Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 22:02:11.22

「スポーツ紙に出ている金額は全然違う。あれで獲れるならすぐに獲る」
 
6月25日、東京ヴェルディの羽生英之社長は町田市立陸上競技場内でメディアの取材に応じ、
一部スポーツ紙で報道されたフランチェスコ・トッティ獲得に向けたクラブの動きを認めた。

トッティは現在40歳で、16-17シーズンまで連続25季に渡ってASローマでプレーしていた“ローマの王子”として知られる存在だ。
セリエAでは通算619試合に出場して通算250得点を挙げ、イタリア代表でも通算58キャップを数え2006年のドイツ・ワールドカップでは世界制覇に貢献した。

すでに16-17シーズン限りのローマ退団が発表され、5月28日のジェノア戦でサポーターとの“お別れ”も済ませている。
ローマは幹部就任をオファーしているが、本人は現役を続行する意向だ。
 
羽生社長は「本人がヴェルディに興味を持っているみたいで、たまたま私たちが懇意にしている人からそういう話があった。
『それは興味深いですね』という話から始まった。私たちを支えてくれている人に話をしたところ、『それは考えてみてもいいんじゃないか』ということだった」と交渉開始の経緯を説明。
 
先方の希望する金額とは大きな差があるとのことだが、トッティの肖像権など権利の取り扱い次第で、折り合う可能性があるという。
 
スポーツ紙上で報道された年俸額(100万ユーロ/1億2400万円以上)については「全然違います。紙面に書いてあったくらいの金額なら、
誰の力を借りなくても、入場料収入の増加などで持てるリスクの範囲内。ウチの役員会だけで決めればいい話」と述べ、“それ以上”のオファーを示唆した。
 
また東京Vは22日にスペイン人FWカルロス・マルティネスの獲得を発表。すでに外国籍のアタッカーを3人保有している。
しかし同時起用は3名までだが、登録は5名まで可能ということもあり、そこは獲得の支障にならない。

羽生社長もすでにロティーナ監督へ相談済みで「『もし話があればどうする?』と聞いたら
『使いたい』と。そこはちょっと安心して、交渉しようと思っている」と明かしている。
 
もしトッティの東京V入りが実現すればJリーグ、日本サッカー界全体にとって素晴らしいニュースになるが、
契約までの道のりは決して平坦ではない。

トッティにはアメリカのクラブなどからもオファーが来ており、「アメリカのチームは我々の倍以上を提示している」とのこと。
一方でトッティ自身に「幼少期にキャプテン翼がすごい好きだったとか、そういうことも絡んでいる」という東京へのシンパシーがあり、そこはトッティの“気持ち”に期待する部分になる。
 
トッティ本人は現在バカンス中。帰国後に複数のオファーを比較し、最終的には彼が決断することになる。
羽生社長は交渉の見通しについて「まだまだ何も決まっていないし、自信があるともいえない」と述べ、明言を避けた。
 
取材・文:大島和人(球技ライター)

写真



6/25(日) 19:20配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170625-00027165-sdigestw-socc


11   2017/06/25(日) 22:06:41.45

ト、ト、ト、トッティ?!?!?!


14   2017/06/25(日) 22:08:16.49

デ・ロッシ日本に来てたな


22   2017/06/25(日) 22:12:45.48

トッティ獲っていい?


36   2017/06/25(日) 22:17:55.37

背番号 10は空いてないが
https://youtu.be/Q5A95Hz2334
▶︎Youtube ▶︎


56   2017/06/25(日) 22:28:27.64

ローマと東京は姉妹都市なので政治家使って獲得はありえる


67   2017/06/25(日) 22:40:20.93

札幌サポだけど、
トッティ獲得したら、マジでヤバいw
水戸ちゃん応援しないでヴェルディ応援するわw


76   2017/06/25(日) 22:43:15.54

そんな金あるなら、出てった奴全部買い戻してほしい。喜んで出てった奴もいるけど、財政難で売らざるを得ず、仕方なく出てった(とされる)奴もいるんだし。


81   2017/06/25(日) 22:45:36.77

>>76

長男、祥平、和田、三竿は帰ってきてほしいな。
あと吉野と阿部も。


78   2017/06/25(日) 22:44:04.65

さすがにトッティならJ1でも2年くらいはできるんじゃないかな・・・無理かな
シャビってカタールで活躍してるの?
超有名選手が晩年にアジアにきて無双したって話、最近まったく聞かない
現役バリバリの選手でさえ中国で活躍できてないの多いからなあ


83   2017/06/25(日) 22:45:54.90

デロッシに今頃「東京はどんな感じよ?」とか聞いてたりしてな


87   2017/06/25(日) 22:48:21.81

宗教マネーを頼りにするしかないほど落ちぶれた朝鮮玉蹴りみじめwww


88   2017/06/25(日) 22:52:15.09

ヴェルディはJ1昇格圏内だし、これでトッティが本当に来たら凄いことだよな


93   2017/06/25(日) 23:11:25.55

コンポコ 小粥よう子


108   2017/06/25(日) 23:33:44.66

バカかこいつら
どこから金出すのか?
寝言は寝て家


110   2017/06/25(日) 23:38:33.85

> 羽生社長もすでにロティーナ監督へ相談済みで「『もし話があればどうする?』と聞いたら
> 『使いたい』と。そこはちょっと安心して、交渉しようと思っている」と明かしている。
 
これかなり詰めてる段階なんじゃねえのかこの件
もしかしてマジで来るかもねトッティ


116   2017/06/25(日) 23:44:14.32

本気でJ1復帰を目指してるとは思えない話ですね


136   2017/06/26(月) 00:28:29.55

J2は失礼じゃないかな


139   2017/06/26(月) 00:34:48.69

小平と違ってよみうりランドにはジェットコースターもあるしイルミネーションが綺麗
何より女子と一緒に練習できるから、イタリア人にはぴったりだろ
http://u111u.info/jT66

143   2017/06/26(月) 00:46:18.82

J2でも要介護だよ
ただボール持ったときはやはり未だにセリエでも違い作り出す


149   2017/06/26(月) 01:11:11.73

ローマ一筋の経歴捨ててくるなんて馬鹿げてる
しかもどうせ環境に馴染めずにすぐ帰ってダメ外人として日本でずっとディスられ続けることになるぞ


166   2017/06/26(月) 02:20:00.44

FC東京だとおもたし、いつの間にか1億出せるクラブになってたんだな
昨年まではスポンサー連れてきた選手入れて、若手売ってたと思ってたが


182   2017/06/26(月) 04:49:25.06

フォルランをとったクラブは降格した
プライド高いから扱いに苦労して若手が離反
チームの人間関係が崩壊した
社長はクビになり誰も得しない移籍となった


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498395731/