Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 08:58:56.73

イングランドサッカー協会(FA)は18日、シミュレーションへの罰則を強化することを発表した。2017-18シーズンからは、1度見逃された場合でも後に発覚すれば2試合の出場停止処分が下ることになる。

 対象となるのは、意図的に倒れてPKをもらおうとしたり、痛がったふりをして相手を退場に追い込むなど、主審を欺く行為。試合中に見逃されたとしても、元審判、元指導者、元選手の3人による映像検証でシミュレーションと判断された場合、問題の選手に対して2試合の出場停止処分が科される。また、シミュレーションによって相手選手が受けた警告および退場を取り消すことも可能となるようだ。

ゲキサカ 5/19(金) 6:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170519-00010001-sportiva-socc&p=2



  2017/05/19(金) 09:00:12.36

だいぶつかうな


@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 09:05:16.65

サッカーってほんとセコいわなぁ。
ちょっと触っただけで派手に痛がる。
上手に嘘をついたヤツが勝つスポーツだわな。


41   2017/05/19(金) 09:26:48.40

>>9

確かにそう感じるよなあ
まあちょっと当たっただけに見えてかなり痛い時もあるけどな


12   2017/05/19(金) 09:08:14.61

ダイブが減ればリーガも見たいんだけどね


18   2017/05/19(金) 09:12:11.75

Jリーグもやればいい

中盤でバッタバッタ倒れすぎ


19   2017/05/19(金) 09:13:27.08

スアレスいたら出停くらいまくりだったな


20   2017/05/19(金) 09:13:27.12

後付けで選手の処分を追加や取り消しは良いんだけど、肝心の試合結果を左右する部分が引っくり返らないんならあんま意味ないよな


145   2017/05/19(金) 18:55:56.38

>>20

結果など変えられる訳がないだろw


68   2017/05/19(金) 10:07:59.41

>>20

いいトライなのになんでそういうこというんだろ
仮にやらなきゃやらないで
「結果は変わらんでいいからせめてダイブの制裁だけでもすべき」って言うだろ?


21   2017/05/19(金) 09:13:57.22

これは世界的に展開するべき。

もちろんWCも

アジア予選でも導入してほしいわw
http://u111u.info/jT66

22   2017/05/19(金) 09:15:26.44

PKはビデオ判定してもいいと思うわ


84   2017/05/19(金) 10:47:52.70

>>22

AFCが反対しそうw


23   2017/05/19(金) 09:15:34.00

Jもやろうぜこれ


25   2017/05/19(金) 09:16:36.66

ただこれ受け身目的でわざと倒れたりとか芝に足獲られてこけたのを自覚してる場合なんかは申告制免除にしないとかわいそう


99   2017/05/19(金) 11:25:16.79

>>25
 >>60
Fair Play Hero Hunt Rejects Penalty
https://youtu.be/6TPjx1DMaEw
▶︎Youtube ▶︎


53   2017/05/19(金) 09:33:22.63

>>25

それなら過度に痛がる必要もないしその場ですぐ申告すればいいだけだろ


28   2017/05/19(金) 09:17:16.59

ゴールに対するオフサイドとPK判定はビデオ判定してほしい


33   2017/05/19(金) 09:21:18.56

明らかなダイブはいいけど審判によって微妙なラインのファールも多いからPKのビデオ判定は無理


37   2017/05/19(金) 09:24:26.70

プレミア歴代ダイブ王って、やっぱスアレスか
http://u111u.info/jT66

144   2017/05/19(金) 18:50:44.67

>>37
>>44
プレミア限定にしてる時点で煽りがバレバレだわ
ID変えて>>37
にレスつけてんだろうなこいつ
死ねよ書き込みバイト
http://u111u.info/jT66

44   2017/05/19(金) 09:27:49.40

>>37

ヤングさんじゃねえのか、ファギー絶対王政の時はほぼダイブをPKにしてもらえた
しかし、やっとと言いたいところだがたった2試合は少ないな
最低でも3試合はペナルティ与えないと割に合わんな


39   2017/05/19(金) 09:25:56.34

これが世界共通になったらビルダーみたいなマッチョばかりになるな


43   2017/05/19(金) 09:27:41.06

アイスホッケーの爪の垢でも煎じて飲め


54   2017/05/19(金) 09:33:49.69

>>43

防護服ありきじゃねーか
http://u111u.info/jT66

52   2017/05/19(金) 09:33:06.89

ヤング終わった


61   2017/05/19(金) 09:49:19.34

痛がらないとファウル取らない審判が悪いんだよ
痛そうにしてるの見てから笛吹いたり、カード出すか判断してるよね
スロー再生で審判見ると痛がってる度を観察してるのがすげー良く分かる
正直者が損する現状を変えるには、ダイブの罰を強化するんじゃなくて
審判の人数増やしてしっかりジャッジできる体制整えて、痛がらなくてもファウルを取るようにしろよ
そこに金を惜しむな


80   2017/05/19(金) 10:41:23.85

これ実際セリエAですでに導入されてるよね

確かストロートマンだかが試合後にダイブ発覚で出場停止になったな


83   2017/05/19(金) 10:47:20.73

ヤングダイバーって言葉が好き


98   2017/05/19(金) 11:22:21.94

ダイバーはサッカーの敵


103   2017/05/19(金) 11:39:01.94

ダイブは糞だしファウルされましたアピールなんて見たくないけど、プレーの中で避けるために転ぶこともあると思うんだ
それまでダイブと取られたらかわいそうかも
でもそんなこと言ってられないんだろうな


112   2017/05/19(金) 12:33:56.64

サッカーって、人を騙すようなことばかりしてるのな


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495151936/