たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 11:02:12.82

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170619/spa17061909290006-n1.html

 テネリフェのMF柴崎岳に指揮官、チームメートから称賛の声が集まっている。

 テネリフェは18日、昇格プレーオフ準決勝セカンドレグでカディスと対戦。ファーストレグを0−1で落としていたテネリフェはホームでの一戦を柴崎のゴールで1−0と制した。トータルスコアは120分を終えて1−1ながら、リーガ2部の順位で上回るテネリフェが決勝進出を決めている。MFアイトール・サンスは柴崎についてこのように語った。

 「満足しているんだろうけど、日本人はああいった感じだから(笑)。信じられないようなクオリティーを持っている選手だね。こんな最高の喜びを与えくれるならば、もうテネリフェに銅像を建てるべきだよ(笑)」

 また、Rマドリード戦やこの試合など、重要なゴールを挙げていることに関しては「いつも落ち着き払っていて、それが決定的な試合で強調されるんだろう。彼もほかの選手たちも素晴らしいプレーを見せるし、彼らがチームメートである事は喜ばしいね」と話した。



  2017/06/19(月) 11:04:34.65

アッーと驚く 為五郎。


61   2017/06/19(月) 11:38:34.59

>>6

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  2017/06/19(月) 11:06:37.58

南鮮の売春婦と同じ扱い?


  2017/06/19(月) 11:07:15.16

最初のは何だったんだ


20   2017/06/19(月) 11:11:21.11

欧米人は人を賞賛する時に銅像立てがちあるある


26   2017/06/19(月) 11:15:32.31

>>20

ブラジル人も誉める時に言うぞw
http://u111u.info/jT66

23   2017/06/19(月) 11:13:07.44

銅像の起源は韓国だ。って文句言い出すに千円!


27   2017/06/19(月) 11:16:03.90

柴崎のプレーは、テネリフェの中でもひと味違う。テクニックも上だし、周囲もよく見えている
入団当初はどうなることかと思ったが、最近のプレーを観ていると、柴崎ってここまで良い選手だったのかって思うよ
日本でプレーしてた時より輝いているんじゃないかな。一部に昇格できるといいんだが


59   2017/06/19(月) 11:37:23.82

>>27

今日の試合も、延長になり引き分け狙いの時、相手右サイドのセンターリング
を止めるためのスライディングでボールを奪ったり良かったよ。
カウンターでのワンタッチでバイタルに配球とかも。


83   2017/06/19(月) 12:00:19.69

>>59

守備の意識と技術は確実に上がってるよなぁ


29   2017/06/19(月) 11:17:12.66

どう読んでも冗談やんけ
まあ昇格してワンシーズン残留して
高値で売れたらそうなってもおかしくないが


78   2017/06/19(月) 11:56:24.63

>>29

本気だと思ってスレ開いたの?

頭悪すぎじゃない?

柴崎が活躍して焦りすぎ


34   2017/06/19(月) 11:20:10.33

CWC決勝でレアル相手に決めてもクールだったからなw
そういうキャラクターを分かってもらえてるのいいね


37   2017/06/19(月) 11:25:38.12

白人にアジア人の銅像作らせたら凄く醜く作られそう


50   2017/06/19(月) 11:31:07.01

得失点並んだら、ヘタフェが昇格なん?
http://u111u.info/jT66

127   2017/06/19(月) 12:35:44.99

>>50

アウェイゴールも同じやったらな
http://u111u.info/jT66

51   2017/06/19(月) 11:31:47.47

決勝で柴崎の活躍で勝って昇格したならどうぞ銅像を立ててくれ


58   2017/06/19(月) 11:36:44.38

やっぱりリーガ1部ていうのは夢のステージなんだな


66   2017/06/19(月) 11:46:39.31

これチームや地元ではお祭りさわぎだろし、本人も海外リーグで一度そんな扱い体験したら
勘違いとは言わないが、そのイメージからなかなか抜け出せなくなるんだろうなぁ(´・ω・`)良し悪しやね


130   2017/06/19(月) 12:38:35.05

>>66

柴崎に関してはそんな心配は必要ない


69   2017/06/19(月) 11:48:30.18

感情表現が豊かでない国民性だけど
柴崎は日本のユベントスから来たから
試合に勝つまでは喜ばないつっても
多分伝わらんだろな


72   2017/06/19(月) 11:49:53.23

>>69

柴崎は優勝しても一瞬ニコリとするだけで、インタビュー来る頃にはお通夜顔だぞ


74   2017/06/19(月) 11:51:27.16

クリロナみたいなやつか


76   2017/06/19(月) 11:54:21.93

ていうかなぜ代表で呼ばないの?


117   2017/06/19(月) 12:23:59.37

>>76

ハリルはこの前の代表メンバー発表会見で柴崎の名前も出してたから、またいつか呼ばれると思うよ
浅野だって二部でもよばれてるし、J2でも呼ばれるし試合に出てさえいればわんちゃんある


90   2017/06/19(月) 12:02:36.00

>>76


ボランチとしては守備が弱いから
433のIHなら倉田なんかよりよっぽどいいと思う


85   2017/06/19(月) 12:00:54.49

>満足しているんだろうけど、日本人はああいった感じだから(笑)

チームの命運がかかった重い1点を決めても、練習中みたいなリアクションだからなw
チーム関係者も「まだ鬱が抜けてないかな・・・」って思ってるだろ。
東北人(の中でも柴崎はとりわけ)はあんなもん、って誰か教えてあげてほしい
http://u111u.info/jT66

95   2017/06/19(月) 12:04:28.80

>>85

鹿島の選手はあんなもんだと思う
昇格決まってないなら喜ばない
ほっとした表情くらいは見せるかもしれないけど


98   2017/06/19(月) 12:06:10.75

>>95

CSのときの川崎との温度差すごかったもんな
http://u111u.info/jT66

91   2017/06/19(月) 12:02:57.83

ゴール後の冷めたリアクションの揶揄だろ


97   2017/06/19(月) 12:05:50.18

>>91

鹿島アントラーズ的には
まだ勝ってないからな


93   2017/06/19(月) 12:03:27.66

期待はずれのガクッ からずいぶんの出世ですね


96   2017/06/19(月) 12:04:31.01

朝鮮人怒りの慰安婦像建立


120   2017/06/19(月) 12:27:14.53

柴崎の慰安夫像とかマジ笑えないだろ


123   2017/06/19(月) 12:31:20.02

適応障害からよく頑張ってんな
しかし1部昇格は厳しい道のりだわ


126   2017/06/19(月) 12:34:23.34

>>123

食あたり、水あたりの類も適応障害と言うのか?


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497837732/