@Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/25(火) 23:59:21.20

ACLアデレード戦での勝ち越しチャンスで、まさかの“宇宙開発”
 
ガンバ大阪の元日本代表MF遠藤保仁が、25日のAFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の本拠地アデレード・ユナイテッド戦で、
PKの名手らしからぬシュートミスを犯した。ボールがG大阪サポーターの待つゴール裏に吸い込まれる様子を、海外メディアも「シュートを空に放つ」「観衆に打ち込む」と次々に報じている。

2-2で迎えた後半11分、ペナルティーエリア右で攻撃参加したDFオ・ジェソクが相手マーカーと入れ替わろうとしたところで、マーカーに手で引き倒されてPKを獲得した。
このチャンスでキッカーを務めたのは遠藤。相手GKガレコビッチが先に動き出すのを待ったが、相手守護神は動かず。そして、ゴール右隅を狙ったシュートは枠を大きく外し、悲鳴に支配されたゴール裏のスタンドに突き刺さった。

かつて相手GKをあざ笑うようなコロコロPKを武器にしていた遠藤だが、アメリカのスポーツ専門テレビ局「FOXスポーツ・フットボール」のツイッターは、
「オーノー! 遠藤がPKをミス。ベテランはシュートを空に放ったが、試合はいまだ同点」と、よもやの“宇宙開発弾”を速報した。さらに「なんてミスだ! 遠藤」と、うつむく写真とともに続報をツイートしている。

その一方で、AFC公式ツイッターも「ミス! 遠藤がペナルティーをミス。観客にボールを打ち込む」と速報している。PKの名手として知られる遠藤は、後半14分に途中交代でピッチを去った。
試合も終了間際の失点で3-3のドローに終わっただけに、G大阪にとっては痛恨のPK失敗となってしまった。

Football ZONE web 4/25(火) 23:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170425-00010024-soccermzw-socc

写真



動画

▶︎Youtube ▶︎

FOX SPORTS ASIA
http://www.foxsportsasia.com/


13   2017/04/26(水) 00:08:44.40

遠藤はACLで藤春したあとはPK失敗か
他にもあったきがするが
40間近のおっさんでも緩いJリーグなら活躍する機会はあるんだけどな


15   2017/04/26(水) 00:09:55.42

現役にこだわるなら高原みたいにそろそろ相応のレベルでやるべきじゃないか


18   2017/04/26(水) 00:11:13.94

>>15

ACLは無理でもJリーグなら及第点のプレーはしてるんじゃないか?


22   2017/04/26(水) 00:16:47.62

>>18

してない


19   2017/04/26(水) 00:12:53.50

小野も札幌クラスでもスタメンで出れないのに
遠藤がACL出るレベルのクラブでスタメンなんておかしい


26   2017/04/26(水) 00:20:18.59

>>19

遠藤なんてそもそも代表不動のレギュラーになるのがおかしい選手だぞ
お察しだよ


24   2017/04/26(水) 00:17:31.25

>>19

代表に呼ばれるレベルじゃない本田が代表に呼ばれてるのと一緒
何らかの裏契約があるんだろ
http://u111u.info/jT66

23   2017/04/26(水) 00:17:20.54

サポーターがアホやからサッカーが出来へん。


32   2017/04/26(水) 00:35:31.82

外しても淡々としとるのー


36   2017/04/26(水) 00:41:52.21

シュート打たないパス通せない守備出来ないPKすら決めれない今の遠藤を使い続ける意味がわからない
今日も大宮戦と同じ倉田井手口藤本泉澤の中盤ならおそらく勝ててた


37   2017/04/26(水) 00:45:58.98

なんでコロコロやめたんだろう


42   2017/04/26(水) 01:01:13.79

>>37

もう2010ワールドカップの時点で大丈夫かみたいな話してたろ


43   2017/04/26(水) 01:07:22.91

これは心が整ってないな


47   2017/04/26(水) 01:10:45.34

フィジカルじゃなくて自信喪失してる
PK程度に衰えだなんだのとか関係ない
http://u111u.info/jT66

49   2017/04/26(水) 01:28:14.52

>>47

もとから技術>>>>フィジカルな選手だけど
その技術を発揮するだけの最低限のフィジカルすら
不足してきた感じ


54   2017/04/26(水) 02:55:17.22

>>49

技術といっても小野みたいな変態的なボール捌きや視野の広さを持ってるわけではないからね
俊輔のような匠の技的に磨き上げた伝家の宝刀が有るわけでも無いし


57   2017/04/26(水) 03:01:50.56

>>54

遠藤の最大の技術は俯瞰する能力でしょ
視野の広さは遠藤>>>>>小野だわな


104   2017/04/26(水) 10:26:44.14

>>57

ねーよ
俯瞰して見る力も小野の方が圧倒的に上
あいつは背中に目がついてるチートレベル

遠藤が勝ってるのは無事是名馬って所


60   2017/04/26(水) 03:29:17.45

>>57

ボール持ってないときの自分のポジショニングなんかも含めた俯瞰する能力ならそうかもしれんけど、ピッチを広く使えてパスの選択肢が豊富なのは圧倒的に小野だよ。
http://u111u.info/jT66

52   2017/04/26(水) 02:12:23.32

たかが吹田でやってるちっぽけな試合が全世界に報道されるのか
サッカーは国際的やねえ


59   2017/04/26(水) 03:05:23.22

長澤に蹴らしてれば入ってた
そして勝ってた


63   2017/04/26(水) 03:57:38.54

遠藤は不倫?問題辺りから完全に下り坂


64   2017/04/26(水) 04:03:16.92

PKはきめて当たり前とか言いつつも実際にはトップクラスの選手でも二割は外してるからね

5本の内一本は殆どの一流プレイヤーが外してるのにたかだか一本外すくらいで批判されるのがいつも信じられないわ


70   2017/04/26(水) 04:45:41.11

新コロコロPK開発したっていってたけどあれどうなったんだ?


75   2017/04/26(水) 05:35:06.47

この後の消化試合にも普通に出てきたら笑う


99   2017/04/26(水) 08:41:27.80

小野や高原と同じ世代だもんなあ
J1の上位チームでスタメン張れてるだけでも凄い話だ


116   2017/04/26(水) 20:17:43.06

>>99

ワールドカップをめぐる冒険2017
やってほしい


115   2017/04/26(水) 18:45:39.96

>>99

同年代の中村憲剛は去年のリーグMVPですがそれが何か?


107   2017/04/26(水) 10:42:30.33

>>99

遠藤の場合茸と一緒で介護システムなんだよな
遠藤様が守備あまりしなくてもOKでしかもパスしやすいように周りが走り回るシステム

剣豪は守備軽減されてるがキレも攻撃でもまだまだ現役

小笠原は周りが介護するレベルとは程遠い。年齢的にプレーが厳しい現実見せるが一番システムに頼らないまともな選手


100   2017/04/26(水) 09:05:03.01

>>99

スタメンに見合うプレイをしてたらな
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493132361/