仙台焼肉 ★@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 21:05:29.16

25日、日本代表に初招集されたガンバ大阪のDF三浦弦太。

昨年のトゥーロン国際大会に選出され、リオ五輪の候補ともなっていただけにその素質は従来から高く評価されていたが、この22歳の若手センターバックは今季、清水エスパルスからガンバ大阪に移籍したことで一段と成長を遂げ、日の丸を背負う栄誉を与えられた。

三浦はガンバの公式サイトで、

「サムライブルーと言われるこのカテゴリーにはじめて選出されました。すごく嬉しいですが、喜ぶだけでなく、クラブで出してきた力を代表でも出せるように集中して臨みたいです。W杯出場に向けての結果も求めつつ試合に出場し、また呼ばれるように、遠慮せずに過ごしてきたいと思います!!」

とコメントしている。語尾に“!!”を2つ付ける辺り、その意気込みが伝わってくるところだ。

さて、そんな三浦を今季はQolyが猛プッシュしていたのをご存知だろうか。特に編集部Sの入れ込みぶりはなかなかのもので…

https://twitter.com/mori_shio/status/829284825370615808
https://twitter.com/soccernewsbot/status/836563962640596992
https://twitter.com/soccernewsbot/status/856640264122880000

この通り、今年だけでプレー動画を3本も配信していたのだ!

彼の特徴は1対1での粘り強い守備と、ご覧の通りの圧倒的な跳躍力、そして編集部Sが「日本のフメルス」とまで形容した高いフィード能力にある。自身の理想とするDF像は「全てを兼ね備えた選手」で、チアゴ・シウヴァ(PSG)やレオナルド・ボヌッチ(ユヴェントス)、ジェローム・ボアテング(バイエルン)らに影響を受けているという。

CBのレギュラーであった森重が外れたことで、来月の試合では吉田麻也の相棒が誰になるのかが大きな注目ポイントとなる。Qolyイチ押しの三浦がいきなりポジションを奪取しちゃうかも?

http://qoly.jp/2017/05/26/who-is-genta-miuta-hys-1



  2017/05/26(金) 21:16:48.76

足元の技術はどうなんだ?


16   2017/05/26(金) 21:22:02.41

>>6

J首位の立役者


121   2017/05/27(土) 05:57:51.58

>>16

ACL敗退の立役者はだれ?


  2017/05/26(金) 21:18:09.23

183しかないじゃんこいつ


  2017/05/26(金) 21:18:36.98

植田怪我の代わりだろ


71   2017/05/26(金) 22:43:12.21

>>9

会見で植田より上だと思ってるとハリルは言ったぞ


12   2017/05/26(金) 21:20:45.83

トゥーロンで見たときにいい選手だなって印象に残ってたが
リオには選ばれずにもったいないと思ってたら
同世代ゴボウ抜きでA代表とはな


18   2017/05/26(金) 21:23:48.43

白いロベカルってのもいたのを忘れてはならない
http://u111u.info/jT66

19   2017/05/26(金) 21:24:19.45

フメルスよりボヌッチがいいんだが


32   2017/05/26(金) 21:48:40.47

ACLグループリーグ最下位で敗退してて失点も多いから期待できない


34   2017/05/26(金) 21:54:17.63

観る感じ、ファビオが圧倒的に人に強すぎて、
三浦がそこまでやれるのか確信が持てないんだけど…


41   2017/05/26(金) 21:59:47.32

>>34

吉田も同じようなもんだから組んだときどうなるか楽しみだな


39   2017/05/26(金) 21:58:52.18

森重の一対一と高さには俺も不満がある
ハリルもそう思ったから外したんかもしれんね


42   2017/05/26(金) 22:02:26.23

森重が衰えたってか、若手が伸びてるだけ
この選手、昌子、植田、みんな若手
お気に入り枠の槙野はもっとできるはずってお情けコメントで選ばれてたが


55   2017/05/26(金) 22:18:57.99

>>42

若手も伸びてるけど森重の能力は衰えたよ
ミスがめっちゃ増えた
もともとリスクを取るタイプだったと思うけど、技術が衰えてリスクがそのままミスに跳ね返ってる


43   2017/05/26(金) 22:02:48.72

フンメルスだろ
http://u111u.info/jT66

45   2017/05/26(金) 22:04:00.81

アジア相手だとマジで後ろのパスガ大事だからな
アジア突破したら逆に強いセンターがほしくなるけど


49   2017/05/26(金) 22:10:32.82

フメルスって誰?


