@Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/26(水) 08:41:42.80

イングランド・プレミアリーグのチェルシーに所属するヌゴロ・カンテが23日、
イングランド・プロサッカー選手協会(PFA)の年間最優秀選手に選出された。

2冠を目指すチェルシーで活力に満ちたパフォーマンスを見せている26歳のカンテは、
トッテナム・ホットスパーのストライカー、ハリー・ケイン(Harry Kane)や
エバートンの点取り屋であるロメルー・ルカクを抑え、同業者たちから選ばれる最高の栄誉を手にした。

昨季レスター・シティのタイトル獲得の原動力となったカンテは、
史上初めて異なるクラブでのプレミアリーグ2連覇達成を目前にしている。

カンテは「選手たちから年間最優秀選手に選ばれることは重要な意味を持つ。この2シーズンは美しいものだ。
1シーズンはレスターで、そしてチェルシーで僕らは好調だ。最優秀選手に選ばれたのは最高の栄誉」とコメントしている。

チェルシーはイングランドFAカップでアーセナルと対戦する決勝が決まっており、
リーグ戦では2位トッテナム・ホットスパーに勝ち点4差の首位に立っている。

カンテは、「両方で戦い抜くつもりだ。カップ戦は一発勝負で、リーグ戦は(残り)6試合。
両方で優勝するためにベストを尽くしていく」と語った。

AFPBB News / 2017年4月24日 10時45分
https://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3126159/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/afpbb/afpbb_3126159_0-enlarge.jpg

“プレミアNo.1”のカンテを褒めちぎるベッカム「彼はパスもタックルもゴールもお手の物だ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00010029-theworld-socc



  2017/04/26(水) 08:46:53.02

なんで6試合も残っているのに決めちゃうの?
これからルカクがずっとハットトリックしたらどうするつもりだ?


18   2017/04/26(水) 09:19:24.19

>>6

それな
意味わからん
あとバロンドールもシーズンオフにきめりゃ分りやすいのに


49   2017/04/26(水) 10:23:09.00

>>18

シーズン後だと、みんなバカンスに行ってしまうので投票も受賞もできない(笑)


  2017/04/26(水) 08:55:05.50

>>6

知らんけど2016年のじゃないの?


  2017/04/26(水) 08:49:37.88

チェルシーなんて三流クラブはやめてもっといい所に行け


24   2017/04/26(水) 09:47:01.12

マケレレをあまりにも神格化してる人いるけど、カンテの方が冷静に見るといい選手だと思うよ
もちろんマケレレもいい選手だけど
http://u111u.info/jT66

25   2017/04/26(水) 09:49:22.21

>>24

マケレレは全盛期のフランス代表にいたからな
思い出補正というのはある


33   2017/04/26(水) 10:00:51.59

>>25

銀河系全盛期のレアルにも居た
カンテより実績がある


52   2017/04/26(水) 10:25:47.90

>>33

でも銀河系ってCL1回しか優勝できなかったんじゃんかったっけ?


34   2017/04/26(水) 10:01:25.43

カンテは俺みたいな素人で守備が上手くてボール捕るのが上手いとわかる選手だからな


48   2017/04/26(水) 10:23:05.71

必ず比較相手がマケレレだよな
ディアッラとかシソッコとかエッシェンとかアッピアーとかは全然ちがうタイプなのか
http://u111u.info/jT66

53   2017/04/26(水) 10:26:01.59

>>48

マケレレも身長低いからじゃないかな。あと同じフランス人だから


72   2017/04/26(水) 11:05:07.14

レスター時代は完全守備の選手な印象だったけど
チェルシーだと縦のビルドアップにまで貢献しててビックリした
http://u111u.info/jT66

74   2017/04/26(水) 11:11:17.96

>>72

ドリブルでのボールの運びはアザールの次に貢献してるからな


79   2017/04/26(水) 12:00:14.72

カンテを発掘したレスターのスカウトは凄いな


135   2017/04/26(水) 20:49:52.17

>>79

スカウト「絶対凄い選手になるよ!」
ラニエリ「あんな小さい奴使えるわけないだろ!」

プレミア優勝

ラニエリ「もう選手補強に口出しするのやめるわ」


91   2017/04/26(水) 13:09:52.70

玄人がイングランド・プロサッカー選手協会(PFA)の年間最優秀選手に推すのはもちろんメッシ
カントとか言ってるやつはにわか


94   2017/04/26(水) 14:01:52.04

カンテのシンデレラストーリーは映画化されて然るべきレベル
バスケでいうと、小柄だけど圧倒的な敏捷性を活かしたスティールからゲームメイクまで優れたポイントガードだな
カンテはサッカー界のアレン・アイバーソンってところだろう
http://u111u.info/jT66

98   2017/04/26(水) 14:34:12.01

名前はよく聞くんだけどどのチームなのか選手なのか監督なのか調べるところまでいかずに今日まできた


99   2017/04/26(水) 14:49:57.02

レスターに返してくれ!!


136   2017/04/26(水) 20:52:55.57

今年も優勝したら去年との合わせ技でバロンドールやっても良いんじゃないか?
メッシクリロナはすごいけどもう良いだろ


139   2017/04/26(水) 21:40:04.44

普通ならセスクと組ませたくなるけどマティッチと組ませるとはコンテの見抜く力凄いわ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493163702/