仙台焼肉 ★@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:49:24.04

FC東京ユース所属の16歳MF久保が12日、トップチームの練習に参加した。

 5月3日のルヴァン杯札幌戦でのJ1公式戦デビューに続く、J1リーグ戦の初出場も目指す。30日ホーム・アルビレックス新潟戦を目標に全メニューをこなした。クラブは夏休み中のリーグ戦デビューを視野に競争させる構え。U−17日本代表の新潟国際(11〜17日)招集もトップチーム参加を理由に免除されている。

https://www.nikkansports.com/soccer/news/1854526.html



  2017/07/13(木) 17:52:02.29

ちょっと遅いぐらいだな。


  2017/07/13(木) 17:58:52.27

J3で活躍してるとは言えないのに、違和感のある昇格
U−17日本代表に召集されるのを嫌がってわざと昇格させたのではないか


17   2017/07/13(木) 18:22:58.53

>>5

U-17に召集されるのが嫌だからトップの練習に参加させてるという理屈が意味不明


  2017/07/13(木) 17:59:27.98

実力で出るならいいがただの客寄せパンダとしてトップチームでプレーするって本当に本人のためになるのだろうか
大人たちにいいようにオモチャにされて終わりそう


82   2017/07/14(金) 07:24:01.69

>>6

瓦斯って過去にも似たような起用やって新人をスランプに追い込んでたからなあ
http://u111u.info/jT66

48   2017/07/13(木) 22:36:54.16

>>6

この経験をプラスにできるかどうかは本人次第でしょ
相当人生としては運がいい方だよチャンスをもらえるわけだから
例え今回のチャンスがだめだめでも経験にはなるしね
このまま駄目なままならそれだけの事だし乗り越えられないレベルなら日本が強くなることもない
http://u111u.info/jT66

  2017/07/13(木) 18:03:53.62

多分出たとして何もできずに終わる


15   2017/07/13(木) 18:20:04.78

森本は15歳のときに、すでに25歳に見えた


25   2017/07/13(木) 18:40:10.75

>>15

森本は15歳で大人を弾き飛ばしてゴールを決めてたからな


126   2017/07/14(金) 15:33:46.88

>>25

でもその後パッとしなかったよねセリエで


18   2017/07/13(木) 18:22:58.78

ドイツ行きはいつからだっけ
久保くんさんも連れて行って売り込んだりするのだろうか


26   2017/07/13(木) 18:52:31.85

>>18

7月17日(月)〜7月21日(金)
遠征ってほどでもない単なる練習試合で場所も練習場
前回はもうちょっと後でフランクフルトがプレシーズンのミニカップ戦に日本のクラブを招待するって形での参加だったから、
コメルツバンクアレーナで客もちゃんと入ってて体裁は公式戦と同じでまだ良かったんだけどな

本当にいい社長だった前社長の仕事を無能な現社長が急遽パクってサポの目線を誤魔化してついでに実績も作ろうとしてるだけ、
貴重な中断期間を無駄にして選手が疲れるだけのほんと無意味な遠征でほんと萎える
中位だからって残留争いに加わらないとは限らんし、もっと上を目指さなきゃならんのにな


20   2017/07/13(木) 18:24:31.26

メッキは、ずるむけで剥がれたねw


22   2017/07/13(木) 18:35:34.50

この青年はバルサから出た人だよね
スペインは無理だとしても、どこか他の国のリーグに入ることはできないの?


88   2017/07/14(金) 08:47:13.66

>>22

FIFAに目をつけられちゃったから18にならないと無理


27   2017/07/13(木) 19:01:51.50

早くバルサに帰りなさい。日本で学ぶ事は無いでしょ?日本に長くいればいるほどマイナス事項が増えるだけだから。
http://u111u.info/jT66

29   2017/07/13(木) 19:16:06.09

>>27

一度都落ちしただけで伸びなくなるならそれも実力だろ


28   2017/07/13(木) 19:10:19.48

>>27

帰れないから戻ってきてんだよ


33   2017/07/13(木) 19:39:08.95

結果残してるかはともかく光るものはあるの?


35   2017/07/13(木) 19:48:40.02

俺もこの子の良さが分からん
サッカー未経験者は誰も良さが分からんのじゃないか?野球は分かりやすいけど。
経験者、久保くんの何が凄いのか教えてくれさい


79   2017/07/14(金) 01:43:25.10

>>35

未経験者はわからなくてよい
日本代表見てワーワー騒いでればいいよ


81   2017/07/14(金) 06:21:14.64

>>79

なにこの上から目線


78   2017/07/14(金) 01:40:46.75

>>35

3っつ先の展開を頭に入れてプレー出来ること。ある程度どうしたら得点出来るか既に分かっている。


49   2017/07/13(木) 22:56:12.60

>>35
今J1でバリバリやってるような人たちと比べちゃ駄目よ。今はまだそこには遠く及ばない。比べるなら今のユースや高校サッカーの一年生達。
あくまで「15歳」という年齢であのプレーが出来るという将来への「期待値」だから。他の15歳じゃJ3でも何もさせて貰えないよ。


60   2017/07/13(木) 23:34:41.58

>>49

J3で同じチームで久保の一個上の平川だったかな、の方がかなり将来性を感じたけどな
http://u111u.info/jT66

37   2017/07/13(木) 19:54:47.82

同案のが実力あるわ


39   2017/07/13(木) 20:13:22.38

暫く23で使っとけよ


52 @\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:13:20.27

この子はJ1中堅の王様くらいになれれば十分だと思う


53   2017/07/13(木) 23:18:59.98

点取れてないだけでJ3ではやれてる


54   2017/07/13(木) 23:21:20.90

>>53

前線で使われてんのに点を取らないだけじゃなく久保から点が生まれてるわけじゃないのに
それでも「やれてる」扱いされる程度ってことだろ


65   2017/07/13(木) 23:47:58.72

いま16歳だっけ?
17歳の時の中田英や内田は世界と戦えるスケールの大きさを感じたけど、
久保君の場合J3の試合を見てもそこまで感じないんだが、あと1年でそのレベルまで行けるのか?


72   2017/07/14(金) 00:49:20.33

>>65

17歳と16歳じゃ全然違う
つーか17歳の内田ってどうせほぼ18歳の頃の話だろ


75   2017/07/14(金) 01:33:09.78

J3でも微妙なのに何考えているんだFC東京は。このクラブホント駄目だな。


87   2017/07/14(金) 08:45:29.75

FC東京へ来るとダメになる気が・・・


89   2017/07/14(金) 08:47:54.27

>>87

鹿島で成長して欲しかったけど、鹿島はJ3のチーム持ってないんだよね〜


90   2017/07/14(金) 08:49:15.39

J3でもニュース聞かねえな
もっと早く点取れると思ったのに


93   2017/07/14(金) 08:57:54.15

>>90

[ 中村 忠監督 ]
福島のほうが良いサッカーをしていてた。
なぜなら球際、切り替え、ゴールに向かう姿勢でウチがかなり劣っていたから。

[ 田坂 和昭監督 ]
2点取った時点でメンバー交代を合図に攻撃的な選手を入れた。
普通だったら大丈夫だろうというところができなくて失点した。


東京U23はJ3で総合的に劣るチーム。
その中で久保はアタッキングサードで微妙な変化を加えられる役割。

>>14や>>25のような誰が見ても解る存在感ではない。


92   2017/07/14(金) 08:51:14.15

やれると思うが怪我が心配


95   2017/07/14(金) 09:08:17.42

プロがアマに負けるサッカーだしw


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499935764/