仙台焼肉 ★@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 21:40:49.97

JリーグはJ1〜J3実行委員会で、将来的に開幕時期を夏〜秋とする欧州型シーズン制への移行について議論した。

 関係者によると、日本サッカー協会から3月に示された8月開幕とする素案について、意見を出し合った。
Jリーグ幹部は「選手やクラブ、サポーターなど様々な観点から話し合っていきたい」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00050131-yom-socc



仙台焼肉 ★@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 21:40:49.97


  2017/04/18(火) 21:42:54.46

DAZN絡みで一気に移行しそうな予感


423   2017/04/19(水) 02:49:12.93

>>5

DAZN「殆どの地域でオフシーズンの夏にリーグ戦をやってるメリットを捨てるのは困る」
Jリーグ&JFA「そうですよね〜」


299   2017/04/18(火) 23:44:30.80

>>5

放映権でお金積まれてるなら
積雪や暴風で試合中止で客が来なくても別の場所で開催したり
無理なら勝ち点分けて未消化にするか
中1日の強制消化すればいいだけだしな。


304   2017/04/18(火) 23:47:39.91

>>299

54チームで分けるから大した額ではない。


  2017/04/18(火) 21:43:05.63

積雪とかどーすんの?


308   2017/04/18(火) 23:54:03.95

>>6

欧州を平均してみると、日本の大分北の方が中心に成ると思うけど、
欧州では平気なの?


10   2017/04/18(火) 21:44:51.11

また無駄な夏夏制にするのか


11   2017/04/18(火) 21:44:51.43

むしろjリーグはウィンタースポーツとして生き残るしか無さそう


12   2017/04/18(火) 21:45:10.93

もう冬はガラガラになるの分かってるだろ冬開催を主張するアホを追放しろよ


14   2017/04/18(火) 21:45:18.15

やってほしいけど、日本は世界有数の豪雪地だからなぁ・・・


19   2017/04/18(火) 21:47:01.29

馬鹿すぎる
真冬のスタジアムになんか客こねーべ
http://u111u.info/jT66

20   2017/04/18(火) 21:48:17.62

欧州移籍が少ないのはJリーグの制度のせいじゃなくて海外クラブが欲しがる選手があんまいないだけだから


29   2017/04/18(火) 21:50:12.84

>>20

サッカー関係者「オレたちは悪くないんだよ。日本が全部悪い!」

↑マジでこの思想だから


22   2017/04/18(火) 21:48:21.47

集客が見込めるなら川淵が最初からやってた


23   2017/04/18(火) 21:49:17.14

ウインターブレイクいれるんだろうし意味ないよ


35   2017/04/18(火) 21:51:41.30

>>23

1月〜2月はまるまるウインターブレイクになるぞ
それで日程組めるとは思えない


26   2017/04/18(火) 21:49:26.13

欧州リーグがやってない時にJリーグやってるから見てもらえるんじゃねーの


27   2017/04/18(火) 21:49:43.73

雪が降るときはそれこそ半端ない勢いで降るからな
日本の環境じゃ、欧州型は無理


37   2017/04/18(火) 21:51:56.89

>>27

んなことない
ノルウェーは秋春だぞ


34   2017/04/18(火) 21:51:32.95

寒いとかじゃなくて雪で無理だってわかんねーのかな?
http://u111u.info/jT66

36   2017/04/18(火) 21:51:43.47

何も変わってないし
問題解決してないのに毎年議論してんなw


38   2017/04/18(火) 21:52:40.89

こんな議論より天皇杯決勝を元日からリーグ戦終了翌週に移行するだけの方がはるかにマシになる


39   2017/04/18(火) 21:52:47.15

ブンデスとか物凄い雪降ってる中カラーボールで試合やってるときあるけどあれはどう見てもサッカーやる環境ではないからどうかと思うw


293   2017/04/18(火) 23:38:45.11

>>39

本田がロシアいた時チェスカの試合見てたやつなら吹雪の中サッカーなんて普通ぐらいの感覚だろ
http://u111u.info/jT66

50   2017/04/18(火) 21:56:38.43

>>39

サッカーは元々イングランドのウインタースポーツだった名残りだ
日本人でも60歳以上の人ならサッカーは冬のスポーツってイメージかと

野球憎しな川淵三郎が無理やり真夏でも
サッカーやるようにしたけど


43   2017/04/18(火) 21:54:01.93

何度無理だと言えばわかるの?


