Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:19:46.37

サンダーランドは22日、デイビッド・モイーズ監督(54)が辞任したことを公式サイトで発表した。

昨夏にサンダーランドの指揮官に就任したモイーズ監督は、愛弟子であるMFアドナン・ ヤヌザイやFWヴィクター・アニチェベを獲得しシーズンに臨んだが、開幕から低迷すると立て直しを図れず、最下位(6勝26敗6分け)で10年ぶりのチャンピオンシップ(イングランド2部)降格となった。

今回の辞任についてモイーズ監督は、クラブ公式サイトで以下のように語っている。

「サンダーランドの指揮官としてチャンスを与えてくれたエリス・ショート会長とチームを支えてくれたサポーターに感謝を示したい」

「選手と後任の監督がチームをプレミアリーグ昇格に導いてくれることを私は祈っている」

超ワールドサッカー2017年5月23日02時50分
https://news.infoseek.co.jp/article/webultrasoccer_277475/

写真



  2017/05/23(火) 08:24:26.00

マンU時代に公園で練習させてたよな


  2017/05/23(火) 08:24:34.71

降格最有力だったけどやっぱり降格したとしか思わないな
しかしなんで1年通して解任しなかったのかな?


63   2017/05/23(火) 09:22:58.52

>>7

モイーズは去年からずっと辞めたがってたんだけど
オーナーが新監督雇う金とモイーズの違約金をケチって辞めさせたがらなかった
今回も結局辞任だから違約金かからないし


12   2017/05/23(火) 08:27:37.05

こいつの無能ぷりは二度とサッカーに関わっちゃならないレベル


13   2017/05/23(火) 08:27:39.84

モイーズは名将だそ


16   2017/05/23(火) 08:29:52.09

ヤヌザイこんなとこにいたのか
あいつ頭悪いから大成しないだろうな


17   2017/05/23(火) 08:30:18.54

新潟は早まったな。こんな名監督がフリーになるとは


18   2017/05/23(火) 08:30:55.92

何故この雑魚がファーガソンに指名されたのかわからん
http://u111u.info/jT66

75   2017/05/23(火) 09:43:39.51

>>18

元プレミア最優秀監督という肩書きの脳筋だからな
これでもプレミア随一の戦術家と呼ばれていたんだぜ


55   2017/05/23(火) 09:09:05.80

>>18

後任が無能だと自身が神格化される


23   2017/05/23(火) 08:32:03.14

>>18

とりあえず生贄を捧げないとやめさせてもらえなかったんだろ


32   2017/05/23(火) 08:41:41.57

>>23

ファギーからモウリーニョになっていたらどうなってたかな
ファギーの中では第一候補だったけど内部からの反対で頓挫したとか
勿論当時のチームとモウリーニョなら、だけど


34   2017/05/23(火) 08:44:07.02

>>32
あれ?ガム爺の中のファーストチョイスってグアルディオラじゃなかったっけ?


26   2017/05/23(火) 08:33:27.00

モイーズの愛弟子ヤヌザイ
共通点は師匠も弟子も頭が悪い www


27   2017/05/23(火) 08:33:28.02

なんでエバートンのとき良い成績だったんだろう。


79   2017/05/23(火) 09:53:40.12

>>27

時間かけてチームを作っていくのが得意なんだろう
サンダーランドは元々残留も厳しいチームだしな


35   2017/05/23(火) 08:44:45.62

>>27

フェライニが化物じみた無敵状態だったから


41   2017/05/23(火) 08:48:00.45

>>35

いやフェライニ来る前から
安定して上位だったし
CL圏内にも入りましたし


38   2017/05/23(火) 08:47:06.18

信望を失った監督に監督としての価値はない
http://u111u.info/jT66

39   2017/05/23(火) 08:47:27.53

ずっとエバートンにいれば幸せな人生を送れたのにな


40   2017/05/23(火) 08:47:42.67

前の降格からもう10年なのかよ
時が過ぎるの早すぎだろ


43   2017/05/23(火) 08:49:12.89

モイーズとヤヌザイの組み合わせが最悪の構成になる


44   2017/05/23(火) 08:51:27.38

こいつの無能さは半端ないな なんで監督のオファーくるんだろ?
香川はこいつに人生狂わされた


45   2017/05/23(火) 08:55:15.40

モイモイ「俺はなんでエバートンを出たんだ…」
ヤヌザイ「俺はなんでモイーズに見出だされたんだ…」


47   2017/05/23(火) 08:57:18.73

デフォー、オシェイ、レスコットがいたのか
他はよく知らないし落ちて当然の戦力では?
http://u111u.info/jT66

51   2017/05/23(火) 09:05:10.99

ここに書いてるやつの半分はルーニーをデビューさせたのがモイーズってことを知らんやつ


58   2017/05/23(火) 09:15:43.02

>>51

お前知らないだろうけど
ここにいる大半の人はデビューさせたからって何?と思っているから言わないだけ
http://u111u.info/jT66

52   2017/05/23(火) 09:05:34.10

どの下位候補も金持ってるから補強に成功したところが残留して失敗したところが落ちる


64   2017/05/23(火) 09:29:21.83

>>52

サンダーランドはそもそも補強に金かけてない


53   2017/05/23(火) 09:06:30.80

イギリス人は呪いとか魔術が好きだから、
モイモイは呪われていると思うんじゃねぇか?


54   2017/05/23(火) 09:07:38.44

ことごとく結果出せないからオファーもうこなくなるんじゃw


57   2017/05/23(火) 09:14:02.99

ワースト監督としては優勝


59   2017/05/23(火) 09:16:11.61

ベンゲルの後任としてアーセナルにどうぞ


62   2017/05/23(火) 09:21:40.31

100本クロスのモイーズ


65   2017/05/23(火) 09:32:00.63

中国スーパーリーグ行きやろな


68   2017/05/23(火) 09:37:20.38

ヤヌザイなんか連れてこられても困るだろw


72   2017/05/23(火) 09:39:43.84

よっぽどカネないクラブなんじゃないの?

ピッチの周りをグルッと囲む電光掲示板にハングルで韓国人選手の個人広告だしまくってたのここだよね
http://u111u.info/jT66

74   2017/05/23(火) 09:43:10.84

もういい・・もう


引用元:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495495186/l100