Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 15:15:23.80

マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督がファンからのプレッシャーの少なさについて言及した。

グアルディオラは2016-17シーズンからマンチェスター・Cの指揮官に就任。これまでバルセロナやバイエルン・ミュンヘンで数々の栄冠を手にしてきたが、プレミアリーグ1年目は、32試合を終えた時点で首位のチェルシーから11ポイント離されて4位に位置している。チャンピオンズリーグでは監督として初めて決勝トーナメント1回戦で敗退するなど、学びの多いシーズンを送っている。そして、指揮官が新たな経験をしているのはピッチの上だけではない。イングランドで感じるファンからのプレッシャーについて以下のように言及した。

「スペインやドイツでは選手、監督、スタッフへのプレッシャーが凄かったが、ここでは穏やかだね。ファンは常に“模範的”だよ。そのことは良いことだ。でも、少しだけプレッシャーを懐かしく思うことがある。というのもプレッシャーを受けることで、絶対に負けられないと認識することもある。そして、選手を成長させるためには『負けてはいけない』と選手に思わせることも大事な要素なんだ」

「それでも、我々のサポーターが素晴らしいのは間違いない。例えばCLのモナコ戦で敗れた後に、リヴァプール、アーセナル、チェルシーとのタフな試合があって、我々は1試合も勝てなかった。しかし、その後のハル・シティ戦でもサポーターは我々を応援してくれた。イタリア、スペインではあり得ないことだ。こんなことを経験するのは初めてのことだから、とても嬉しく思っているよ」


GOAL 4/18(火) 14:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000007-goal-socc



Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 15:15:23.80


  2017/04/18(火) 15:24:59.01

まあ率いていたのがバルセロナとバイエルンだからな
シティはこの2チーム程の常勝軍団ではない


  2017/04/18(火) 15:25:49.66

一年目ならまぁまぁ
マン湯なんて長年酷かったし


  2017/04/18(火) 15:27:31.86

新興クラブマンCwww
前任者より悲惨だけど来季CLはいける?


  2017/04/18(火) 15:28:00.74

プレッシャー弱いからリーグが弱体化してるんじゃね?


  2017/04/18(火) 15:28:59.12

ああ、だからフロンターレは駄目なのか


12   2017/04/18(火) 15:36:44.51

モウリーニョはとてつもないプレッシャーだろうけどCはな


14   2017/04/18(火) 15:39:58.73

10年ちょっと前まで残留争いや降格してたような新興クラブだしな
ファンもそこまで勝利への貪欲さないのかもしれないね
http://u111u.info/jT66

16   2017/04/18(火) 15:42:51.17

マンCのサポーターってのもあるかもな
マンUはもっと荒い


17   2017/04/18(火) 15:46:23.95

たかだか人口50万の都市に
2つもビッグクラブいらないだろう


19   2017/04/18(火) 15:50:07.41

プレミアはレベル低いかわりに有名選手ショーみたいに楽しめるからな


23   2017/04/18(火) 15:56:51.57

マンCやチェルシーのサポはお上品で有名だろ


116   2017/04/18(火) 20:41:36.39

>>23

ノエル「せやな」
リアム「せやせや」
http://u111u.info/jT66

24   2017/04/18(火) 15:58:02.66

スタジアム見れば一目瞭然だろ。
ドイツのようにオヤジが裸になって騒ぐなんて、あり得ない。
老若男女、アジア人やインド人、子供達が楽しく観戦する。
変なサポーターがいるのは、2部以下のチームのサポーターだけ。フーリガンも徹底的に排除してる。


25   2017/04/18(火) 15:58:47.35

そりゃバルサやバイエルンと比べたらプレッシャーは少ないだろ
CLでバルサやバイエルンがモナコに負けるのは許されないからな


27   2017/04/18(火) 16:00:26.83

シティならそうだろ。マンUだとプレッシャーヤバイ
http://u111u.info/jT66

29   2017/04/18(火) 16:00:55.88

無能ハゲルディオラ


31   2017/04/18(火) 16:02:28.85

元々弱いクラブなんしょ?
そのせいじゃないの


33   2017/04/18(火) 16:06:02.95

>>31

最近強くなって優勝争いしてくるぐらいなったなと思ってたらまた弱くなっちゃったみたいな


34   2017/04/18(火) 16:06:04.25

ぬるま湯、一部を除いてちょっとした年金リーグ


36   2017/04/18(火) 16:08:21.86

元々期待値が低いんだろ


37   2017/04/18(火) 16:16:06.17

そりゃシティだからでしょ


39   2017/04/18(火) 16:19:04.78

俺バイエルン在住だけど、ここではどんな相手でも常に勝利が絶対条件だからね。


41   2017/04/18(火) 16:21:48.66

サポを煽ってるだけやん


44   2017/04/18(火) 16:28:14.37

マンCファンはマンUを上回っていればそれだけで満足するからな
トッテナムファンも今年こそはアーセナルが上になることはないから感無量だろう


84   2017/04/18(火) 17:42:24.84

>>44

スレとは関係ないけど、なんでロンドンの名を冠するチームは無いのかな?


