Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:14:06.87

2018年6月までの契約延長にいまだ合意せず ユベントス移籍の可能性も浮上

イニエスタがバルサ退団の可能性を示唆 「状況を分析して最善の選択をしたい」

 スペインの天才MFアンドレス・イニエスタが、自身の口からバルセロナ退団の可能性があることを語っている。スペインラジオ局「RAC1」に語ったもの。

現行契約は2018年6月に満了する。そして、現時点で契約延長には合意していない。その状況について万能MFはこのように話した。

「いつだって僕がブラウ・グラナ(バルセロナ)のユニフォームではないものを着て、キャリアを終える可能性はある。契約延長がどうだという話ではないにしても、今シーズンの状況とパフォーマンスをしっかりと自分自身が評価する必要がある。

そうして分析をした後に決定するよ。もちろんそれは、最善の選択をしたいということだ。少なくとも言えることは、契約は尊重したいということだね」

 イニエスタに対しては、今季開幕前にバルセロナからDFダニエウ・アウベスを獲得したイタリア王者ユベントスが、獲得の可能性を模索していると報じられている。残り1年の契約期間となったイニエスタは、今夏の移籍市場が一つの決断のタイミングになる。

 下部組織から育った名手は、“ワンクラブ・マン”としてそのキャリアを終えるのか、あるいはアウベスのように違ったサッカー文化の中に身を投じるのか。決断に注目が集まる。

Football ZONE web 5/25(木) 13:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170525-00010009-soccermzw-socc



  2017/05/25(木) 14:16:25.60

T田「え!家ニスタが移籍!!」


  2017/05/25(木) 14:16:39.93

4回も大耳とってんだろ?
もう十分だわな
さすがに飽きるだろ


16   2017/05/25(木) 14:20:13.48

>>9

加えてW杯優勝のゴール決めて、EURO二連覇
完璧過ぎるキャリア


15   2017/05/25(木) 14:20:11.84

ユベントスじゃ試合でれんだろ バルサより格上のクラブやぞ


18   2017/05/25(木) 14:22:13.13

こういう記事でJリーグの名前出すのは違和感しかないw

中東や中国なら可能性がある程度のこと


20   2017/05/25(木) 14:22:54.47

最近ユベントスに再び大物が集まりだしたのはなぜ?


55   2017/05/25(木) 15:21:00.69

>>20

むしろおこぼれ再利用な気がする
レアルバイエルンから要らないの貰ってやりくり
かつてはドルトムントに払い下げしてCLで牙向かれたユーヴェが
今や逆の立場になってる


37   2017/05/25(木) 14:36:32.49

>>20

強いから プレミアのチームでは全く勝てないほど強い


21   2017/05/25(木) 14:23:56.28

>>20

マンUんの寄付金のお陰だろ
http://u111u.info/jT66

23   2017/05/25(木) 14:24:24.63

アウベスも劣化というよりモチベーション落ちてたようだからな
同じチームの同じメンバーであれだけ勝ち続けたらそりゃ飽きるよな


28   2017/05/25(木) 14:28:18.32

>>23

メッシって向上心無さそうだよな


56   2017/05/25(木) 15:23:36.10

>>28

自分のプレーの進化には貪欲なのにね
出てきた時は左足1本のオナニードリブラーだったのに
シュート、アシスト、ゲームメイク、フリーキック、右足の精度とどんどん改善していった
反面クラブに対しては野心ないわな


27   2017/05/25(木) 14:28:11.65

ネイマールも出ていくんだろうけど
それはどうでもいいな


29   2017/05/25(木) 14:30:14.05

>>27

マジで? バルサやべえんじゃねーの
イエエスタ、ネイマール抜けるの痛いだろ


32   2017/05/25(木) 14:33:00.74

イニエスタ、バルサ双方とも悪くない選択肢だと思う。バルサは改革しなくちゃいけない時期に来てるし、イニエスタも将来監督を目指すならイタリアのサッカーに触れる良い機会だし


34   2017/05/25(木) 14:33:46.54

ユーベにイニエスタのポジションあるのか?


38   2017/05/25(木) 14:37:33.74

>>34

マルキジオのとことケディラのとこが空いてるな


43   2017/05/25(木) 14:43:57.40

ユベントスは乞食だから契約切れまで待つでしょ


50   2017/05/25(木) 14:56:08.02

>>43

世界一強いクラブが乞食とかw
賢いの間違いだろ?


46   2017/05/25(木) 14:50:31.85

観光気分でもいいから日本に1〜2年来てほしいな
電車に乗ってても声をかけないことを保証するよ


57   2017/05/25(木) 15:26:00.64

イニエスタ ネイマール退団で4,5年後はスアレスもいないだろうしメッシも劣化
久保建英20前後でトップチームあるでー


92   2017/05/25(木) 19:28:00.17

>>57

そうなったら凄いよな。キャプテン翼だな


62   2017/05/25(木) 15:32:56.74

ベンチが多くなってきたもんねえ
日本人選手の多いドイツで見たいかな


75   2017/05/25(木) 17:04:50.60

ユーベはハードワークするリケルメと言われる神童ベンタクールも獲ったし
ドグラスコスタかケイタも獲るらしいし来季も3冠行けるで


87   2017/05/25(木) 19:07:16.37

>>75

今期3冠に手が届くところにいるのに、来期の方が強そうつてのがすごいよな


76   2017/05/25(木) 17:06:08.26

腐るほど金があるのに植毛しないのはなぜなんだ
http://u111u.info/jT66

82   2017/05/25(木) 18:04:43.63

香川獲る方がいいだろユーベは


90   2017/05/25(木) 19:25:36.00

移籍の可能性はあると思うけど、
せっかくバルサを出るのに、スタメンででれないチームにいっちゃうの?
アウベスから誘われてるのかな。


95   2017/05/25(木) 19:58:29.73

サッカー詳しい人教えて
Jリーグならまだギリギリ通用する?


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495689246/