Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 12:39:05.80

イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」(18日付)は同国1部リーグのインテルで出場機会が激減している日本代表DF長友佑都(30)が今季限りで退団することが確実になったと報じた。

 インテルは来季に向けた新チームの編成を進めていく中で、選手を残留組と放出候補組に分類。長友は後者に組み込まれているという。同紙は「30歳の日本人DFの契約が満了するのは2年後だが、彼の冒険は終点にたどり着いたようだ」。他の放出候補9人とともに、脱インテルは避けられない状況のようだ。

 すでにチーム側はサイドバックの新戦力としてウディネーゼ(イタリア)のブラジル人DFサミール(22)の獲得に動いている。その一方、地元メディアによれば、イタリアのサンプドリアやイングランド・プレミアリーグのクリスタルパレス、バーンリーなどのクラブが長友の獲得に関心を示しているという。

 J1クラブの関係者は「うちのクラブで調査したけど、この夏に日本に戻ってくることはないみたい。彼は欧州でやり続けたいそうだ」と、日本復帰の可能性は否定。年俸以外にも推定600万ユーロ(約7億円)の移籍金が発生するため、獲得に向けて積極的に動くJクラブはないという。

 さらに同関係者は「年齢的にも新しいリーグに行くのは難しいだろうから、同じイタリアでやるのではないか」との見解を示した。長友は去就について「将来のことは分からない。自分のやるべきことをやり続ける」と話すが、果たして来季はどのクラブでプレーするのか。

東スポWeb 4/20(木) 12:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000007-tospoweb-socc



Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 12:39:05.80


  2017/04/20(木) 12:40:04.74

もう30歳か


  2017/04/20(木) 12:42:50.50

今の長友に移籍金7億も払うチーム無いだろ


  2017/04/20(木) 12:43:04.25

嫁は喜んでそう
でも日本に帰って来れなきゃ一緒か


  2017/04/20(木) 12:43:06.83

昨シーズンもこんな記事が大挙してたから
全く分からん


  2017/04/20(木) 12:43:19.64

イタリアは試合開始時間が遅いからやだ


  2017/04/20(木) 12:43:44.20

そりゃタイ戦のアレをみて獲得したいクラブはないわな


  2017/04/20(木) 12:43:47.86

長友ってどれくらい稼いでるの?
姉家族が丸ごとサポートのためにイタリアについて行ってたけど
小さな甥っ子や姉の旦那とか嫁とかこれから生まれる子供とか、ひっくるめて面倒みる家族が多いよね、
http://u111u.info/jT66

45   2017/04/20(木) 13:23:31.71

>>9

税金払って手取りだと150万ユーロぐらいのはず


11   2017/04/20(木) 12:44:40.29

長友、香川、ポドルがいる神戸が見たかったわ


13   2017/04/20(木) 12:45:25.35

イタリアー日本がらみのビジネスするんじゃなかったけ?
もう会社作ってるみたいだし


14   2017/04/20(木) 12:45:50.39

平愛梨がホームシックになったら帰って来るだろ


17   2017/04/20(木) 12:48:20.05

高すぎて払えねーだろ、瓦斯はあんま活躍してないとは言え太田戻しちゃったし


18   2017/04/20(木) 12:48:36.01

瓦斯に戻って意識改革してやれよ
あいつら完敗した浦和戦ですら悪くないサッカーしてると思い込んでるぞ
しかも選手だけでなくサポすらも


19   2017/04/20(木) 12:48:44.26

長友の消極的なプレーを見ると萎えてしまう
いっそのことサイドハーフとして前にガンガン行くスタイルになって欲しい


21   2017/04/20(木) 12:49:08.21

ブランド志向な性格的に日本には帰らないでしょ
http://u111u.info/jT66

22   2017/04/20(木) 12:49:22.13

インテルはずっと長友を放出したがってるな
なんで出て行かないかね?
怪我前なら強豪チームからの引き合いもあったろうに


82   2017/04/20(木) 14:47:09.78

>>22

馬鹿なのとブランド厨だから
インテルは長友をスペアにも足りない選手と思って
ここ数年放出したがっているけど
長友がブランドにすがりついている

ブランドってもインテルなんて最早メガクラブじゃないし
3流クラブに転落しているのに
オーナー変わって以降も長友なんてアジアでも人気ねえから
ガン無視状態で相手にされていない


26   2017/04/20(木) 12:54:59.45

長友も本田と一緒でブランド志向から逃れられないんだよ


30   2017/04/20(木) 12:58:24.22

嫁さんは帰ってくるかもな


32   2017/04/20(木) 13:04:05.67

それでも・・・神戸なら・・・神戸なら、きっとオファーしてくれるんだ!


33   2017/04/20(木) 13:04:20.45

ブンデス中位で頑張ればいいと思うのだが


35   2017/04/20(木) 13:08:17.48

>>33

ブンデスは若い選手以外はよほど活躍した選手じゃなきゃ獲らない
31歳の長友じゃ無理
http://u111u.info/jT66

36   2017/04/20(木) 13:08:51.69

やっぱり干されて終りか…
韓日ワールドカップの八百長が酷すぎて、未だにイタリアからは恨まれてるもんな
本田とか長友を取って干すのはキャリアを潰すのが目的だったんだな
日本に対する恨みは相当深いよな


37   2017/04/20(木) 13:08:53.19

平愛梨はサゲマンなのか


39   2017/04/20(木) 13:10:08.14

再生して高値で転売する狙いもあるから、セリエプレミア以外は取るとこないだろうな。


42   2017/04/20(木) 13:13:13.35

愛媛に帰って最後やればいい


44   2017/04/20(木) 13:22:59.26

今の長友に移籍金7億はなかなかきついな。
それともプレミア下位なら余裕なのか?


