@Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/25(火) 08:31:27.23

ポドルスキに続く大物獲得を−。
元ドイツ代表FWポドルスキを獲得したJ1ヴィッセル神戸の親会社、楽天の三木谷浩史会長兼社長(52)が、
Jリーグへのさらなる大物加入を希望した。24日、東京・JFAハウスでJリーグとの「オフィシャルECプラットフォームパートナー」契約の締結会見に出席。

壇上で「JリーグがアジアNO・1のリーグであり続けることは可能。
欧州や南米のスタープレーヤーにどんどん来てもらえるよう、側面から応援したい」などと、隣に座る村井チェアマンに語り掛けた。

ポドルスキは年俸500万ユーロ(約6億円)プラス出来高。
かつてセレッソ大阪に在籍したFWフォルラン(ウルグアイ)に並ぶJリーグ史上最高額の待遇で獲得した三木谷氏が語ると説得力が違う。

楽天はバルセロナと来季から4年総額250億円超の巨額のユニホームスポンサー契約も結んだ。
そのバルサの劇的勝利を日本で見届けた三木谷氏は「ねむいですが」と言いつつ、笑顔だった。

今回の契約締結ではEC(電子商取引)でJリーグのオンラインストア整備に「楽天市場」のノウハウを活用。
J1からJ3の全クラブのグッズ販売環境が整備される。

発表資料にはJと日本のプロ野球(NPB)それぞれの優勝チームのグッズ販売などの比較データがあった。
Jは、NPBの16分の1の売り上げしかないという悲しい現実もあった。

Jと楽天のタッグを契機に、さらなる大物を呼び込む流れを加速できるか。(金額は推定)

2017年4月25日7時21分
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1812900.html

写真



  2017/04/25(火) 08:41:01.60

U-23代表選手の愛車一覧
遠藤/レクサスRX450h
浅野/マツダCX-3
藤春/ベンツE63AMG
興梠/ポルシェ911
矢島/アクアGs
植田/キャデラックエスカレード
塩谷/アウディQ5
井手口/トヨタランクル
中村/日産エクストレイル
室屋/自転車
中島/トヨタプリウス


15   2017/04/25(火) 08:45:06.10

イニエスタはポドルスキ同様日本に好感持ってるからダメ元で言ってみれば


27   2017/04/25(火) 08:59:37.26

>>15

イニエスタが引退まで三シーズンくらい働いてくれるなら神戸サポになってもいいわw


16   2017/04/25(火) 08:45:17.46

ミキティ頼んだぞ


17   2017/04/25(火) 08:45:36.65

楽天モバイルは布石


18   2017/04/25(火) 08:46:05.26

三木谷を支持する


19   2017/04/25(火) 08:46:56.63

ポドルスキなんて香川以下だぞ
http://u111u.info/jT66

22   2017/04/25(火) 08:51:42.77

意欲はすばらしい
あとは選手選びをがんばって
イルハンを高い金だしたけど全然駄目だったし
三木谷がとったわけじゃないがフォルランも
とっても意味がなかった
古くはベベットみたいなワールドカップで
最強の2トップって言われたようなやつ
とってもJリーグなめすぎてたのか
まったく活躍しなかったしな
まあ野球のメジャー選手も日本来ても
活躍しないこと多いし名前があっても
活躍するかどうかはほんと難しいね


23   2017/04/25(火) 08:52:46.10

DAZNマネーでだいぶ潤ってるはずだからそこそこの大物呼べるんじゃねえの


31   2017/04/25(火) 09:01:35.61

>>23

潤うのは今シーズン終了後


29   2017/04/25(火) 09:01:04.88

いやマジで頼む。
浦和とかガンバが国内の選手をチマチマ補強してるの嫌すぎるわ。

なんならリーグに直接お金を投下してくれ。


67   2017/04/25(火) 10:27:53.36

>>29

なんでシステムに適応しない選手獲らなきゃなんないの?
俺はチームに適応出来なく苦しんでる大物選手の姿なんか見たくないけど?


33   2017/04/25(火) 09:05:05.70

セカイのミキタニ惚れてまうやん
イマイチ気に食わんけど楽天証券で手数料あげるわ
http://u111u.info/jT66

35   2017/04/25(火) 09:06:55.57

神戸はせっかく若手が伸びてるのに
これでポドルスキ・本田が来たら
逆にチームがバラバラになりそう


78   2017/04/25(火) 11:11:27.25

>>35

手堅い補強と若手が伸びて土台ができた今だからポドルスキー呼ぶんだろ
手当たり次第じゃなくてドイツ代表でもまとめ役で信頼されてたからってのもあるだろうし
http://u111u.info/jT66

41   2017/04/25(火) 09:17:55.74

本田レッスンを
うざがる
ポドルスキw


51   2017/04/25(火) 09:31:48.43

どうやら、意識高い人を発狂させちゃったようだねw


81   2017/04/25(火) 11:14:34.67

>Jリーグにポドルスキに続く大物獲得を!

柴崎がいるぜ・・・


86   2017/04/25(火) 11:28:16.22

夢があっていいな神戸は
俺ら吹田は社長が「そんな金どこにあるの?」だし
Jは浦和・神戸の2強時代に突入かもな


89   2017/04/25(火) 11:56:06.79

>>86

良い選手を金で買ってそろえるだけなら、FC東京だろ


88   2017/04/25(火) 11:50:58.15

そこで本田さんが


92   2017/04/25(火) 13:13:25.03

神戸ってユニが変なマーク入ってるからださい
ユーベ仕様の縦縞がよかったのに


94   2017/04/25(火) 14:19:57.85

>>92

三木谷が金を出さずにユーベ仕様のままならチームが潰れてたと思う
http://u111u.info/jT66

93   2017/04/25(火) 14:18:58.64

ソフトバンクはJリーグのクラブ買収しないのか?


98   2017/04/25(火) 14:46:44.71

クローゼも呼んできてよ


107   2017/04/25(火) 16:35:03.83

本田と長友の両獲り目指そう


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493076687/