54   2017/05/26(金) 22:15:22.92

吉田と組めば、ではなく
吉田の控えなんだろ


60   2017/05/26(金) 22:28:23.90

>>54

マヤ昌子コンビだと思う

クラブでのプレーをそのまま援用するなら三浦は右CB
マヤのバックアップからスタートだろう
http://u111u.info/jT66

59   2017/05/26(金) 22:27:13.29

フンメルスのザル守備はなぁ
キエッリーニかボヌッチ出てこないかね


69   2017/05/26(金) 22:38:51.65

三浦は長距離フィード→めちゃくちゃ正確
中距離パス→たまに誰に蹴ってんだよってパスミスをする
ショートパス→わざとかってくらいに相手にプレゼントパスする

おそらくプレー中に集中力を欠く事があるんだろう


73   2017/05/26(金) 22:58:13.13

>>69

純粋に敵のプレッシャーによって焦るタイプなんだろう
敵よりも味方を見るタイプだから、敵の出現は急なんだろう
ロングフィードを出す時はノンプレスで出せてる状況


96   2017/05/27(土) 01:01:08.36

>>73

それあかんやつやん
http://u111u.info/jT66

70   2017/05/26(金) 22:42:50.33

>>69

ロングフィードは殆どノープレッシャーの時じゃ無きゃ出せないしね


77   2017/05/26(金) 23:16:14.59

フンメルスは今季ブンデスNo.1CB

1.フンメルス(ドイツ代表・バイエルン)
2.クリステンセン(デンマーク代表・ボルシアMG)
3.ハビマルティネス(スペイン代表・バイエルン)
4.パパスタソプーロス(ギリシャ代表・ドルトムント)
5.ボアテング(ドイツ代表・バイエルン)


80   2017/05/26(金) 23:38:03.92

身長183cmでフンメルスって
馬鹿なの?

森重の高さの問題の解決になってない


88   2017/05/26(金) 23:53:47.07

>>80

183cmでもチアゴシウバ・セルヒオラモス・オタメンディのようなワールドクラスのCBはいる


91   2017/05/27(土) 00:15:22.37

こいつの動きがおかしいのはマジです
代表で修正しようってことかな


93   2017/05/27(土) 00:25:18.39

一応リオ五輪代表候補にもそれなりによばれて、
当時は植田岩波の牙城を崩すまででもないけど、五輪が1年後だったら代表に選ばれていたのに・・・という声も多かった
そのくらいの評価とポテンシャルはあった選手


97   2017/05/27(土) 01:14:04.24

リオ五輪ではオーバーエイジの塩谷にはじき出されたからな。


98   2017/05/27(土) 01:16:51.63

>>97

てより、故障で絶対に使えない選手を連れて行ったからだろ


100   2017/05/27(土) 01:19:22.69

安心と信頼の清水脱出ブランド


107   2017/05/27(土) 03:53:08.22

フンメルスじゃなくてフメルスなのか


112   2017/05/27(土) 04:47:31.06

身体能力高いわ、ゴール決めたヘディングとか高さ凄い
そして長いパスの精度も高い

ガンバのスカウトはいい仕事した


119   2017/05/27(土) 05:45:25.36

>>112

スカウトっていうより元清水監督の長谷川の要望だろ?
まあ三浦はいいんだけど、ガンバの清水化は怖いよ 今3人だっけ
http://u111u.info/jT66

131   2017/05/27(土) 08:59:46.78

岩波より評価高いとは思わなかった
シリア戦に出られるといいな期待


142   2017/05/27(土) 13:08:36.80

>>131

今の代表はボランチの繋ぎ能力がダメでゲームメイク力は期待できない
でも前線に運動量豊富な速い選手をそろえることはできるから、
後ろから正確なロングフィードが出せる選手はかなり有効なんだよな
森重は全然正確さがなくなっちゃったし


139   2017/05/27(土) 12:13:21.44

なら187の俺は日本のイブラだなw


145   2017/05/27(土) 13:16:08.14

三浦弦太選手セーブ集だってあるよ!
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495800329/