47   2017/04/18(火) 16:42:40.73

モウリーニョとクロップの方がプレッシャーかかってるだろうな
伝統ってのはやっぱ重い


50   2017/04/18(火) 16:44:58.55

石油王が趣味で金出してるんだからプレッシャーはないな
http://u111u.info/jT66

51   2017/04/18(火) 16:45:02.18

クロップ、ペップ、モウでCL圏を争ってるw


52   2017/04/18(火) 16:45:10.15

地元民はどう思ってるんだろうな
マンUほど外国人慣れしてる印象ないけど


53   2017/04/18(火) 16:47:40.45

プレミアのレベルが下がってるからだろ
全盛期のプレミアならもっと厳しいよ


55   2017/04/18(火) 16:49:24.72

クロップは本物だったな
上位10クラブ相手にホーム&アウェイ両方
すべて無敗で勝ち越してる

でも何故か下位には取りこぼすというおかしな現象で今3位


69   2017/04/18(火) 17:05:23.05

>>55

残りの試合はもう中位と下位の楽な試合しか残ってないし
CL圏内よゆうだろと言われてるのに
逆に残りが下位が残ってるからビクついてるリバプールサポwww


64   2017/04/18(火) 17:00:11.24

>>55

それすごくね?


58   2017/04/18(火) 16:52:29.76

>>55

クロップは相変わらず引いた相手に弱いな


57   2017/04/18(火) 16:52:20.68

歴史を作ってる最中のシティには、栄光時代を築いた口うるさいOBがいないからね


59   2017/04/18(火) 16:54:29.68

マンCはずっと二流クラブだったんだからサポーターが優しいんだろう
ビッグクラブは勝つことを義務付けられるからサポーターは厳しい
http://u111u.info/jT66

131   2017/04/19(水) 05:43:03.47

>>59

浦和は1回しか優勝してないのにサポーターが厳しかった

が、クラブがサンフレッズ化を進め、情熱的なファンが呆れてスタジアムに来なくなるようにして
沈静化に成功した


60   2017/04/18(火) 16:58:06.92

使えない選手が多過ぎて無理ゲー。


68   2017/04/18(火) 17:04:28.22

フーリガンの国だったのにそんな感じなの?
フーリガンは自分のチーム関係なしにただ暴れるだけ?


71   2017/04/18(火) 17:09:26.38

マンCかなりメンツも豪華なイメージだったけど
ビッグネームだけじゃやっぱ難しいんかね


72   2017/04/18(火) 17:09:58.33

>>71

ハゲ「プレッシャーが足りない。」


76   2017/04/18(火) 17:24:31.82

そりゃベンゲルもやりたがるわけだ
なんのプレッシャーも感じてなさそうだもんな
http://u111u.info/jT66

78   2017/04/18(火) 17:33:20.12

みんなファッキンファッキン言ってんのかと思ったらあいつだけか


79   2017/04/18(火) 17:33:40.06

プレッシャーって具体的にどういうことをいってるんだ?


81   2017/04/18(火) 17:36:25.32

>>79

マスコミやファンの叩き方の問題だろ
バルサやレアルだと1試合負けただけで人格まで否定される


80   2017/04/18(火) 17:34:40.55

モウリーニョなんてプレッシャー受けまくりやぞ
ファンハールは勿論モイーズと比べられたりするからな


83   2017/04/18(火) 17:40:54.68

流石サッカーの母国、紳士の国イギリスやで


85   2017/04/18(火) 17:45:18.78

>>83

いや、フーリガン廃除しただけですよ……
http://u111u.info/jT66

86   2017/04/18(火) 17:45:45.54

まあシティは常勝軍団じゃないからな
歴史もないし


89   2017/04/18(火) 17:48:04.56

>>86

歴史はあるよ。マンチェスター市民に愛されているのはシティーの方だよ。


87   2017/04/18(火) 17:45:57.15

マタも7位フィニッシュしたのにサポは拍手で応援してくれたってビックリしてたよな
金持ちしか見れないから温いんだろうな


88   2017/04/18(火) 17:47:16.01

マンシーはおらが街のクラブ。アトレティコマドリーみたいなもんよ。ユナイテッドとレアルマドリーとは違うのである。


90   2017/04/18(火) 17:50:39.58

シティのスタジアムにいるのってオールドトラフォードのチケット取れなかった観光客しかいないでしょw
熱気が無いよね観光客だらけで
プレミア全体に言えるけど


101   2017/04/18(火) 18:22:34.07

バルサ
バイエルン

優勝して当たり前のクラブだからなプレッシャーきついだろ
そんなにプレッシャー嫌ならリーガでもブンデスも下位〜中位くらいの監督しとけよ


102   2017/04/18(火) 18:26:33.50

シティはもろ地元の人達のためのチームだからな。サポーターは二部に落ちてた頃の人達から変わらず忠誠心がある人達ばかり。
http://u111u.info/jT66

103   2017/04/18(火) 18:27:08.43

まあマンチーニ、ペジェグリーニの元でリーグ優勝して
グアルディオラの元でCLベスト16の壁を壊してベスト4とCL馴れもしてきたからな
順調にステップアップしてるでしょ
モナコに敗れるのはイカンけどモナコはCL準優勝という経験があってCL賢者だからな


104   2017/04/18(火) 18:30:40.91

ギャラガー兄弟みたいな昔からのサポーターははボロクソに負けても絶対叩かない。負けてもシティをサポートするのがシティのスタイルだからな。ユナイテッドとは違う。


111   2017/04/18(火) 19:10:40.82

王者じゃないからな
応援してるけど腹ん中じゃ大した事ないなって思ってるのがイギリス人や日本人


112   2017/04/18(火) 19:11:50.22

もともとシティのサポーターが高望みするわけねえしな


113   2017/04/18(火) 20:00:47.62

スペインやドイツだってセビージャとかヴォルフスブルク辺りなら
大してプレッシャーはないだろう


115   2017/04/18(火) 20:09:50.48

イングランド、スペイン、ドイツ、イタリアでサッカー生観戦した俺の感想はサポーターの熱さはドイツやな
スペインとイタリアも熱いけど、ヤジが半端ない
イングランドは一部だけ狂ったように熱狂的


132   2017/04/19(水) 05:43:03.47


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492496123/