46   2017/04/18(火) 21:55:13.84

売店の売り上げも下がるよな
http://u111u.info/jT66

47   2017/04/18(火) 21:56:26.23

天皇杯の価値が下がるわ
それよりプレーオフ入れ替え戦を復活させろよ


51   2017/04/18(火) 21:56:55.00

暑いのも嫌だが寒いのも嫌
でも冬の方が雨の日は少ないな


53   2017/04/18(火) 21:58:06.94

天皇杯とりあえずシーズン内に終わらせよう もう無理


63   2017/04/18(火) 22:01:17.72

高校サッカーがあるから天皇杯は正月にやらんでも良い気はする
というか天皇杯はもちっとJ1J2はシード増やさんと実業団とやっても客入らないんだから負担にしかなってない


66   2017/04/18(火) 22:02:20.03

今ですら雪国は開幕して少しの期間ホーム戦できてないのに冬に試合やるとか頭おかしいのかな


72   2017/04/18(火) 22:04:08.97

何度立ち消えてもゾンビみたいに理由変えて秋春制にしたいって話が出て来るんだけど
一体誰が旗振り役なんだ気持ち悪い
http://u111u.info/jT66

73   2017/04/18(火) 22:04:10.10

サッカーって冬場やって
よくケガ人でないもんだよね


84   2017/04/18(火) 22:06:39.09

>>73

プレミアは冬連戦やってけが人の山を出している
だから外国人はある程度年取ったらリーガとかに逃げる
30過ぎてプレミアはキツイらしい


93   2017/04/18(火) 22:09:44.38

>>84

なるほどな

ふと思ったけどフィギュア選手が若くして引退するのも寒さと関係あるのかな
まあ体操系は極端にカラダを酷使するからってだけかもしれないが


89   2017/04/18(火) 22:09:27.35

夏は夏でひどい暑さだもんなw
甲子園球場みたいにかち割り氷を売ってみたらどうだい?


91   2017/04/18(火) 22:09:32.59

誰が何のために導入しようとしてるかしっかり本当の所を明らかにしないと同意は得られない
毎回理由が違うのに結論は秋春制導入で固定とか明らかにおかしな力を感じる


96   2017/04/18(火) 22:11:11.42

真夏と真冬にやらなきゃいいんじゃねw


103   2017/04/18(火) 22:13:36.11

>>96

真冬のロンドンは真冬の東京より寒いんじゃ。
それでもクリスマス休暇は稼ぎ時なんじゃ。

http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/infomation/kion/uk_london.htm


97   2017/04/18(火) 22:11:16.84

俺たちも世界の人と同じレベルで移籍で盛り上がりたいんや。
http://u111u.info/jT66

99   2017/04/18(火) 22:11:48.33

> 選手やクラブ、サポーターなど様々な観点から話し合っていきたい

その結果2ステージ制を断行に至ったわけですね


105   2017/04/18(火) 22:14:01.95

海外選手の日本移籍
日本選手の海外移籍のタイミングをあわせやすいとかそういうことなのか?
それとも興行的な計算?


