@Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 23:44:21.70

イベント出席で柴崎は生ハムをカット、テネリフェ島での生活に順応
 
テネリフェのMF柴崎岳はリーガエスパニョーラ2部の最終盤にかけて完全にレギュラーの座を確保したが、
現地時間25日に行われた現地イベントに出席した際、特産品である生ハムを切って笑顔を浮かべる動画などが紹介されている。

クラブ公式サイトによると、柴崎らテネリフェの選手は23日から25日にかけてテネリフェ島で開催された「ガストロ・カナリアス2017」というイベントに出席。
クラブ公式ツイッターによると、食材を提供する企業が集まったイベントで柴崎がスペイン名物「ハモン・セラーノ」の生ハムをカットし、満面の笑みを見せる様子を動画で公開している。

普段はピッチ外の様子があまり伝えられない柴崎だが、このイベントを受けて地元紙「エル・ドルサル」は「シバサキはここ数か月、ピッチ上で見せているような素晴らしいスキルを見せた。
木曜日にそれを見せたが、それはここ近年アジアへの出荷量が大きく増えているハムを手にして、ナイフを使ったものだった」とユーモアを交えて紹介。
「島で開催された食事の博覧会で、ブランキアズール(白と青)はガクがピッチから離れて満面の笑みを見せた」としている。

記事では「才能に溢れる日本人選手は、彼の決断力と試合の素晴らしい視野によって、
ホセ・ルイス・マルティ監督に認められ、昇格プレーオフを目指すテネリフェが残すリーグ戦での欠かせない一人となっている」とも記されている。

加入直後こそ心身のコンディションを崩してチームへの適応が完全に遅れていた柴崎だが、ピッチ上で結果を出すと同時にテネリフェ島での生活に慣れつつある、
今回のイベントへの参加は、半年間の契約期間ながらチームに溶け込んだのが分かる一コマなのかもしれない。

Football ZONE web 5/26(金) 18:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170526-00010018-soccermzw-socc

【サッカー】<柴崎岳>テネリフェ昇格なら契約延長も!「複数クラブが関心」と報道も島に残留か...
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495613024/

【サッカー】<柴崎岳(テネリフェ)>ダントツの得票率!圧倒的大差でファン選出のMOMに
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495510746/



  2017/05/26(金) 23:45:57.49

ブルガリアだがわけのわからんリーグに所属してる加藤とかいう無名の選手に負けて代表落ちになった人か


244   2017/05/27(土) 07:56:59.64

>>3

黒子に徹する選手って貴重なんだよ?


  2017/05/26(金) 23:46:45.20

そのうちマスク被って寿司握りだしそう


  2017/05/26(金) 23:50:01.34

一時はほんと心配したぞというわけでもなく割りとどうでもいいけどとりあえず良かったね


  2017/05/26(金) 23:50:25.52

楽しそうでよかった


10   2017/05/26(金) 23:50:33.84

まぁ立ち直ったからよかったじゃん


11   2017/05/26(金) 23:50:58.66

笑顔で参加ねぇ


12   2017/05/26(金) 23:51:38.43

これ
逆にバカにされてないかw
http://u111u.info/jT66

274   2017/05/27(土) 08:59:32.76

>>12

今ガチでチーム最重要選手の位置にいるから愛されてるんだぞ


246   2017/05/27(土) 08:00:08.38

>>12

生ハムってさ、硬いしヌメってるから切るの大変なんよ。




とテキトーに書いてみる


220   2017/05/27(土) 05:54:46.21

>>12

愛されとるんや


15   2017/05/26(金) 23:52:05.02

早く帰って来いとか言ってごめんなさい
一部昇格できるといいなー


32   2017/05/27(土) 00:00:26.78

鹿島ファンじゃないから知らないけど、元々心が敏感な人なの?
完璧主義とか責任感が異常に強いとか?


284   2017/05/27(土) 10:34:35.63

>>32

鹿ファンじゃないけど先輩にも意見を言う人だから強い人かとおもってた。オリンピックのときとかムウと言い合いして干されたし


35   2017/05/27(土) 00:03:39.21

管制官らがサッカー中継に気を取られて史上最悪の航空事故死者数叩きだした場所っていう
クソなイメージしかない


50   2017/05/27(土) 00:15:19.70

自分のレスが反映されんのだが


58   2017/05/27(土) 00:19:55.31

なんなんこの記事(´・ω・`)
http://u111u.info/jT66

74   2017/05/27(土) 00:33:50.01

タッチ動画だけだとめっちゃ良さそうに見える


78   2017/05/27(土) 00:37:14.20

後ろから見てサッカーのスキルがすげぇのかと思ったら生ハムカットのスキル!?


