Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 12:23:41.65

6月2連戦も代表招集 「戻ってきてくれて嬉しい」と復調喜ぶ

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督が、25日に都内で行われた6月7日の国際親善試合シリア戦(東京スタジアム)と13日のワールドカップ・アジア最終予選イラク戦(イラン・PASスタジアム)の日本代表メンバー発表会見に出席。今季ベンチ要員で出場機会を失っていたが、21日のボローニャ戦(3-0)で直接FKを決めたACミランFW本田圭佑の復調を心から喜んだ。

 GK西川周作、DF森重真人、MF清武弘嗣というパフォーマンスの悪い常連に大ナタを振るったハリル監督だが、ミランで今季7試合出場1得点の本田に対する信頼は揺るがなかった。

「圭佑が戻ってきてくれたことも嬉しい。素晴らしい入りをした。いつも圭佑を信頼して間違えてなかったと思わせてくれた」と記者会見で表情を緩めた。

 本田は今季のリーグ戦先発がわずか1試合で、イタリアメディアから「パンキナーロ(ベンチ要員)」という有り難くない異名を授かっていた。今季限りで契約満了となるなか、ミランは延長オファーを提示せず、本田は自身のツイッターで退団を公表していた。

「A代表で席を取るには戦わなくてはいけない」

「確かに自分のクラブではたくさんプレーしていない。ただ、トレーニングを厳しくやっている。なぜなら、ACミランは競争が厳しい。この前のゲームはエクセレントだった。しかもFKも決めた。嬉しいですね。彼は気を緩めていない。ただ、A代表で席を取るには戦わなくてはいけない。これは全員へのメッセージだ」

 後半途中出場で結果を出したボローニャ戦でのパフォーマンスは手放しで称賛したが、代表レギュラーの座はヘントFW久保裕也に奪われてしまっている。ハリル監督からの指令通り、絶好調の久保を打ち破り、定位置を再び手にできるだろうか。

Football ZONE web 5/25(木) 19:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170525-00010017-soccermzw-socc



  2017/05/26(金) 12:33:40.55

首にしてアギーレを戻そうが手倉森にしようが
本田が外れる可能性は一切ない


  2017/05/26(金) 12:35:45.80

補欠ベンチに座ってるだけで代表に選ばれるのってサッカーだけだよな


11   2017/05/26(金) 12:41:17.45

終わっている本田と川島はただハリルのお気に入り!


15   2017/05/26(金) 12:45:49.09

>>11

直接ぼけ老人と話せるのがデカいのかな?
そいつらにはやたら甘いよな
http://u111u.info/jT66

12   2017/05/26(金) 12:41:20.53

こいつがいると久保の出れる時間が減りそうなんだよな


14   2017/05/26(金) 12:43:24.05

選ぶのは貴方だが国民の声も聞けよハゲ


16   2017/05/26(金) 12:46:24.29

岡田に外された茸と違ってホンディのような本物はやはり信頼されてるな


27   2017/05/26(金) 12:51:12.00

>>16

本大会ではベンチなのでは?


19   2017/05/26(金) 12:47:17.27

評価しすぎだろ、馬鹿かこいつ
いつでも外す準備しとけよ?


24   2017/05/26(金) 12:50:19.28

ハリルだから久保の控えで済んでる
アギーレや手倉森なら今でもスタメン張ってるわ


29   2017/05/26(金) 12:53:31.36

激辛注意。ミランOB・コスタクルタが放つ「本田圭佑論」
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/wfootball/2014/05/15/ob/

 だが、これまでに見た試合を踏まえて言えば、正直なところ、
現時点での本田は「ミランの10番」どころか、単に「ミランの一員」
としても認めるわけにはいかないレベルにある、と言わざるを得ない。
さらに言えば、セリエAでプレーできる水準の選手ではないとさえ僕は思っている。


34   2017/05/26(金) 12:59:12.67

アホかハリルは!
退団に向けて花を持たせただけたろうが
代表戦で同じ事が出来ると思ってるのか


38   2017/05/26(金) 13:06:27.40

>>34

余裕でできるわ
イラクなんてボローニャより数段弱いしwww


51   2017/05/26(金) 13:14:40.88

>>38


アホンダのマゲレFKに熱狂するホンシンwwwwww
http://u111u.info/jT66

49   2017/05/26(金) 13:13:26.55

>>38

南アフリカのまぐれ一発以降、代表では一本も決めてないけど?
何を根拠に?


44   2017/05/26(金) 13:09:44.06

トレーニングを厳しくしてるとか何でわかるんやろな


47   2017/05/26(金) 13:12:47.59

>>44

さすがにそのくらいの調査はするでしょ


46   2017/05/26(金) 13:11:50.27

アホなのかこの監督


58   2017/05/26(金) 13:34:36.69

久保に取って代わるつもりか
でどこに移籍するんだ


62   2017/05/26(金) 13:44:13.67

実際最後の試合はマジで良かった


66   2017/05/26(金) 14:05:49.65

あれはヤラセだよ
ハリルも当然わかってる


67   2017/05/26(金) 14:10:55.67

本田からFKを取り上げたのがハリルだからね
あんなインチキFKを認めるわけない
いつもの電通スポンサー向けのリップサービスでしょ


72   2017/05/26(金) 15:07:14.17

あんた間違ってるよ


73   2017/05/26(金) 15:26:58.66

日本にもどったのは試合にでれなかったからだろ
代表復帰のためとかじゃない
http://u111u.info/jT66

80   2017/05/26(金) 16:33:47.16

代表の人気が落ちているのと本田さんは関係がある

本田さんがいるから代表の試合を見ない人が大勢いることを忘れないでほしい


84   2017/05/26(金) 20:23:54.99

1年に1回決めるかどうかやろこいつのFK
それも代表もクラブチームも全部含めての話で
全然可能性感じないんだよ正直
忘れた頃に1回決めたからってさ
今季ほとんどベンチ三昧だったのに


93   2017/05/26(金) 22:41:17.62

森重 蛍 ゴートクは前の試合で酷かったよな
森重は被害者なのかも知れんが


97   2017/05/26(金) 22:49:31.81

>>93

一番の被害者は高徳だろ
クラブでもまだ慣れきってないポジションをいきなり代表でやらされた上に
相方が相方のフォローを殆どしない山口なんだから


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495769021/