江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:46:25.23

本田圭佑、スペイン語でパチューカ第一声 「サインできてとても満足」
2017.7.14(Fri)
https://www.daily.co.jp/soccer/2017/07/14/0010371153.shtml



 メキシコ1部の強豪・パチューカへの加入を発表した、サッカー日本代表の本田圭佑が、同クラブの公式ツイッターに動画でメッセージを発表した。

 メキシコの公用語であるスペイン語で「こんにちは!私は本田圭佑です。パチューカとサインをすることができ、とても満足しています。皆さんよろしく!ありがとう」と語り、微笑みながらのVサインで締めくくった。
 クラブはこの動画を、「トゥーソ(パチューカの愛称)の新加入選手として、ケイスケ・ホンダの第一声!」とのキャプションをつけて紹介。「ようこそ」とも付け加えている。

 本田は6月30日に3年半在籍したACミランとの契約が満了し無所属となっていた。パチューカはメキシコ中央部イダルゴ州の州都パチューカを本拠地とし、1901年に創設されたメキシコ最古のクラブ。国内リーグ優勝6度を誇り、北中米カリブ海王者として、今年12月にアラブ首長国連邦(UAE)で開催されるクラブW杯出場が決まっている。
 日本人では05年に福田健二氏がプレー。前日本代表監督のハビエル・アギーレ氏が監督を務めたこともある。


  2017/07/14(金) 22:47:54.13

これは素晴らしい移籍。

・どヘタクソ
・ええカッこしい
・超ビッグマウス
・無駄な超高給取り

こんな選手はみんな射殺されてるから楽しみ。


57   2017/07/14(金) 23:42:11.56

で?何年契約?半年?


59   2017/07/14(金) 23:43:46.57

誰も得しない移籍


99   2017/07/15(土) 01:45:46.75

これはアギーレのおかげだなw
http://u111u.info/jT66

107   2017/07/15(土) 03:10:40.18

何を思って本田を獲ったんだ?
サッカー下手なのに


108   2017/07/15(土) 03:37:27.17

パチューカwwww


111   2017/07/15(土) 04:18:31.47

名古屋に帰って来れば少しは株が上がったかな?


131   2017/07/15(土) 05:49:14.43

>>111

正直、本田に高い給料払うなら風間が望むプレーができる本職のCBを獲ってほしいわ


113   2017/07/15(土) 04:42:55.20

        , - ― - 、
       / -  - ヽ  ふーん、そんなことよりウィンブルドンはよ
      |  ●  ● | 
    (( ("  ),〜.。" ) )) バリッ
      `>  ゜   <    ボリッ
     /       `ヽ
     (  ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
     `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
        |  |  チリッチ  |、|
        |  | チップス( ̄ )
        |  |      T´
        | ム========ゝ


133   2017/07/15(土) 05:51:06.26

本田の実績はガチでオランダ2部とロシアしかないからな
3流どころか5流レベル

こいつ持ち上げている日本人は馬鹿揃い


190   2017/07/15(土) 12:55:08.55

どこからもオファーなかったのか
メキシコのクラブに所属してたら
代表に呼ばれない
東欧、中東かトルコより下だろwww
http://u111u.info/jT66

193   2017/07/15(土) 13:02:00.20

>>190

都落ちは都落ちなんだけど、メキシコは給与良いから意外とレベル高いよ。


198   2017/07/15(土) 13:13:10.50

好意的にとらえるなら、メキシコサッカーを体感して日本にフィードバックしたいってところなのかな。でも本田が指導者になる未来って想像できないな。


223   2017/07/15(土) 13:58:48.08

>>198

本田は指導者にはならないでしょ
実業家か政治家だと思う
日本サッカー界の為だなんてこれっぽっちも考えてない
こいつは金と名声のことしか頭に無いよ


228   2017/07/15(土) 14:03:24.35

>>223

本田の言動聞いてると指導者には向いてない
戦術も言ってることが自分中心過ぎて周りが見えてない
http://u111u.info/jT66

202   2017/07/15(土) 13:20:10.63

イタリア語とスペイン語って似てるんだろ?


212   2017/07/15(土) 13:41:26.59

なんか「ガラタサライ蹴って〜」みたいなレスあるけど
ガラタサライがオファーしてないっての知ってるのか?


214   2017/07/15(土) 13:45:53.93

メキシコリーグってどんな雰囲気でどんなサッカーなんだろ
興味あるからDAZN配信やってくれよ


219   2017/07/15(土) 13:53:04.69

今はクラブW杯で各地域のレベルが一般大衆の目にも明らかになってるからなぁ
欧州だけは別格だけど欧州にいい選手を取られてる南米はもうかなりレベルが落ちて
Jといい勝負なところまで落ちてるし北中米はさらにそれより下

本田は代表に入りたければ最適減福田がパチューカで記録した21試合で12Gは抜いてもらわないとな


222   2017/07/15(土) 13:58:47.95

>>219

福田はFWだから比較できんぞ
本田がFWで起用されるなら話は別だが


227   2017/07/15(土) 14:02:12.21

>>222

本田って守備しないしプレーエリアも右のFWみたいなもんだろ
このスタイルで点を取らなきゃただの足手まといだろうに


220   2017/07/15(土) 13:53:51.23

イタリアのミランだけは電通とタッグを組んで
金で移籍した例なので除外するとして

オランダ、ロシア、メキシコってJリーグで微妙だった選手が
海外に逃げ場を求めてさまようキャリアだよな

辺境リーガーとでもいうべきか
こんなのが日本代表の主力なんだから
そりゃ日本も暗黒期に入るわけだ


241   2017/07/15(土) 14:18:11.45

本田のせいでタコス食いたくなった


261   2017/07/15(土) 18:37:31.48

ミランの時みたいにデカイこと言ってサポを期待させ、実力を知らしめて大ブーイングにならないといいが…
こんな下手くそ雇ってたミランもたいしたことねーな、とメヒコに思われないようにな


267   2017/07/15(土) 20:25:40.10

レアル行くために覚えたスペイン語が役にたったな


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500039985/