ranran roo ★@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 16:20:07.45

6/22(木) 16:05配信

日刊スポーツ
J×スペイン正式タッグ 欧州リーグと初の協定締結

Jリーグとスペインリーグが提携。左から、Jリーグの村井チェアマン、エイバルの日本代表FW乾、スペインリーグのテバス会長、ゴンサロ・デ・ベニート駐日スペイン大使

 Jリーグは22日、スペインリーグ(ラ・リーガ)との戦略的連携協定を締結したと正式発表した。

 東京・JFAハウスでJリーグの村井満チェアマンと、来日したスペインリーグのハビエル・テバス会長が書面にサインした。

 Jリーグの海外プロリーグとの協定締結は11リーグ目となるが、ヨーロッパのリーグは初めて。スペインリーグにとっても、アジアでは初の提携リーグとなる。

 1部昇格を目指すテネリフェの柴崎岳からのビデオメッセージも届いた。スペイン語で自己紹介した柴崎は、日本語で「発展を願っています」などと簡潔に話した。

 なお、パートナーシップ協定を結ぶ各国リーグの国籍を持つ選手は、日本人選手と同じ扱いとなっているが、戦略的連携協定の対象であるオーストラリアとスペインの両国の国籍を有する選手は、これに含まれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-01844206-nksports-socc VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



  2017/06/22(木) 16:21:19.41

jリーグにすり寄ってくんなし


15   2017/06/22(木) 16:29:14.24

パートナーシップを結んでいる11の国の選手は外国籍選手としてカウントしない
ただしアジア人に限る


79   2017/06/22(木) 17:16:44.25

>>15

じゃあ仮にイラン代表が加入したら外国人枠に組み込まれないわけか。

チャンスはイランにあるな


24   2017/06/22(木) 16:34:57.00

テネリフェって下手くそばっかりでスペインでも2部はあんなもんなんだな
鹿島の方がよっぽど上だろう。
http://u111u.info/jT66

91   2017/06/22(木) 17:26:11.87

>>24

スペインの人口知らないのか
http://u111u.info/jT66

25   2017/06/22(木) 16:35:08.74

外国人枠として扱うのはこれまでと変わらないじゃん どういうパートナーシップだよ わけわからん


39   2017/06/22(木) 16:47:37.83

>>25

Jリーグは各国とパートナーシップ協定を結んでるんだよ。
んで協定を結んだ国籍の選手がJリーグでプレーする場合、提携国扱いになり
外国籍扱いにならない。つまり日本人と同じなので、何人獲得してもいい。

現在11ヶ国と協定を結んでるが、豪州と今回のスペインについてはその扱いに
ならないってこと。つまり外国人枠の範囲でしか獲得できない。
9ヶ国だけが提携国扱いになる。


128   2017/06/22(木) 21:24:37.70

>>39

ならんならん

それ出来たらブラジルと結ぶ


30   2017/06/22(木) 16:39:54.22

俺の認識だと選手の足元のテクは
スペイン3部=関東学生一部

関東一部所属のサッカー部にいたけど向こうに留学にいって3部クラブのトレーニングに参加した元チームメイトによればクラブの選手は足元が下手くそだったらしい J2の選手の方がうまいとのこと


44   2017/06/22(木) 16:49:39.99

「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
http://zxb.jruehlig.com/


49   2017/06/22(木) 16:51:03.26

こんなのJリーグ幹部の視察と言う名の旅行先増やしてるだけだろ!
http://u111u.info/jT66

52   2017/06/22(木) 16:52:21.70

>>49

ヒロミの為だけだろwww


54   2017/06/22(木) 16:54:27.98

>なお、パートナーシップ協定を結ぶ各国リーグの国籍を持つ選手は、日本人選手と同じ扱いとなっているが、戦略的連携協定の対象であるオーストラリアとスペインの両国の国籍を有する選手は、これに含まれない。

なんだこれここ大事やろ
他の国って外国人枠じゃなく連れてこれるのか?
イランあたりいい選手いるやろ


64   2017/06/22(木) 17:03:35.58

>>54

イランと結んでたかな?ほとんど東南アジアだった様な


71   2017/06/22(木) 17:11:15.03

>>64

タイ、ベトナム、ミャンマー、カンボジア、シンガポール、インドネシア、イラン、マレーシア、カタール、オーストラリアに続いて11リーグ目となります。

中東がイランカタールくらいしかないな
あとは東南アジア
カタールに帰化したブラジル人とか輸入しようぜ


75   2017/06/22(木) 17:14:33.71

>>71

その辺の日本と同レベル以上の国は元々取ろうと思えばアジア枠で取れたからねえ
提携国枠って実質戦力としては厳しいかもって国からのお試し枠っぽい


60   2017/06/22(木) 16:59:06.32

>>54

今年からもうそうなってるよ。
札幌がすでに5人全員埋まってるのに、タイからチャナティップを獲れたのも
外人扱いにならないから。イランからもそのうち来るかもね。


55   2017/06/22(木) 16:56:31.65

乾は将来協会の偉い人になれそうなここ最近だな


57   2017/06/22(木) 16:57:57.69

結局ハラヒロミが無料でバルサやレアルの試合見るだけだろ


61   2017/06/22(木) 17:01:17.00

>>57

元から経費だろ?


63   2017/06/22(木) 17:01:44.93

この協定のメリットは全くわからないけれど、リカルド監督のような有能な野心あふれる監督をもっとよこせ


73   2017/06/22(木) 17:12:18.14

その辺どうなるのかはわからんな
名選手だった人が幹部になるとも限らないし
http://u111u.info/jT66

80   2017/06/22(木) 17:16:44.48

スペインでプレーする日本人をEU枠扱い、Jでプレーするスペイン人を外人枠とは別にする
これくらいしないと協定とは言えないんじゃ


90   2017/06/22(木) 17:24:16.64

j2のスペイン人選手はラリベイ以外ほぼ欠かせない戦力になってるな


95 1@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 17:32:36.36

リーガで日本人を外国人扱いしない
Jリーグもスペイン人を外国人扱いしない
こうしてくれりゃ一気に面白くなるのに

まあスペインの指導者呼べるのはやばい
ちんたら遅いパスサッカーが一気に進化する可能性もある
仕掛けないでバックパスもしなくなる
ボランチに戦えないチビ置くのもなくなる


99   2017/06/22(木) 17:37:17.05

>>95

アトレチコのサッカーが輸入出来たらいいけど、高温多湿の日本だと夏バテしそうな気はする


121   2017/06/22(木) 19:44:22.11

具体的にどう変わるのかわからん


129   2017/06/22(木) 21:27:27.69

>>121

お互いのノウハウと選手情報
サッカー大会を開いて交流

というかスペインは欧州だと六カ国めじゃないのか

ドイツ、フランス、デンマーク、イングランド、ベルギー、スペイン
だったような


123   2017/06/22(木) 19:46:34.32

移籍しやすくなるのかね


127   2017/06/22(木) 21:21:37.17

すでにパートナーシップ組んでるも同然な状況だったから今さらだな
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498116007/