107   2017/04/18(火) 22:14:19.74

真夏は暑過ぎるんだよな
でも夏休みで人来るし
というジレンマ


113   2017/04/18(火) 22:16:58.75

三月の初めに行ったが爪先がかじかんで観戦に集中できんわ
結論無理


115   2017/04/18(火) 22:17:33.76

夏の夜が 一番観戦しやすい。冬は最悪。


117   2017/04/18(火) 22:17:44.83

子供たちに見てもらいたいなら夏休みはずせないように思うけど
海外はそのあたりどう考えてるんだろうか
地域密着だと休みじゃなくても見に行きやすいとかあるんだろうか
http://u111u.info/jT66

167   2017/04/18(火) 22:37:35.06

>>117

きっとヨーロッパでその質問したら
「夏休みはバカンスだよ」「地元になんていないよ」って笑われるぞ
ライフスタイルが違いすぎるな


123   2017/04/18(火) 22:20:30.73

>>117

子どもたちに見てもらいたいなら一番効果があるのは
土日のクラブ活動禁止だろうな


122   2017/04/18(火) 22:20:21.48

欧州はバカンスの文化があるからな。
ただ単に夏やすみたいだけ


125   2017/04/18(火) 22:21:31.61

夏は夜に試合してる分暑さはまだマシ
冬は日中でも寒いから見れたもんじゃない
それに雪がガンガン積もったら試合だけじゃなくて練習も出来ないから
まともに調整や練習が出来ない北国のチームは詰むだろ


172   2017/04/18(火) 22:39:11.36

>>125

暑さより寒さの方がきついからな
確実に客足に影響出るわ


138   2017/04/18(火) 22:29:38.79

おかしな2ステージ制にしたと戻したと思えば即やめたり
もう協会を解体した方がいい


141   2017/04/18(火) 22:31:12.69

>>138

2ステージはTBSから10億もらうためだけにやったんだろ?
そんな事はみんな知ってると思うんだが


149   2017/04/18(火) 22:34:02.91

開幕戦ですら寒かったのに・・


155   2017/04/18(火) 22:35:38.08

>>149

本当のJリーグをやって良い期間は
3月中旬から11月中旬なんだよ。
http://u111u.info/jT66

157   2017/04/18(火) 22:36:02.54

学生Jリーガーとかいたりするから
年度の区切りは気にしなくてもいいのかな


170   2017/04/18(火) 22:38:25.97

>>157

J2の春のキャンプで必死に単位の穴埋めのレポートやってる大学生や
秋、単位取りの間を縫って各クラブを回ってる学生みたらそんなこと言えねえよ
毎年150人ぐらいの新卒がいるけど、半分は大学生で、そのほとんどは強化指定とかじゃなく
4回生の夏まで大学サッカーやって、そこからクラブ回って就職活動するんだ
http://u111u.info/jT66

165   2017/04/18(火) 22:37:32.95

>>157

プロとして満足な活動するには中退しなきゃダメ。


162   2017/04/18(火) 22:36:52.09

>>157

そんなところのカレンダーは平気で無視するのが賛成派


161   2017/04/18(火) 22:36:34.40

日本海側のチームは12-3月の試合を全てアウェーで行う
そのかわり秋春はホーム割当が多くなる
これでいいだろ


174   2017/04/18(火) 22:39:20.67

>>161

暑い時期は、日本海側や寒い地方でホーム、
寒い時期は、太平洋側や比較的温暖な地方でホーム。

これでやるしかないだろうな。


164   2017/04/18(火) 22:37:24.42

夏は台風とかあるし6月から9月は避けた方がよくね


175   2017/04/18(火) 22:39:35.63

>>164

沖縄から出られないようにしてJチームにガッチリお金おとしてもらうべ


180   2017/04/18(火) 22:40:11.01

ぶっちゃけ日本では5月ごろが一番いいのに
この制度だとやらないんだよな


181   2017/04/18(火) 22:40:20.61

賛成派は冬のスタジアムで議論してよ


191   2017/04/18(火) 22:42:47.87

もう21世紀もだいぶ過ぎたんだから
真冬でもスタジアムの客席ぬくぬくにできないもんかね


424   2017/04/19(水) 02:49:12.93


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492519249/