Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 10:26:12.25

リーガエスパニョーラ1部昇格プレーオフ決勝でヘタフェに敗れたテネリフェだが、MF柴崎岳は1部に“個人昇格”するのかもしれない。

スペイン『GOLディヒタル』によれば、リーガ1部のベティスが日本人MFを補強候補に含めているという。

『GOLディヒタル』曰く、今夏にフリーで獲得できる選手を探していたベティスは柴崎に目をつけ、テネリフェとヘタフェのプレーオフ決勝の行方を見守っていたとのこと。同メディアは、最終的にテネリフェが敗れたことで、ベティスが「6月30日で(テネリフェとの)契約が切れる彼の獲得に動ける」と報じている。

『GOLディヒタル』はまた、柴崎のテネリフェでの軌跡について「スペインへの適応に苦労こそしたが、最後の数週間はそのレベルを示した」と記載。「彼が2部で続けることは現実的にあり得ず、ベティスはリーガ1部へと飛躍するための興味深い選択肢になるだろう」と記事を締めている。

なおベティスを率いるのは、柴崎獲得の噂があったラス・パルマスを昨季まで指揮していたキケ・セティエン監督だ。

goal.com 6/26(月) 9:30配信 
https://news.yahoo.co.jp/hl?c=socc&p=3



  2017/06/26(月) 10:29:15.39

まぁ、そら獲る所でてくるわな


  2017/06/26(月) 10:31:41.06

ベティスか…サポーターが荒くれ者のイメージあるんだが大丈夫か


10   2017/06/26(月) 10:34:38.45

   :::::::::::::::::::::  ■■■■■■ ::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::: ■   :::::::#:::■ ::::::::::::::::::::::  
 :::::::::::::::::::::::::::::: ii  :::::::):::(::::u ii :::::::::::::::::::::::   
 :::::::::::::::::::::::::::: |  _\  ./_ | ::::::::::::::::::::::::::::     
 :::::::::::::::::::::::::::::::〈 ___   ||  ___:〉:::::::::::::::::::::::::::
 ::::::::::::::::::::::::::::  |    ● ●   | ::::::::::::::::::::::::::: 
 :::::::::::::::::::::::::::::: \  ` ⌒´ /  ::::::::::::::::::


16   2017/06/26(月) 10:37:02.18

王様岳の冒険は続く


36   2017/06/26(月) 10:48:39.71

バスクのクラブが興味持ってくれればなあ
バスク人の方が日本人と相性はよさそう


39   2017/06/26(月) 10:49:38.24

21〜23歳ならさっさと次って感じでいいと思うけど
25歳で、もうリーガ1部の1チーム経験できたら御の字って感じなんだし
せっかく好意的に受け取ってくれてるんだし、来年1、2位を目指して頑張ってみたらいいんじゃないの


45   2017/06/26(月) 10:56:10.16

最後の最後でチームから信頼を得ていなかったことが露呈したな
http://u111u.info/jT66

50   2017/06/26(月) 10:59:23.64

半年契約で昇格争いしてるチームに入って使ってもらえるわけないじゃんって思ってたけど
活躍が認められて個人昇格までしたら相当なレアケースだろ
最初の状況から考えたらよく頑張ったわ


51   2017/06/26(月) 11:00:26.99

それなりに活躍してたからな
あんなに脳筋だらけだったのによくやったと思う


84   2017/06/26(月) 11:32:54.61

ヘタフェが取るか取らないか、だろ


100   2017/06/26(月) 11:42:13.80

ダニセバージョスをレアルが狙ってるという話があるみたいだけど
ベティスごときでも中盤はタレントありあまってるな
ホアキンとかセフードみたいなオッサンのバックアッパー候補だろう


178   2017/06/26(月) 12:36:47.30

エイバルいいな
外人枠って乾しかいないんでしょ?


186   2017/06/26(月) 12:43:33.22

結局テネリフェは柴崎入った事でプラスになったのか?
半年でフリーで引き抜きとかしゃーないけどさキツイな
http://u111u.info/jT66

213   2017/06/26(月) 13:11:53.69

>>186

プレーはもちろん日本からの反響という面で清武や乾より大きかったらしいよ
日本のメディアは島に取材に来ることはないがクラブやチームメイト現地メディアが
柴崎の画像上げるたびけっこう日本からの反響が大きいらしくかなり喜んでた
日本代表に選出された時もユニの売り上げ良かったらしいから
想像以上に隠れ柴崎派がいるんだろw


311   2017/06/26(月) 16:59:41.80

>>213

色々報道されたことで、チームのフォロワー数が爆発的に増えたらしいな。なかなか無いことらしい。


192   2017/06/26(月) 12:53:05.91

>>186

プレーオフ決勝までいけたんだからプラスだろう。


222   2017/06/26(月) 13:26:32.73

レギュラーになれるチームに行ってほしいな
さすがに2部では物足りない


224   2017/06/26(月) 13:28:09.47

>>222

来季1年でチームの主軸になり、昇格に貢献
そして1部に挑戦が一番現実的だと思うけどなあ
http://u111u.info/jT66

229   2017/06/26(月) 13:41:16.65

>>224

同じようなことしてチームも本人もイマイチな鈴木大輔みたいになりそうで怖いな
テネリフェは強いチームじゃないから、上のクラブなら行ったほうがいい


228   2017/06/26(月) 13:34:01.70

>>224

来季昇格できるか分からんぞ
1部に移籍できるなら移籍した方がいい
そこでレギュラー取れなきゃそれまでってことよ


232   2017/06/26(月) 13:49:01.44

アンダルシアに憧れて〜♪ by真島正利


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498440372/