51   2017/04/20(木) 13:32:18.92

あの嫁が田舎に耐えられるとは思えないからJでも首都圏クラブ限定だろうな
http://u111u.info/jT66

53   2017/04/20(木) 13:36:46.59

J1関係者って何だよ


55   2017/04/20(木) 13:44:07.97

>>53

東スポに出てくるJ1関係者はだいたいFC東京


57   2017/04/20(木) 13:59:15.43

チェゼーナに恩返ししてやれ
チェゼーナを浮上させて奥寺のように東洋のマンチェスターになるんだ


59   2017/04/20(木) 14:00:47.42

嫁の都合で帰国することになりそう


60   2017/04/20(木) 14:03:50.73

意地張んなよ
はよFC東京戻れや


61   2017/04/20(木) 14:05:33.09

代表でもやる気無さそうだしな
結婚して満足したんやろ


64   2017/04/20(木) 14:09:13.37

本田と共に去れ
http://u111u.info/jT66

66   2017/04/20(木) 14:13:03.41

レノファに来れば良い


68   2017/04/20(木) 14:14:42.97

故郷のVファーレンが先だぞ


69   2017/04/20(木) 14:17:43.30

清武より高いのな


70   2017/04/20(木) 14:22:37.19

ミラノよりジェノヴァのほうが気候があったかいからキャリア終盤にはいいんじゃない


71   2017/04/20(木) 14:23:18.65

ある程度の年齢になって、あとは日本に帰って恩返し〜じゃないけど
貢献しようみたいに考える人って少ないの?


72   2017/04/20(木) 14:24:32.48

言語の問題もあるし今更イタリア離れたくねーだろうなぁ


73   2017/04/20(木) 14:31:19.65

長友が望む移籍先があれば移籍金はディスカウントしてくれるだろ
低迷期だったとはいえそれなりに功労者だし
http://u111u.info/jT66

78   2017/04/20(木) 14:44:07.92

>>73

お前馬鹿だろ?
暗黒期の何の貢献もないアジア人だよ
長友1人が功労者と勘違いしていただけ
長友は人気ないからシャツも売れなかったしな


74   2017/04/20(木) 14:36:28.29

インテル入ったとたんにスッポンディフェンスやらなくなったのに失望してファン辞めたなあ
インテル入るまでは神だった


75   2017/04/20(木) 14:39:59.55

走って走って走り回るのがデフォのようなJのSBでは長友もう無理だろ


76   2017/04/20(木) 14:40:49.04

低迷期のブランド価値暴落のインテルにしがみついた哀れな小さいおっさんだよ
フンミンの足元にも及ばない雑魚

本田、長谷部、長友、川島とか
みっともない奴が多いね、日本人は
ブランド厨のビジネスマンなw

結局、全員フンミンに負けたw


79   2017/04/20(木) 14:45:10.24

移籍金かかるならプレミア下位ぐらいしか行く場所なさそう


92   2017/04/20(木) 15:29:18.40

平愛梨「インテルだから結婚したのに」
http://u111u.info/jT66

95   2017/04/20(木) 15:56:03.82

あと1・2年やってWC後に日本ってベストだな


96   2017/04/20(木) 16:03:55.44

インテルのアジアスカウト就任の夢は叶わなかったのか


98   2017/04/20(木) 16:12:16.55

守備も集中力切れてやらかすしビルドアップは絶望的だしクロスも下手だし身長もないし
良いとこないよな。アポから不評なのも分かるわ


99   2017/04/20(木) 16:23:49.79

>移籍金7億円

30歳のSBにそんな値つかないだろ
30手前のマイコンがレアル・マドリー移籍の話が出ていたときに数億円の移籍金で
マドリーは獲得を断念していたはず


100   2017/04/20(木) 16:39:34.02

結婚は引退してからでも良かったんじゃないかと
いきなり放出とか嫁さんも辛いんじゃないか


102   2017/04/20(木) 16:54:20.29

インテルの幹部候補とまで言われてたのは何だったのか


103   2017/04/20(木) 16:58:30.49

フロント入りするって話はどうなった?
http://u111u.info/jT66

108   2017/04/20(木) 19:04:05.52

>>103

引退した後の話じゃない?


104   2017/04/20(木) 17:00:25.95

サゲマーーーーン


105   2017/04/20(木) 17:04:56.05

ワールドカップで負けてスタッフの胸で泣いてた姿が
自分に酔ってて気持ち悪かった


106   2017/04/20(木) 17:07:19.15

新婚旅行でミラノから列車で1時間ちょっとの場所にあるジェノバにふらっと立ち寄ったけど街の規模がちょうどいいし飯も美味いし最高だった

長友の嫁さんにとってもミラノよりこっちのがいいんじゃないかな


107   2017/04/20(木) 17:34:23.06

左が長友だと原口が可哀想過ぎて泣ける。下手なくせに上がるからな長友は。酒井でいいよ


109   2017/04/20(木) 19:04:05.52


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492659545/