Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:15:53.15

バイエルンで出場機会の減っていた実力派ウインガーのD・コスタを獲得
 
UEFAチャンピオンズリーグ決勝でレアル・マドリードに1-4で苦杯を舐めさせられたユベントスは、捲土重来の補強に成功したようだ。
バイエルンのブラジル代表FWドウグラス・コスタ獲得で合意に至ったと、フランス地元紙「レキップ」が報じている。

コスタは2015年にシャフタール・ドネツクから3000万ユーロ(36億円)の移籍金でバイエルンに加入。

2年目の今季は23試合で4得点・6アシストを記録したが、
前線にはポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキ、オランダ代表MFアリエン・ロッベン、
元フランス代表MFフランク・リベリら豪華タレントが揃うため、前年から出場時間が減っていた。

2020年6月まで契約を残しているコスタだが、新天地はイタリアに決まったようだ。
レキップによれば、ユベントスと4年契約で電撃合意に達したとされ、移籍金は4000万ユーロ(約48億円)で決着する見込みだという。

イタリアの絶対王者は、ブラジル代表の実力派ウインガー獲得で、来季こそ欧州の頂点を狙うつもりだ。

6/17(土) 22:36配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170617-00010017-soccermzw-socc

写真



  2017/06/17(土) 23:19:14.49

サッカーは戦術によって活きる選手、死ぬ選手がでてしまうけど、それでも補欠に40億円が動くってどういうことなんだろう


10   2017/06/17(土) 23:22:17.80

>>6

コスタはバイエルンでも一応試合出て活躍してたしな
レヴァに追い出されたマンジュキッチだってユーベで活躍してるし


  2017/06/17(土) 23:21:21.91

ロベリーも持ってあと2年だろ

リーグは多少手抜いても優勝できるだろうけど、CL、カップまで考えたらこのタイミングで放出していい選手ではない気がするが


58   2017/06/18(日) 00:13:16.27

>>8

先々考えたら残さないといけなかった
もったいないなぁ


13   2017/06/17(土) 23:24:26.53

正直後半30分に出てくるドグラスコスタほど怖いもんなかったけど
まあ先発で出たいよね


14   2017/06/17(土) 23:25:33.79

やっすwwwwww70億は取れるだろ


16   2017/06/17(土) 23:26:05.10

バイエルンまじかよ
ダグラス放出するほど余裕あるのか


17   2017/06/17(土) 23:26:33.86

移籍金ゼロの有料プロブロガーがいるけどどうでしょうか
http://u111u.info/jT66

22   2017/06/17(土) 23:31:27.58

今季はえらい大人しかったな


23   2017/06/17(土) 23:32:34.76

やっぱりバイエルンはサンチェス獲りに行くわな


30   2017/06/17(土) 23:39:12.75

昨シーズンはドグラスコスタすげえええええええって感じだったのに厳しいね


41   2017/06/17(土) 23:49:07.84

コスタはスペースないとスピードに乗れないので何もできないからな。
だからバイエルンは売ったんだろうけど、ユーベが獲ったのは驚きだな。
セリエ何て相手のスペースをまず消すサッカーなのに。
http://u111u.info/jT66

69   2017/06/18(日) 00:24:38.04

>>41

サラーが存外にハマってるから、コスタも活躍するかも


56   2017/06/18(日) 00:10:02.87

ユベントスは良い買い物したな
ってか、ユベントスすげえな
ピルロにテベスにビダルいなくなってさらにポグバまで取られても強いからなあ
サイドのドリブラーいなかったからちょうどいいやん
ってかコマンと交換したみたいになってるけど
絶対コマンよりコスタのがいいだろ


65   2017/06/18(日) 00:20:40.29

>>56

ユーベはカタカナ3文字選手放出の法則あるからなw
ピルロ、テベス、ポグバ、ビダル、コマン(イスラ)
次はコスタ、レミナが怪しい・・・w


78   2017/06/18(日) 00:36:57.90

純粋に攻めの駒足りんもんな
CL決勝だってもしコスタがいれば消えてたイグアイン下げてマンジュセンターのサイドコスタとかオプションあったのに
アホなユーベオタはメンツは充分って頭悪い事言ってたがw
http://u111u.info/jT66

101   2017/06/18(日) 01:05:12.60

>>78

メンツ充分なんて言ってたとしたらそれは明らかにユーベオタではないし
五つ星にしてからは攻撃の控えがいないなんてのはサッカー雑誌にだって書かれてるようなことだぞ


81   2017/06/18(日) 00:40:42.11

>>78

イグアインは最初以外本当に蓋にしかなってなかった
代表と一緒で決勝になるとまったく使えない外すし消える
饅頭をサイドで使うとか本当に勿体ない


115   2017/06/18(日) 01:17:17.27

>>81

ホントにビッグマッチだと悉く消えるからなぁ
もちろんリーグでは点取ってるがダメな時は割り切って下げないとな
>>101
そうか、アホなユーベオタが2chでメンツ足りん言ったらエライ勢いで否定されたからなぁ
まぁそいつがわかってないんだろうが


82   2017/06/18(日) 00:43:24.96

銀河系ってジダン、フィーゴ、豚ロナウド、オーウェン、ベッカム、ラウル、ロベカル、カシージャスクラスの選手って事だろ
さすがにこのレベルは今のユーベではブッフォンとアウヴェスくらいっしょ


94   2017/06/18(日) 00:56:53.88

今期はかなり微妙だったからな
バイエルンの場合、ブンデスで微妙な選手を売り払っても仕方ないわ


99   2017/06/18(日) 00:59:56.33

ロッベンとリベリーおっさんなのに凄いわ
早く後釜を


104   2017/06/18(日) 01:08:04.29

レバの控えにクラマリッチ狙うみたいな話でたとき
さすがにホッフェンハイムから同時3選手はワロタってなった
http://u111u.info/jT66

118   2017/06/18(日) 01:19:41.16

うわ、サイド無双ドリブル出来るのに勿体なっ!


124   2017/06/18(日) 01:23:01.64

>>118

ドリブルは無双だけどゴール前で待ってる味方の選手をあまり見てないし
もっとそのへん成長する必要ある
http://u111u.info/jT66

140   2017/06/18(日) 02:55:52.67

コスタはスピードだけで押し込むバイエルンだとまったく活躍できなかったからな
リベリと比べてテクがなさすぎる


169   2017/06/18(日) 11:42:02.48

イグアインとマンジュキッチがいるし
バイヤン一年目みたいに左サイドをスピードでぶっちぎって
高速クロスを上げまくる形がハマりそうな気がする


182   2017/06/18(日) 22:05:55.74

ドウグラスコスタなんかいらねえよ
コマン返せや


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497708953/