ぶーちゃんφ ★@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 23:28:38.13

 29歳で日本代表に初選出された浦和レッズDF宇賀神友弥が25日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の
遠征先の韓国から帰国した。

 韓国で第一報を聞き「まさか自分が…という状態だった」と振り返った。年代別も含め代表経験はなかった。
宇賀神は「レッズの選手は小さいころから世代別で活躍している選手が多い。自分だけなかったのが、逆に反骨
心になって今までやってこれたし、こういう気持ちがあったからこそ、選んでもらえたのかな」と話した。

 浦和では主に左MFとしてプレーしている。同じく代表に選出されたチームメートのDF槙野智章(30)とは「左サ
イドバックとセンターバックで一緒に(試合に)出られたらいいね」と話したという。代表合宿へ向け「うまく溶け込む
ためにも、プレーでもピッチ外でも臆することなく突っ込んでいきたい」と意欲を示し「1秒でもいいから試合に出た
い。少しでもいいので日本を背負って戦うことを体験したい」と話した。

 日本代表ハリルホジッチ監督(65)とは合宿で初めて言葉を交わすことになる。「チームとしてのサッカーを、自
分から聞きに行きたい。短い期間でどれだけアピールできるかが重要になる。監督の言うことを一言ももらさずに
聞きたい」と心待ちにした。GK西川周作(30)は今回は落選したが、西川は「もう1回ジャンプするために、今は1
回しゃがんでるんだぞ」と前を向いていたという。宇賀神は「できれば一緒に入りたかった。周ちゃん(西川)はい
つもビッグセーブでチームを救ってくれている。自分も最終ラインに入ることが多いですし、もう少しシュートを打
たせなかったり、失点を防げたらそういうことはなかったのかなと。反省しています」と気遣っていた。


日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1829586.html



  2017/05/25(木) 23:29:57.25

こんな守備ザルな奴選んでどうするんだよ


  2017/05/25(木) 23:30:21.20

いやいいんだけどさ
なんで宇賀神呼んで関根は呼ばれないのかね?


68   2017/05/26(金) 03:12:28.44

>>4

関根呼ぶとしたらどこで呼ぶの?
右サイドなら本田と久保が居るぞ
それにそのポジションだと他にも小林、金崎、なんなら武藤もいるし
関根はいい選手だと思うけど乾の超下位互換って感じだしポジションもなくないか?


94   2017/05/26(金) 12:31:35.92

>>68

乾より関根の方が上だ


10   2017/05/25(木) 23:36:37.79

宇賀神は顔がいいからね。そこらのスポーツ選手よりも


12   2017/05/25(木) 23:38:49.77

遅過ぎるぐらいじゃねーか?
かなり前から呼ばれてても不思議じゃない気がするな


22   2017/05/25(木) 23:54:33.46

宇賀神って浦和でも人気ないよな。生え抜きなのになんでだ?


69   2017/05/26(金) 03:22:13.91

>>22

かなり人気あるぞウガ
ファンにそうかの人も居そうだけど


65   2017/05/26(金) 02:43:01.36

>>22

言動が広島組と同じだから


32   2017/05/26(金) 00:14:14.74

>>22

そんな言うほど嫌われてないと思うが…。あえて言うならサポーターに対して喧嘩腰な時があるからかな?


24   2017/05/25(木) 23:58:06.41

>>22

イケメン過ぎるから嫉妬されてる


23   2017/05/25(木) 23:57:52.39

>>22

ブサイクだからだろう
http://u111u.info/jT66

35   2017/05/26(金) 00:21:12.59

いいクロスあげる時あるけど
興梠が決めてるからこそ評価されてると思う


36   2017/05/26(金) 00:22:41.65

宇賀神が呼ばれて槇野が呼ばれない
これを期待しています


38   2017/05/26(金) 00:23:22.17

関根も駒井もSBでは使いづらいから選ばれないが
宇賀神はSB出来る
今期の動きもいいし前が原口なら連携もスムーズに行くだろう
長友と原口は合わなすぎる


53   2017/05/26(金) 01:39:14.75

敵のカウンターの時競り合いに負けてファールアピールするも主審は無視、ゴールマウスに向かって怒涛のドリブルされるシーンが浮かんできます
http://u111u.info/jT66

60   2017/05/26(金) 02:02:43.95

こういう選ばれて驚いたっていう選手ってたまにいるけど
自分の出来なんて自分が一番わかってると思うし、「もしかして今回ワンチャンあるか・・・?」とか考えたりしないもんなのかね


63   2017/05/26(金) 02:20:48.04

その横で悔しがるアホの森脇www


64   2017/05/26(金) 02:42:45.09

ちゃんとJリーグもよく見てくれているいい代表監督だ


71   2017/05/26(金) 04:37:41.11

今の浦和に代表クラスはいない
http://u111u.info/jT66

89   2017/05/26(金) 08:39:27.91

2人もマークがついて引いて守られたら
突破できるわけがないな


106   2017/05/26(金) 15:11:16.72

1秒って言ったら、後半アディショナルタイムで時間稼ぎ的交代→即タイムアップって感じか
それでも日本代表としてピッチにも立ったって言えるからなあ


108   2017/05/26(金) 16:32:54.83

森脇が出場停止のときに宇賀神が最終ラインに入っててそれ見たハリルが「あいつ器用そうだな」と思ったんだろう


109   2017/05/26(金) 16:36:14.09

確かに目立ってはいた
やたらオーバーラップしてたし


114   2017/05/26(金) 18:36:49.47

宇賀神ってフルネームじゃないのか
うが じんだと思ってた
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495722518/