砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 17:48:00.72

GL第3戦のイタリア戦もチームに帯同、全治不明も今季絶望か

U-20日本代表のFW小川航基(ジュビロ磐田)は24日に行われたU-20ワールドカップ(W杯)韓国大会グループステージ第2戦で左ひざを負傷し途中交代。
日本サッカー協会は25日、左膝前十字靭帯断裂と半月板損傷の重傷と発表した。

ウルグアイ戦の前半16分、相手DFオリベラをかわそうとした小川だが、不安定な体勢のまま左足で地面に着地して膝を痛め、ピッチ上に昏倒した。
今大会開幕戦の南アフリカ戦で同点ゴールを決めていた背番号「9」は苦悶の表情を浮かべて立ち上がることができず、担架で運ばれる際には両手で顔を覆った。

このアクシデントを受けて日本はFW久保建英(FC東京U-18)がスクランブル出場したものの、前線のターゲットマンを失った影響は大きく0-2で敗戦した。

試合中に病院へと搬送された小川の診断結果は、左膝前十字靭帯断裂および半月板損傷の重傷であることが判明。
28日に帰国となり、27日のグループリーグ第3戦のイタリア戦もチームに帯同する。
詳しい診断結果はクラブに戻って以降となるため全治は不明だが、年内絶望の可能性もある。
選手の入れ替えは初戦の24時間前までというレギュレーションのため、行われない。

この世代のエースとして期待されたストライカーの離脱。
小川にとって無念の結果となったのはもちろん、10年ぶりに本大会出場を果たした若き日本代表にとっても大きなダメージとなった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170525-00010014-soccermzw-socc
Football ZONE web 5/25(木) 17:35配信



  2017/05/25(木) 17:49:13.17

ジュビロはすぐにFW補強しないとな


10   2017/05/25(木) 17:50:50.51

東京五輪のための強化の重要な場だ!→エース壊れて東京五輪のチーム構成に大打撃

これはシャレにならんな


11   2017/05/25(木) 17:51:16.13

こんな大会のために磐田は高くついたな
野球で言えばドラフト1位の未来の大砲を壊されたようなものだ


14   2017/05/25(木) 17:52:15.40

iPSとかでどうにかならんのか


26   2017/05/25(木) 17:54:14.17

ケガが無いことが一流選手の証明。


28   2017/05/25(木) 17:56:07.10

ケガしてない状態でも、テーピングなどでケガを予防することってできないもんなんだろうか


30   2017/05/25(木) 17:58:14.97

名波監督激怒の巻。
http://u111u.info/jT66

32   2017/05/25(木) 17:59:13.35

高原2世だったのに


34   2017/05/25(木) 18:00:13.46

>>32

前田だと思っていたぜ


35   2017/05/25(木) 18:00:24.78

やっぱ大怪我か・・・


58   2017/05/25(木) 18:16:13.81

小川離脱でu20終わったな
前線でなんでも出来るのが小川だった
代わりはいねえ


69   2017/05/25(木) 18:23:39.00

>>58

大会よりも小川の今後が心配だよ
靭帯断裂はケディラ、エジル、ウォルコットもやってたな
一歩間違えると癖になってすぐ再発する難しい怪我だ
イタリアのロッシも癖になってキャリア狂ったし、元レアルのヘセとかもそうか


63   2017/05/25(木) 18:19:33.12

リーグとカップ戦で出番の増えていた選手を
U-20の大会で中2日で酷使した監督の責任だよ

Jクラブが以降は育成年代の大会に
有望株出さなくなってもおかしくないレベルの失態
責任とって監督は辞めるべきだよ
http://u111u.info/jT66

67   2017/05/25(木) 18:22:42.56

DFやMFが守備で怪我するならまだ分かるが
CFが守備で怪我するのは指導者の責任だろ
中二日で守備も攻撃もやらせたら壊れる


80   2017/05/25(木) 18:28:32.54

怪我しないのも才能


89   2017/05/25(木) 18:33:11.13

こういう怪我する奴は遅かれ早かれどうせ怪我するんだよ
怪我を回避する才能が無いんだろう


90   2017/05/25(木) 18:33:34.72

FC前十字日本にまた新人が一人
どうにかなんねーのかよほんと


98   2017/05/25(木) 18:36:31.29

日本では身長があって上手さのあるFWは、
数年に一人しか出てこないからなあ。
http://u111u.info/jT66

99   2017/05/25(木) 18:37:02.26

有望だったのにな・・・


102   2017/05/25(木) 18:40:43.93

小川以外には期待できるストライカーはいないんか?


108   2017/05/25(木) 18:49:38.30

何で選手性生命に関わるような重傷者を何日も帯同させんの
ちゃんと現地の病院で検査してチームドクターも一緒に診断したんだろ
手術するにしても一刻でも早く帰国して日本で再検査、手術したほうがいいに決まってるだろうにJFAはアホか


140   2017/05/25(木) 19:26:05.34

>>108

腫れがひかないまま飛行機に乗ると気圧の関係で悪化してしまうのだよ。
それとも陸路→船→陸路で延々時間かけて帰ってこいってか。


111   2017/05/25(木) 18:52:17.46

>>108

どっちにしろ膝の腫れが引いてからじゃないと手術できない


121   2017/05/25(木) 19:10:23.18

復帰はできるだろうが人生プランが狂う怪我だな


123   2017/05/25(木) 19:10:54.04

選手生命に影響する怪我やね。。。
残念。
http://u111u.info/jT66

132   2017/05/25(木) 19:17:32.82

ヤマハにホンダ加入はどうや?


145   2017/05/25(木) 19:35:03.72

一番怪我したら駄目なやつじゃん


162   2017/05/25(木) 19:59:01.56

また才能がユースの大会で潰されたのか・・・


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495702080/