87   2017/05/27(土) 00:44:00.95

テネリフェというかカナリア諸島は欧州セレブの保養地
大航海時代辺りからスペイン本土と南米、キューバ(カリブ海諸国)を結ぶ中継地の役割を担った
ラテンアメリカの中でもキューバとの繋がりが強い島


92   2017/05/27(土) 00:49:02.03

普段の態度や高校時代のビンタの話でめんどくさい勘違い野郎かと思ってたけど
今回の件でだいぶ印象変わったw 主にネタキャラ方向に


109   2017/05/27(土) 00:59:17.58

>>92

普段の態度っても代表やマスコミの前では笑わないし喋らないとか
喋っても鼻につくコメントのイメージだろ?
鹿島では普段表情も柔らかいし笑顔でじゃれあったり普通だったんだけどな
だから笑顔撮るために練習場に柴崎ギャルすげー来てた


114   2017/05/27(土) 01:03:58.90

てっきり早めに帰ってくると思ったけど、よく耐えたな 夢のスペイン移籍だからか?
夢見る乙女のパワーは凄いわね
http://u111u.info/jT66

119   2017/05/27(土) 01:07:42.60

高校サッカーの強豪校でキャプテンやってて、先輩殴ったりしてた奴だぞ
メンタル強いに決まってる
代表でも金崎と殴り合いしてただろ
今はチームメイトだけど
こいつほど心臓強い奴はいない


133   2017/05/27(土) 01:13:44.31

>>119

そういうのは、メンタル強いっていうのかねぇ
それぐらいやっても俺を放校になんてできないっしょwwwみたいな甘えじゃないの?


155   2017/05/27(土) 01:34:09.91

次は魚を下ろすところを見せないとなw


159   2017/05/27(土) 01:38:30.01

普段は完全な国内厨なんだけど
テネリフェのプレーオフ戦だけはDAZNにカジりつかせて貰う
戦術的にかなりの修正を施さなければ、プレーオフを勝ち切れないチーム力だとは思うけど


172   2017/05/27(土) 01:55:33.46

>>159

エースストライカーが不在でそろそろ戻ってくるからむしろ有力だと思うけどね
パフォーマンスに不安あるかもだが
システムだと、柴崎をより中心に、ゲームの組立を任せるのをテストしたみたいな記事もある
テネリフェの柴崎来る前のフォメと合わせると、442で柴崎はボランチやるかもね


178   2017/05/27(土) 02:05:22.36

>>172

普段鹿島の試合を見慣れているから、テネリフェの戦術はずいぶん個人のゴリ押し頼みだなと感じてしまう
そうか、あのFWは代役だったのか
チーム全体としても、どうも噛み合っていないと思ってた


183   2017/05/27(土) 02:15:26.55

>>178

いや、レギュラー
最近の鹿島の選手なら、赤崎と金崎の2トップがレギュラーの442が基本フォメ
そこから金崎が怪我で、どうしよってとこに復調した柴崎を絡めてなんとかやってたとこ

*鹿島なら土居がいるとか、赤崎はゴール取らないとか、以前は〜とかはまぁ
http://u111u.info/jT66

206   2017/05/27(土) 04:13:23.58

鈴木は降格しちゃった?


207   2017/05/27(土) 04:17:23.71

中原中也にちょっと大倉忠義入れた感じ


242   2017/05/27(土) 07:47:24.91

 柴崎が原動力の一人として1部昇格決めてリーガ1部ではリーグ二位で翌年CL制し、リーガ2〜3位、翌年CL制覇五年繰り返して、四年目には古巣鹿島とCWC決勝を


258   2017/05/27(土) 08:20:55.61

オファーがあってもテネリフェにいたほうがいいだろう。
http://u111u.info/jT66

261   2017/05/27(土) 08:25:00.49

>>258

絶対そうした方が良いな
何より監督に評価されてるんだから
出るべきじゃないね昇格しても残留しても


289   2017/05/27(土) 10:45:09.45

岳ちゃん復活か


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495809861/