Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 16:51:31.87

ハリルジャパンの欧州組がまたまた“受難”だ。6大会連続のW杯切符がかかるロシアW杯アジア最終予選オーストラリア戦(31日、埼玉)に臨む日本代表では、決戦が近づく中で故障者が続出。バヒド・ハリルホジッチ監督(65)のボヤキも止まらない状況となっている。しかも、欧州組ではケガのない選手たちまでも次々と“飼い殺し”危機に陥っており、代表チームへの影響は必至だ。

 運命のオーストラリア戦まで3週間あまり。ケガ人が相次ぐ状況にハリルホジッチ監督は「私が来日してから最も難しい状況が今だ」と嘆くが、確かにこれほどの窮地はめったにないだろう。故障者ばかりか“健康”な欧州組も厳しい現実に直面しているのだから…。

 FW岡崎慎司(31=レスター)は大舞台での勝負強さに期待がかかるが、3日にイングランド・プレミアリーグの強豪マンチェスター・シティーからナイジェリア代表FWケレチ・イヘアナチョ(20)が加入。高い身体能力で将来を嘱望されるストライカーで、クレイグ・シェークスピア監督(53)が移籍翌日のボルシアMGとの親善試合でいきなり起用するほど期待値は高い。その試合で負傷交代したものの軽傷で済んでおり、今季は開幕戦(11日)から重用される方針だ。「岡崎の評価は高くないし、基本はベンチ要員。今後の状況次第で移籍もあり得るのでは」と公認代理人は指摘。岡崎の出場機会がかなり限られそうだ。

 最終予選の前半戦で4試合連続ゴールを決めて救世主となったFW原口元気(26=ヘルタ、顔写真)はさらに厳しい状況。クラブから契約延長オファーをもらいながら拒否してイングランド移籍を模索したが、有力候補のブライトンへの移籍が暗礁に乗り上げている。ヘルタは原口をすでに構想外とみなしており、同じポジションの選手を次々と獲得。3日にはオーストリア1部ザルツブルクからMFバレンティーノ・ラザロ(21)が加入した。プレシーズンマッチではサイドバックで起用されるなど、もはや原口の居場所はなく、イングランド行きが消滅すれば飼い殺しは確実だ。

 また、去就が流動的なDF長友佑都(30=インテル)には条件の良いオファーが届いていない模様で、移籍が実現するかは微妙な状況。フランス1部ニースから移籍金2000万ユーロ(約26億円)で同じサイドバックのDFダルベルト・エンリケ(23)の獲得交渉が進んでいると現地では報じられており、長友のチーム内での評価は決して高くない。GK川島永嗣(34=メス)も今季は2番手扱いで、5日の開幕戦も出番はなかった。

 試合に出場できなければ当然、体調維持や試合勘などに大きく影響してくる。果たして万全のコンディションで大一番を迎えられる欧州組は何人いるのか…。ハリルホジッチ監督の苦悩はますます深まるばかりだ。

8/8(火) 16:46配信 東京スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000041-tospoweb-socc

写真



  2017/08/08(火) 17:01:42.10

俺たち韓国猿は劣等だ

■アジアカップ成績
日本(最近7大会4回優勝) >>> 韓国(最近14大会0回優勝)

1992 日本(★優勝) > 韓国(予選脱落)
1996 日本(ベスト8) = 韓国(ベスト8)
2000 日本(★優勝) > 韓国(3位)
2004 日本(★優勝) > 韓国(ベスト8)
2007 韓国(3位) ≧ 日本(4位)
2011 日本(★優勝) > 韓国(3位)
2015 韓国(準優勝) > 日本(ベスト8)

■16/17シーズン欧州海外組レギュラー
日本9人(吉田 岡崎 長谷部 香川 酒井 酒井 大迫 乾 久保)
韓国3人(ソン ク チ)

■南アW杯以降の韓国 vs 日本、イラン、オーストラリアの対戦成績
15試合 2勝5分け9敗 9ゴール18失点


■競泳オリンピックメダル 日本 80-4 韓国
■競泳世界選手権メダル 日本 101-3 韓国
■競泳アジア記録 日本 40-4 韓国

■陸上オリンピックメダル 日本 25-2 韓国
■陸上世界選手権メダル 日本 23-0 韓国
■陸上アジア記録 日本 60-0 韓国

■体操オリンピックメダル 日本 97-9 韓国
■体操世界選手権メダル 日本 153-10 韓国
■ノーベル賞 日本 25-1 韓国(平和賞)


