@Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 14:42:28.18

カマタマーレ讃岐は18日、クラブマスコットキャラクターが決定したと発表した。
これに伴い、「ファン・サポーターの皆様から愛されるクラブマスコットキャラクターを目指し」、マスコットの名称を公募する。

決定したマスコットのコンセプトは「香川県のソウルフード“うどん”をモチーフとしたサッカーとうどんが大好きな元気で明るい男の子。
うどん鉢を被り、中身はエンブレムマークの釜玉うどん」。

おもなプロフィールによると、身長は「うどん職人の腕次第」。
体重は「うどんの玉数によって増減」。もちろん好きな食べ物は「うどん」だという。

キャラクター名称の公募は5月18日から24日12時まで。試合会場やSNSを通じて応募できる。

ゲキサカ 5/18(木) 12:49配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-01639835-gekisaka-socc

◆コンセプト
香川県のソウルフード「うどん」をモチーフとしたサッカーとうどんが大好きな元気で明るい男の子。うどん鉢を被り、中身はエンブレムマークの釜玉うどん。

◆プロフィール
身    長  うどん職人の腕次第
体    重  うどんの玉数によって増減
性    別  男の子
好きな食べ物  うどん

公式HP
http://www.kamatamare.jp/news/2017/05/post-2177.html

写真



@Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 14:42:28.18


  2017/05/18(木) 14:43:04.17

うどん県民だがこれはNG


  2017/05/18(木) 14:43:35.49

脳味噌でてますよ


  2017/05/18(木) 14:44:09.83

何から何までダセェなwwww


  2017/05/18(木) 14:48:01.60

いしかわじゅんデザインのカマちゃんタマちゃんは何処へ?


11   2017/05/18(木) 14:48:54.83

>>9

それが正式マスコットかと思ってたら違うんだな


10   2017/05/18(木) 14:48:15.51

劣化やなせたかし


12   2017/05/18(木) 14:49:04.39

パッと見てとにかく可愛くねえマスコットだな…
http://u111u.info/jT66

13   2017/05/18(木) 14:49:18.04

トーアカマタでいいんじゃね


14   2017/05/18(木) 14:49:18.40

問題は立体化だから…


18   2017/05/18(木) 14:50:08.79

なんかありきたりだな


19   2017/05/18(木) 14:50:28.22

ワロタw
でもこれはこれでありか


21   2017/05/18(木) 14:51:24.89

うどん押しうぜー 他にもあるだろ?


25   2017/05/18(木) 14:52:12.92

アンパンマンにいそう


29   2017/05/18(木) 14:53:37.66

香川はうどんから一度離れたほうがいいと思う…。
http://u111u.info/jT66

48   2017/05/18(木) 15:07:34.38

>>29

他県は馬鹿にして「うどん県」と呼ぶが
うどん県は自信満々に「うどん県」と名乗っているからオケ


30   2017/05/18(木) 14:53:56.30

いしかわじゅんのデザインしたやつはどうなったのかと思ったら、
なかったことになっているらしいwwwwwwww


39   2017/05/18(木) 14:59:40.78

>>30

>いしかわじゅんのデザインしたやつ
「デザイン料の代わりにうどんでOK」と描いてもらったはいいが
毎年毎年要求してくるうどんの量がエスカレートしてきたのでついに切った
「ただより高いものはない」とはよく言ったものだ


31   2017/05/18(木) 14:54:04.01

着ぐるみにした時に頭のてっぺんの造形が難しそう


33   2017/05/18(木) 14:55:38.30

>>31

細長いクッション詰め込むんじゃね
取り出せた方が面白いだろ


40   2017/05/18(木) 15:02:11.28

>>33

こけた時とかにうどんと卵が飛び散りそう
http://u111u.info/jT66

63   2017/05/18(木) 15:25:40.73

>>40

ああー!うどんがー!うどんがー!!

