2017/04/26(水) 12:26:40.68

冬以降、彼のキャリアは大きく変わったと言っていいだろう。ベルギーのヘントに所属する日本代表FW久保裕也が25日、優勝プレイオフ第5節のズルテ・ワレヘム戦で見事な先制ゴールを挙げ、“合掌お辞儀パフォーマンス”でスタジアムを沸かせている。

リーグ優勝を目指す彼らにとって緊迫した試合が続くものの、堅苦しい空気を打破したのはまたしても日本の“助っ人外国人”だった。3トップの右ウインガーとして先発した久保は24分、左右のスペースを効果的に使った見事なパスワークから、最後は胸で合わせてネットを揺らし、3試合連続弾をマーク。

チームメイトがサムライストライカーの元へ駆け寄ると、久保と共に両手を合わせてお辞儀し、独特なゴールセレブレーションを披露した。かつてのインテル長友佑都を彷彿とさせるこのパフォーマンスが動画共有サイトにて拡散されると、現地サポーターから次のような反応と関心の声が寄せられている。

「スシボンバーが寿司を握っている」

「味方全員が久保と共鳴してる」

「久保はこれを流行らせるためにゴールを量産してるのか」

「パフォーマンスがなんであれ、彼の活躍には脱帽だ」

今冬にベルギーへ上陸後、早くも8ゴールを挙げる活躍を見せている久保。優勝戦線はアンデルレヒトが大きくリードしている状況だが、来季はさらなる奮闘が期待できそうだ。

theWORLD(ザ・ワールド) 4/26(水) 12:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00010007-theworld-socc

動画
http://www.theworldmagazine.jp/20170426/01world/127998



  2017/04/26(水) 12:27:57.60

「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
http://add.womenclothingtoday.com/tx


14   2017/04/26(水) 12:39:00.85

サッカーにかぎらず、なんで日本人スポーツ選手は海外だとこのポーズするかね


49   2017/04/26(水) 13:36:45.98

>>14

メジャーリーグでも佐々木が試合締めるたびにキャッチャーとやってて「なんだかなぁ…」って思ったわ。
ま、パフォーマンスと割り切って自分から率先してやってるなら良いけど、佐々木なんて日本文化を勘違いしてる外国人捕手が先に佐々木に向かって合掌お辞儀してきたのに対し
「日本人はこのタイミングでそんなことしないぞ」と忠告出来ず、いかにも"NOと言えない日本人"丸出しで情けなかった


22   2017/04/26(水) 12:53:34.61

>>14

日本にだって中国人はアチョーって言ったりイギリス人は金髪だったりメキシコ人はマラカス振ってたりインド人は手足を伸ばして火を吹くイメージがあるだろ
ステレオタイプは受けがいい


54   2017/04/26(水) 14:30:47.47

>>22

自分が応援してるクラブに中国人サッカー選手が入ってきて
ゴール量産してその度に怪鳥のポーズでパフォーマンスしたら
可愛くて仕方ないと思う


58   2017/04/26(水) 14:42:14.78

>>54

たしかにそうかもしれんw


27   2017/04/26(水) 12:59:54.35

>>22

>インド人は手足を伸ばして火を吹くイメージがあるだろ

マテw


46   2017/04/26(水) 13:23:39.45

>>27

w


15   2017/04/26(水) 12:41:02.57

>>14

現地の客にウケるからじゃないの?


34   2017/04/26(水) 13:04:28.62

それは幼久保だ進化すると竜になる


40   2017/04/26(水) 13:14:47.52

>>34

竜になると腰壊すからやめれ
http://u111u.info/jT66

86   2017/04/26(水) 16:59:44.01

いっそ吹っ切れてこんな寿司パフォーマンスをしたらどうだろうか

久保に駆け寄ってきたメンバーが久保の前で横一列になる

すると久保が肩の高さで数回寿司を握って「へい!おまち!」の掛け声とともに一人一人のメンバーの前に差し出す感じ


109   2017/04/26(水) 20:20:46.56

>>86

楽しそう


87   2017/04/26(水) 17:01:21.19

>>86

誰かがしゃり役やって久保がその上にマグロの様におおい被されば
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493177200/