プエルトリコ ★@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 19:17:25.99

元日本代表MF鈴木啓太の引退試合が17日に行われ、REDS LEGENDS(浦和レッズOB主体のチーム)と BLUE FRIENDS(鈴木と同じ時代に日の丸を背負った仲間たち主体のチーム)が対戦した。

 REDS LEGENDSはFW福田正博やFW岡野雅行、FWマリッチらが先発。主役の鈴木はBLUE FRIENDSの一員として、MF中村俊輔やMF阿部勇樹、MF松井大輔らとともにスタメンに名を連ねた。

 先制したのはBLUE FRIENDS。16分、右からの折り返しを受けた鈴木がドリブルでエリア内に持ち込み、右足のシュートを流し込んだ。

 30分には鈴木のシュートをGKが弾いたところを巻誠一郎が押し込み、BLUE FRIENDSが追加点をマーク。さらに43分には中村のスルーパスに抜け出した鈴木が冷静にGKをかわし、3点目となるゴールを決めた。

 REDS LEGENDSは福田が再三チャンスを迎えたが決め切ることができず、3点ビハインドで折り返すこととなった。それでも福田は前半終了直後に放送席に呼ばれると、「評価してほしいのは、外し続けても前を向いていたということ!」と胸を張った。

 後半は鈴木がREDS LEGENDSの一員としてと登場。そのほか、DF田中マルクス闘莉王、MF小野伸二、MFポンテ、FWワシントンといった選手たちが登場した。

 するとREDS LEGENDSは59分にポンテが個人技からゴールをマーク。64分にはワシントンが1点差に詰め寄るゴールを奪うと、69分には鈴木のお膳立てからポンテが決めて試合を振り出しに戻す。さらに71分にはワシントンが2点目を決め、逆転に成功した。

 終盤の88分、BLUE FRIENDSは福西崇史がエリア内で倒されてPKを獲得。するとBLUE FRIENDSの岡田武史監督は、前半にREDS LEGENDSの一員として出場していた岡野を呼び、急きょピッチへ送り出す。このPKを岡野がしっかりと決めてスコアはタイとなった。ゴールを決めた岡野は両手を広げながら岡田監督のもとへ駆け寄り、“ジョホールバルの歓喜”の再現を果たした。

 試合はこのままタイムアップ。鈴木啓太の引退試合は4−4の引き分けで幕を閉じた。

【スコア】
REDS LEGENDS 4−4 BLUE FRIENDS

【得点者】
0−1 16分 鈴木啓太(BLUE)
0−2 30分 巻誠一郎(BLUE)
0−3 43分 鈴木啓太(BLUE)
1−3 59分 ポンテ(REDS)
2−3 64分 ワシントン(REDS)
3−3 68分 ポンテ(REDS)
4−3 71分 ワシントン(REDS)
4−4 88分 岡野雅行(BLUE)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00613952-soccerk-socc



  2017/07/17(月) 19:20:31.56

できすぎてるな
やらせじゃねえの?


130   2017/07/17(月) 21:10:45.94

>>6

おまえ引退試合に対して何言ってんだよw


36   2017/07/17(月) 19:32:30.90

>>6

そらそうよ
点取らせるためにダイブでPKとか普通にあるぞ

そう考えると、名波の引退試合の名波のゴールは芸術的だったな
いくらお膳立てしても、スーパーゴールだったからね
http://u111u.info/jT66

59   2017/07/17(月) 19:44:50.45

>>36

あの試合の裏のMVPはミスチルの桜井
http://u111u.info/jT66

65   2017/07/17(月) 19:51:45.14

>>59

あの試合はエンターテイメントとして素晴らしかったな

選手1人ずつ画面に映して入場させたり
ワッキーを本名で出して「え?誰?」と一瞬思わせたり
ミスチル桜井の国家斉唱後に尚、試合にも出ますみたいにしたり

この試合はどうだったんだろう?


72   2017/07/17(月) 19:59:42.06

>>65

試合見てないのに岡野のシーンにケチつけるとかキモ


47   2017/07/17(月) 19:34:54.95

>>36

あれは良かったな


10   2017/07/17(月) 19:21:25.78

>>6

そりゃやらせですよ(w
そういう試合なんだから


  2017/07/17(月) 19:20:56.46

もはや岡野の引退試合


19   2017/07/17(月) 19:26:32.47

今やってるセレッソの試合よりはるかにおもしろい


23   2017/07/17(月) 19:28:05.76

2006の浦和は最強にして最高


35   2017/07/17(月) 19:32:19.13

福西はサントスへのファウルでさすがの存在感を示した


48   2017/07/17(月) 19:35:52.21

こんないい試合を中継してくれてテレ玉ありがとうだよ


54   2017/07/17(月) 19:41:30.92

>>48

高校野球県予選じゃなくて延々こっちを中継してたもんな
テレ玉ディレクターの英断がスゴイわ


49   2017/07/17(月) 19:36:08.82

ポンテワシントン頼りは10年経っても変わらずかw
ACLは本当にこの二人あってこそだったんだな


57   2017/07/17(月) 19:43:19.64

>>49

10年前だとありえないようなプレー連発で
少し気を使い始めてからだからな


60   2017/07/17(月) 19:47:25.30

へえ浦和ってええチームやん


63   2017/07/17(月) 19:51:22.08

なんで田中達也いなかったの?
矢野とかどうでもいいのはいたのに


77   2017/07/17(月) 20:03:24.01

>>63

コンディション不良だったらしいね


71   2017/07/17(月) 19:59:12.13

>>63

達也は背番号11で出場予定だったがコンディション都合で欠場


73   2017/07/17(月) 20:00:15.91

そろそろ5番が芸能人との食事会をインスタにあげて炎上しそう
http://u111u.info/jT66

76   2017/07/17(月) 20:02:39.78

巻誠一郎って、浦和戦で手でゴール決めた奴じゃないか
そんな奴呼んだんだ。代表仲間だからか


78   2017/07/17(月) 20:05:05.14

>>76

後ろ足で砂をかけて出て行った山瀬が出てるくらいだしね


118   2017/07/17(月) 20:58:35.02

岡ちゃんが走らなかったことを指摘したくらいで中傷する奴もアレだけどそれを受けての反応がざんねんだね
http://u111u.info/jT66

136   2017/07/17(月) 21:15:46.66

浦和がタイトル取ってた頃からちょうど10周年でいい同窓会になったんじゃないのかなあ
今の浦和に足りないモンを多くの人が生身で感じたはずよ


159   2017/07/17(月) 22:16:04.17

浦和はこんなので遊んでる余裕無いだろ


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500286645/