Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 15:31:57.65

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選の第8戦となるイラク戦(6月13日、イラン・テヘラン)まで、3週間あまり。現在3連勝中でB組首位に躍り出た日本代表で今、ハリルホジッチ監督(65)が一番不安視しているのが今野泰幸(G大阪)の回復具合だ。3月に行われたアラブ首長国連邦(UAE)戦で大車輪の活躍をし、一気に中心選手にまでなった34歳は、同戦で左足小指を骨折。復帰に予想以上の時間を要したからだ。

 「今野が心配だ」。65歳の誕生日を迎えた5月15日、ハリルホジッチ監督は6月の代表戦に向けて、偽らざる心情を口にした。UAE戦での負傷から2カ月以上がたっても実戦復帰できず、監督は「もっと早い回復を期待していた」と吐露していた。5月上旬には、代表スタッフをG大阪のクラブハウスに派遣して状態をチェックさせた。

 今野は同戦で2015年以来の代表復帰を果たし、即スタメンで起用された。攻守に労を惜しまぬプレースタイルで後半16分にはダメ押し点も決め、2−0の勝利に貢献。主将の長谷部を長期離脱で欠く中、指揮官に一発回答した今野は、一気に代表の中心選手にまで駆け上がった。それだけに、W杯切符獲得が迫ってきたチームにとって、今野がいるかいないかは大きな問題となる。

 代表戦は着々と迫ってきている。ハリルホジッチ監督は「次回は人数を増やして招集するかもしれない」と、最終予選でベンチ入りできる23人を超える人数の選手を呼び寄せる可能性をすでに示唆。指揮官の頭を悩ませている。

 遠いイランの地で行われるイラク戦のピッチに、今野の姿が見られるだろうか。

産経新聞 5/21(日) 15:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000523-san-socc



16   2017/05/22(月) 15:43:33.41

UAEに負けてから原口に助けられたのは事実
そこは感謝しようよ


20   2017/05/22(月) 15:45:59.88

1試合で必要不可欠な存在になる今野さん


27   2017/05/22(月) 15:49:13.29

勝ち点を上位とイーブンまでもってきたから自分の色をまた出してくるだろうなハリル

    久保
原口  香川  本田
  山口  柴崎
長友 森重吉田 酒井
    川島

スタメンはこれかな


39   2017/05/22(月) 15:54:14.83

>>27

やめてくれw 今から惨事が予想できるわw


29   2017/05/22(月) 15:50:20.29

あれ?ハリルってまだ監督だったんだっけ?
影薄すぎてすでに過去の監督になってるわ


41   2017/05/22(月) 15:54:43.82

高徳とか高萩とか遠藤航とかな
そら頭痛いですわ
http://u111u.info/jT66

43   2017/05/22(月) 15:55:16.70

スペイン2部のプレーオフは6月もあるから


57   2017/05/22(月) 16:08:52.61

板倉、相手に突っかけすぎて交わされまくってたじゃん


65   2017/05/22(月) 16:20:54.76

倉田ボランチはありそう
http://u111u.info/jT66

68   2017/05/22(月) 16:25:08.22

>>65

トップ下に山村を入れて倉田は普通にありそうだな


70   2017/05/22(月) 16:26:55.27

大島とか冗談も大概にしろ
誰のせいでこんなしんどいレース展開になってると思ってる


72   2017/05/22(月) 16:30:16.69

>>70

だから代表初出場の選手をいちいち失格扱いしてて誰が残るんだよ
新戦力試せ、でも失敗したやつは二度と呼ぶなってアホかよ


89   2017/05/22(月) 16:49:21.81

>>72

大島と山村の扱いの差w


71   2017/05/22(月) 16:28:40.61

山村はないよ
セレッソでは上手くいってるけど、試合見てても明らかにパス技術は2列目としてはかなり低い
ただえさえ練習期間短い代表では詰まりまくると思う


108   2017/05/22(月) 17:27:42.07

>>71

バックアッパーとしてはアリじゃない?高さの不安を解消できるし、一応とはいえ3つのポジション出来るなら置いておいて損はない。


81   2017/05/22(月) 16:42:42.43

>>71

山村山村言ってる人達はトップ下パサーじゃなくて本田置いたときみたいなボールキープさせてタメ作りたい層じゃないかな
敵陣空中戦なんかは前回招集メンバーの誰より高い勝率になるのは出場させなくても分るからそういう声が上がるのも分からなくもない
今回は23名より多く招集らしいから今のいつものメンバーの補完タイプばかりを追加テストするのじゃなくて
今までのチームに居なかった色々なタイプ選手を呼んでみた方がいい様な気がする
合わなきゃ出場させることもないし何ならベンチ外にすればいいだけの話だし
http://u111u.info/jT66

75   2017/05/22(月) 16:32:33.97

ナスビを切ってマイクを入れておきなさい。
豪州の高さ対策には彼しかいない。
久保とマイクと本田を組ませなさい。


77   2017/05/22(月) 16:34:27.48

今野の代役というか、気の使えるボランチって考えると一番先に思い浮かんだのは柏の大谷だけど
まずあり得ないだろうしなー


87   2017/05/22(月) 16:47:43.51

>>77

ファイターかつバランス取れる守備寄りの万能型ボランチだよな
強烈なストロングがあるとは言えないけど有りだと思う
長谷部も特別なストロングはないけどバランサー評価が高くて代表主力な訳だし


84   2017/05/22(月) 16:44:04.02

南野って最近話題にならないけど今どうなんだろう
20代前半あたりの選手がもっと出てきて欲しいなー


92   2017/05/22(月) 16:52:48.73

>>84

南野は凄い得点力だけどチームが糞
早く糞チームとおさらばしないとなぁ


96   2017/05/22(月) 16:58:17.59

>>92

そうなの?
ザルツブルクってユースもくっそ強くて育成うまい感じするけどな


85   2017/05/22(月) 16:45:26.98

>>84

USBはディビジョン上げなきゃね


101   2017/05/22(月) 17:06:52.82

土下座して興梠に来てもらえよ
ACLでも日本人最多得点、海外厨のニワカの言う「国内専用」ではない
ポストプレーも日本人でズバ抜けて1番上手い


103   2017/05/22(月) 17:08:57.30

>>101

確かにいま興梠はピークかもな
もともとポストは日本一だが唯一物足りなかった得点の部分も今年は爆発してるし


116   2017/05/22(月) 17:53:37.56

アジアとか南米相手だとクイックな動きにもついてこれるから香川みたいなタイプは何の役にも立たない
紙フィジカルで当たりが弱いから強豪相手だと守備ではいつも足枷になるし
w杯予選の重要な試合ではほとんど活躍した試しがない


132   2017/05/22(月) 19:57:59.93

また4-3-3やるつもりで今野呼びたいけどどうなるかってんなら、大人しく阿部呼べばいいじゃないか
山口使うなら、アンカーじゃなくてCHにして欲しい
倉田・柴崎・井手口・山口、調子いいの2枚並べて、アンカー阿部


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495434717/