  2017/08/08(火) 17:05:17.65

長友はスパレッティに評価されてる上にプレシーズンと言えど強豪撃破しまくってるからな
岡崎も結局ヴァーディの相方としてスタメンに落ち着くだろうし
原口ははやくどっか行った方がいい


13   2017/08/08(火) 17:06:53.99

欧州にいれば糞でもハリルが選ぶんだからそうなるだろ


15   2017/08/08(火) 17:10:04.61

とりあえず柴崎は呼んだ方がいい
この前も柴崎の得点で勝利してたしアギーレのときも普通に良かった


36   2017/08/08(火) 17:23:47.28

W杯出場できなかったら、Jリーグの人気落ちるのかな?
皆がそっぽ向くのか、それとも国内回帰論が出て、良い方向に進むのか


42   2017/08/08(火) 17:34:53.07

全員レギュラーなんてそもそも無理だし毎年こんなもんじゃないか
http://u111u.info/jT66

49   2017/08/08(火) 18:23:28.66

>>42

毎年代表クラスの選手がピークの時に試合に出れず伸び悩み試合感も鈍る
馬鹿みたいだけどいつまで経っても学習しないよな選手も関係者もファンも


45   2017/08/08(火) 17:42:10.16

>>42

躍進した2010年なんか国内組も多かったしほぼ試合に出てない奴いなかったんじゃないか


56   2017/08/08(火) 18:33:12.87

生きのいい若手はおらんか?


82   2017/08/08(火) 20:03:34.99

>>56

期待の若手
中村
植田 中山 中谷 岩波 三浦
室屋 松原 遠藤
井手口 大島 三竿
南野 堂安 伊東 関根 鎌田
久保 浅野 優磨 敬真


97   2017/08/08(火) 22:09:17.67

>>82

こいつらピークになったらどこまでいけるんだろうみたいなドキドキがまるで感じられんな
黄金世代の頃は自分が無知だったこともあるが、夢はあったよな
http://u111u.info/jT66

61   2017/08/08(火) 18:37:56.13

よかったねケガしないで済むわ


80   2017/08/08(火) 19:34:59.65

宇佐美大好きで原口にポジションを奪わせたくないから、ボランチやサイドバックで起用してみたり
絶好調だった大迫を最終予選序盤に呼ばず、尻に火がつきそうになってから呼んだり
バルサから2ゴール挙げて絶好調の乾を呼んでも親善試合にしか使わなかったり
リオ世代で大島や遠藤を呼んだり

一方…呼ばれない関根や鎌田は海外で評価されて移籍
干していた柴崎はプリメーラに移籍

ハリルの見る目のなさが半端ないwww
http://u111u.info/jT66

96   2017/08/08(火) 21:55:17.32

>>80

もう宇佐美呼んだりしてる段階で見る目皆無だが、
それ以外もホント酷いんだよな。。あの監督。

そんな批判跳ね返してオージーに勝てりゃいいけど、正直な…。


81   2017/08/08(火) 19:38:35.67

オージーに敗戦で更迭される未来が見える
W杯出られないとしたらこの無能監督使い続けた罰だな


89   2017/08/08(火) 20:48:48.38

国内組はタイに負けるからなぁ


98   2017/08/08(火) 22:32:22.26

どうせ本大会の予選で敗退すんだから、POで勝ち上がったほうが得だろう


101   2017/08/09(水) 00:31:36.05

みんな本田の真似してるね
清武みたいにJに戻ったら代表から外されるからな


103   2017/08/09(水) 00:34:49.53

>>101

これで本田が呼ばれたらJ組は萎えるだろうなぁ
日本サッカーの礎を見事に壊す本田&ハリル
この二人は本当に癌だよなぁ


102   2017/08/09(水) 00:34:29.49

結局、頼りになるのって本田だけだよな


104   2017/08/09(水) 00:36:48.62

>>102

足の違和感の結果受けるんじゃなかった? まだメキシコで試合も出てないし、練習にも合流してないらしいよ


105   2017/08/09(水) 03:44:44.94

欧州はゴリゴリのフィジカルサッカーが主流になって来てるから、日本人選手は全滅してもおかしくない。


109   2017/08/09(水) 05:03:04.24

>>105

ゴリゴリじゃなくてサッカーIQとロングボール精度とスピードと運動量が主流なんだよ
イングランドのサッカーなんて終わりすぎ


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502178691/