Reproduction Prohibited ★@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:09:34.28

2014年ブラジルW杯 ロシア代表23人全員にドーピング疑惑 FIFA調査と英紙報道
サッカー2017.6.25 18:48

 英紙デーリー・メール日曜版は25日、サッカーの2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場したロシア代表23人全員がドーピング違反の疑いで国際サッカー連盟(FIFA)の調査を受けていると報じた。FIFAの広報担当も調査の事実を認めたという。


 ロシアで開催中のコンフェデレーションズ・カップにも、W杯ブラジル大会のメンバーだったGKアキンフェーフ選手らが参加した。同紙はさらに11人のプロサッカー選手に違反の疑いがあるとしている。

 世界反ドーピング機関(WADA)はロシアで国ぐるみのドーピングが行われていたと認定。昨年のリオデジャネイロ五輪では陸上のほぼ全選手など、ロシアの100人を超える選手が出場を禁じられ、リオデジャネイロ・パラリンピックからは全面除外された。(共同)

http://www.sankei.com/smp/sports/news/170625/spo1706250018-s1.html



23   2017/06/25(日) 19:18:51.24

ドーピングしてもサッカー弱い…


39   2017/06/25(日) 19:25:51.32

中国人とかアラブ人でさえドーピングしないのにな


59   2017/06/25(日) 19:36:04.03

何でこんなギリギリの時期に発表すんだよ


85   2017/06/25(日) 20:00:52.76

疑惑あるにしても全員とか、さすが


86   2017/06/25(日) 20:01:47.52

アルシャビンとかが活躍してた時代のほうが怪しくないか
ヒディングが監督してたとき
試合終了間際でも全員走りまわってた記憶なんだが


218   2017/06/26(月) 04:58:52.49

>>86

ファン・バステン監督か「なぜ負けたか分からない」とか言っていたけど、それは…
http://u111u.info/jT66

199   2017/06/26(月) 01:12:30.31

>>86

オランダ戦は延長なのにフィジカルあったな


100   2017/06/25(日) 20:13:22.26

>>86

オランダをボコった時か
今考えると怪しかったな
ロシアがそんな強いわけがない


94   2017/06/25(日) 20:08:34.74

臭球ってこんなのばっかり


101   2017/06/25(日) 20:14:21.80

2008年のユーロの方が怪しいだろ
運動量おかしかったし


106   2017/06/25(日) 20:21:15.58

あの弱さでドーピングとか嘘だろ?


113   2017/06/25(日) 20:28:04.97

ドーピングより買収を疑うかのような不自然な弱さだったぜ
アキンフェエフはわけの分からないやらかしをしていたし暑さのせいだと思ってたわ
でも昨日のアキンフェエフも同じような糞みたいなやらかしをしててワロタ
http://u111u.info/jT66

128   2017/06/25(日) 21:07:18.84

>>113

むしろ買収だよな。
ブラジルでのロシアは覇気もないはミスばかりだわ体力も無いわで
無気力試合って感じだったし。

逆に、あれがドーピングだったら笑ってしまうわ。
なんのためのドーピングなんだか...


154   2017/06/25(日) 21:53:24.34

ロシア下部でプレーしてた斎藤陽介がドーピングや賄賂腐敗半端ないと言ってたね
謎のトレーニングなり薬品も摂らされたとか


159   2017/06/25(日) 22:17:45.98

>>154

ロシア下部なのに練習でGPS使うのは、日本も見習った方がいい


160   2017/06/25(日) 22:21:55.93

今ロシアがだめになって代替開催できるのは
オリンピックがあるとしてもマジで日本位だろ

欧米テロでダメ 中東チーム入れられない
その他の二流国お話にならずだもん
http://u111u.info/jT66

166   2017/06/25(日) 22:39:57.74

当局に反抗すると公衆の面前でも注射打たれて排除される国だからな。
まさにおそロシア


178   2017/06/25(日) 23:10:51.71

ベンゲルも言ってたけどサッカーはドーピング甘いからな


188   2017/06/25(日) 23:59:19.69

サッカーの場合ドーピングしても結果はたかが知れてるだろ
ロシアだって普通にGSで敗退してるじゃん


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498385374/