楽しそうじゃないかw


35   2017/05/18(木) 14:58:28.62

このチームが肝心の試合で話題になるのはいつになることか…


37   2017/05/18(木) 14:59:19.14

サッカーというよりラグビーのマスコットみたい…
カマタマンでドヤッ


42   2017/05/18(木) 15:03:01.70

名前は要潤でいいやん


49   2017/05/18(木) 15:09:29.61

メデューサみたいに麺の髪を振り乱す感じかと思ったのに


54   2017/05/18(木) 15:15:04.30

>>49

こいつがメデューサ系だったが使わないんだな
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-fa-49/tarascoffeeshop/folder/1006915/86/19583786/img_2


50   2017/05/18(木) 15:10:09.26

うどんぽくないやん


52   2017/05/18(木) 15:14:15.15

小麦粉アレルギーには地獄だな
http://u111u.info/jT66

55   2017/05/18(木) 15:18:35.52

カタタマーレ田中


57   2017/05/18(木) 15:19:16.71

意外と可愛いw
アンパンマンに出てきても違和感ないなw
バイキンマンに頭から食われそう


59   2017/05/18(木) 15:21:21.03

擬人化は人気ねーから止めとけって
ベルマーレの爺さんとガンバのギザギザ頭
どっちも神様なのに神7にかすりもせんぞ


64   2017/05/18(木) 15:25:46.28

さぬーどる君に決定


65   2017/05/18(木) 15:25:47.08

ガンバボーイと同じ道をたどりそうだな
http://u111u.info/jT66

70   2017/05/18(木) 15:31:49.14

そもそもカマタマーレってチーム名がダサくて弱そうだ


74   2017/05/18(木) 15:39:10.44

>>70

それでもいつのまにかJ2だからなあ


78   2017/05/18(木) 15:56:47.09

頭下げる時に勝ち星も一緒にこぼれ落ちそう


81   2017/05/18(木) 16:05:09.30

てか真面目にチーム名変えて欲しい、普通に讃岐FCで良いのに
ネタにしても釜玉なんて普段食わねーからピンとこない


82   2017/05/18(木) 16:06:48.13

ヴォルタくんみたいにバク転は出来るの?


84   2017/05/18(木) 16:11:04.04

香川県民はもういい加減うどんとちょっと距離を置くべき


87   2017/05/18(木) 16:15:30.45

どうせ「うーどん」とかになるんだろ
http://u111u.info/jT66

89   2017/05/18(木) 16:18:17.17

J1に上がる前にまにあってよあったね


91   2017/05/18(木) 16:20:36.33

何に変えてもチームは強くならんよ


92   2017/05/18(木) 16:20:59.84

こういうデザインは試合前の前座でPK戦とかしたら首もげやすいぞ


94   2017/05/18(木) 16:27:29.46

結構いいと思うけどな
スタで見るときは大体上からだから常にうどん見えてる感じでしょ


97   2017/05/18(木) 16:31:27.17

故やなせたかしのうどんくんとうどんちゃん使わせてもらえ


98   2017/05/18(木) 16:34:13.34

「ウドンターレ」とかにして香川のウドン全体を推すなら
ダサくてもまだ幾らか納得はできたのに
なんで敢えて香川でもマイナーなカマ玉ウドンに限定してしまったのか?

カマ玉サポは内輪で今更どうにもならんと諦めて応援してるんだろうが
外部の香川人には新規開拓最大の障害だと思うわ
http://u111u.info/jT66

102   2017/05/18(木) 16:37:57.61

つか丸亀駅とかにある骨付き鳥もったおっさんじゃだめなの?


118   2017/05/18(木) 17:24:46.91

うどんがエムブレムの一部とか前代未聞だは


120   2017/05/18(木) 17:32:31.56

>>118

まあ、Jリーグには「マスコットがエンブレムの一部」なクラブもあるんで、エンブレムにうどんが入ってても大して驚かない


124   2017/05/18(木) 17:50:23.20

ラグビー選手っぽくなってるけど


128   2017/05/18(木) 18:08:10.47

かわいいやんけ


131   2017/05/18(木) 18:22:16.18

アンパンマンシステムで頭のうどんを食わせるんだな
http://u111u.info/jT66

141   2017/05/18(木) 18:36:51.21

描いたやつが名付けろよww


143   2017/05/18(木) 18:38:39.20

スカパーのクラブ応援番組無くなっちゃったな


146   2017/05/18(木) 18:48:55.54

讃岐はこんなことしてる暇はないはずなんだけどな。
最下位・群馬が迫ってきてるぞ。


165   2017/05/18(木) 20:41:31.24

>>146

しかも今週末に直対なんやで?
尚グンマーに負けると最下位になる模様


169   2017/05/18(木) 21:07:11.65

>>165

群馬は山口に勝ったとこなのに正念場続きだな


153   2017/05/18(木) 19:11:26.77

>>146

水沢と館林のうどんもなかなかだからな。


166   2017/05/18(木) 20:50:31.84

よく見ると靴のやっつけ感が半端無いな。サッカーシューズに見えないが色は黄身の色なのか?
http://u111u.info/jT66

170   2017/05/18(木) 21:07:11.65


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495086148/