あちゃこ ★@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 13:24:18.70

SOCCER KING 5/25(木) 12:57配信

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに続いて、レアル・マドリードの
ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドにも脱税疑惑が浮上しているようだ。スペイン紙
『マルカ』が25日、同国のラジオ局『カデナ・コペ』や『カデナ・セール』の報道を引用して
伝えている。

 報道によると、C・ロナウドが2011年から2013年にかけて肖像権収入を不正申告し、800万ユーロ
(約10億1000万円)以上を脱税しているとスペインの税務局が見込んでいるようだ。事実であれば、
24日に最高裁判所から懲役21カ月(スペインの法律では2年以下の懲役刑には執行猶予が
付いていることから、収監は免れる見通し)を言い渡されたメッシの脱税額400万ユーロ
(約5億円)の2倍の額となる。

 C・ロナウドについての今回の報道では、問題はすでに検察庁へ渡っているという。
2014年の納税内容について状況を整理、正常化しようとしていた過去もあることから、
本件が行政犯罪なのか、脱税罪に該当するのかの判断がなされるようだ。仮に行政犯罪と
見なされれば、C・ロナウドは不正取得となっている800万ユーロと追徴金を支払うこととなる。
脱税罪に認定された場合は、不正のあった年度ごとに懲役4カ月(2011年から2013年に
脱税疑惑があるため、計12カ月)を科される可能性があるという。

 メッシに続いてC・ロナウドにも脱税疑惑が浮上することとなったが、果たして真相は。
今後の動向に注目が集まる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00592232-soccerk-socc



  2017/05/25(木) 13:27:58.34

ラテン系のサッカー選手はどいつもこいつもひでえレベルの犯罪に手を染めてるな


40   2017/05/25(木) 13:52:27.06

>>5

選手なんて知れてるよ
本当の悪人はFIFAやIOCのTOPたちだ桁が違う


10   2017/05/25(木) 13:29:22.12

年収200億て話なら私刑くらいになんのか


20   2017/05/25(木) 13:35:18.53

有名スポーツ選手って、税理士の脱税パクリの犠牲になっているのでは、と疑問に思う時がある。


28   2017/05/25(木) 13:38:52.79

やっぱりルーニーがナンバーワン


34   2017/05/25(木) 13:45:29.40

コエントランもやってたとかレアル時代にモウリーニョもやってたとかいう話はどうなったんだ
レアルも真っ黒だと思うけど全然話題にならんな
http://u111u.info/jT66

52   2017/05/25(木) 14:15:17.01

>>34

いちおうタックスヘイブンしてるところがどこか不明だからな
客観的にみてレアル側も脱税してると見るのが普通だから疑惑は当然
ただ証拠が表に出てないのも事実


45   2017/05/25(木) 13:59:34.55

去年もこんなんあって全部公表してなかったっけ
年収100億弱と思われてたのに実は年収280億だった


51   2017/05/25(木) 14:15:09.48

>>45

2011-2013年の脱税が疑われてるのに2015年の収入(納税額でもない)を自慢するとかいう謎の行為をしてたはず


58   2017/05/25(木) 14:44:31.31

本人も悪いが入れ知恵するやつが捕まらないと
http://u111u.info/jT66

59   2017/05/25(木) 14:57:37.07

クリロナレベルがたかだか10億程度をわざわざ脱税するかね


60   2017/05/25(木) 15:02:41.73

C・ロナウドのCは
COCUBOのCってマジ?


63   2017/05/25(木) 15:07:32.53

腐るほど稼いでるんだから勢くらい余裕だろとか思うけど
実際自分が10億稼いだとして半分以上持っていかれるなら
やっぱもったいない、冗談じゃないって思っちまうだろうな
いくら稼いでもその感覚は関係ないんだろう


68   2017/05/25(木) 15:42:47.76

スペインの税理士が適当すぎるんじゃないか疑惑


85   2017/05/25(木) 19:53:55.74

クリロナ「ワシが失業したら、高額納税出来なくなるよね〜。」
スペイン「くっ。」
http://u111u.info/jT66

88   2017/05/25(木) 20:22:24.61

あまりオレを怒らせない方がいい
https://youtu.be/OSSCeOgjKmw
▶︎Youtube ▶︎


95   2017/05/25(木) 22:26:14.02

ロナウドとか収入公開しただけで脱税してない証拠だしてないもんな
ベンゼマの婦女暴行ももみ消されたし レアルの権力やばすぎる


97   2017/05/25(木) 23:16:08.68

確定してから言ってくれ


99   2017/05/25(木) 23:44:59.85

>>97

日本のメディアでC・ロナウド推しはゲンダイでしたね。
朝鮮関係者の辻元議員はネット工作の会社と繋りありでしたね。
今日も工作のお仕事お疲れ様です。


100   2017/05/26(金) 00:10:44.07

サッカーてほんとに世間知らずの屑ばかりだなぁ


107   2017/05/26(金) 13:34:11.48

まあでも金持ちほど税金って払いたくないよね
脱税しても普通の人より遥かに払ってるのに社会的権利は同じだし
http://u111u.info/jT66

109   2017/05/26(金) 13:43:39.28

>>107

でもロナウドが大金稼げるのもその普通の人達のおかげなんだよね
サッカーが不人気スポーツだったらこんなに稼げてない


108   2017/05/26(金) 13:36:19.86

世界中のスポーツ選手が脱税してるようなもんだろ。スイスに移したりセコセコしてるじゃん。税金払いたくないから。


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495686258/