスと違うんだよ


221   2017/04/19(水) 10:06:30.66

>>219

延長になったのはバルサの陰謀説(笑)


227   2017/04/19(水) 10:07:27.41

点数並んだ瞬間にバイヤンに不利な判定連発だからまぁそういうことなんだろ


230   2017/04/19(水) 10:08:16.91

バルサだけではなく、マドリーにもおかしな力が働いているのだから
審判はリーガのファンなのだろうか


237   2017/04/19(水) 10:10:03.45

やっぱビデオ判定必要だな
一流の大会でこれかwww
http://u111u.info/jT66

241   2017/04/19(水) 10:12:07.74

せめてオフサイドの判断くらいはビデオ出来そうだけどな
てか中継でも即判断できるんだからそれを審判に伝えるだけやん


243   2017/04/19(水) 10:12:18.66

あんな中央ぶち抜かれた時点で恥なわけでまず自分らを反省しろよみっともない
本当に言ったかどうかしらんが


253   2017/04/19(水) 10:16:15.10

それもサッカーの一部、そういうギリギリの場面すらあまり作れなかった自分たちのことも振り返ろう


307   2017/04/19(水) 10:41:43.91

サッカーは基本的にロースコアの競技だから1点が重いし得点に直結する誤審を減らすためにもビデオ判定は必要だな
今期のCL誤審だらけじゃねーか


308   2017/04/19(水) 10:41:43.91


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492559420/