Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 18:37:07.22

日本代表FWの原口元気は、ヘルタ・ベルリンでは未来がないようだ。ドイツ紙『ビルト』では、
パル・ダルダイ監督の構想に含まれていないヘルタ3選手のうちの1人として挙げられている。

ヘルタは5日、オーストリアの合宿先で行われたガラタサライとのテストマッチに2−1で勝利。
この夏マルセイユから加わったDFカリム・レキク、そして主将のFWベダド・イビセビッチによる2ゴールでトルコの強豪を下し、プレシーズンを締めくくった。

この一戦では招集メンバーから外されたのは原口やMFバレンティン・シュトッカー、そしてMFシナン・クルトといったトップチームの選手たち。

ベンチ入りは許されるも試合をただ見守ることになった。『ビルト』は、この3人がダルダイ監督の構想に入っていないことの証拠として、
試合前に彼らはフィットネスコーチの下でスプリントの練習を命じられていたことを指摘している。

クラブと2018年までの契約を残す原口だが、『ビルト』曰く「彼も出て行くことが許されている」ともはや必要とされていないとのこと。
「彼は契約延長を望まず、イングランド移籍の可能性にかけていた。

だがこれまで真剣に彼に関心を抱くクラブは現れていない」とクラブからの信頼を失った一方で、いまだ新天地が見つかっていないことが記されている。
今夏の移籍市場は8月31日まで。それぞれ新クラブが決まらなかった場合もこのような戦力外とも言える扱いが続くことになるのだろうか。

8/8(火) 18:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000020-goal-socc

写真



  2017/08/08(火) 18:42:22.36

クラブから完全に嫌われたな。
能力云々の話ではもうない。


294   2017/08/08(火) 20:36:41.46

>>8

これだよな。別に力がない訳じゃない(監督が去年と同じだからそんなに急に評価が下がるわけがない)けど、クラブから出ていきたい選手は使わない。


317   2017/08/08(火) 20:44:18.51

>>294

ヘルタの試合をよく見る訳じゃないけど
FW起用でシーズン1G、3年で4GじゃFWとしては力がないでしょ


12   2017/08/08(火) 18:44:27.07

海外のクラブは心象を悪くすると露骨にこういう事をする


132   2017/08/08(火) 19:38:23.60

>>12

そういう露骨なハブりから這い上がった長谷部は別格なんだろうな
http://u111u.info/jT66

17   2017/08/08(火) 18:46:28.34

やっぱ浦和が引き取るしかないよね
清武よりは安く済むだろ


51   2017/08/08(火) 19:04:00.26

>>17

原口も6億だぞ違約金
ブライトンが安いオファー出してきたとき違約金満額じゃないと出さないって断ってる

まぁそれ以外は見せしめとして1年干すんだろうな、ドイツはここらへんきっちりやるから


95   2017/08/08(火) 19:24:24.50

>>51

安ければ取ってたのか...


35   2017/08/08(火) 18:52:40.05

レンタル出して貰えよ
年俸3000万くらいで安いから実質フリー移籍になるのヘルタが嫌がらなければ
ブンデス1部でも引き取り先あるだろ
ドルト以外の日本人所属クラブなら戦力になりそう


39   2017/08/08(火) 18:55:16.83

契約延長でゴネるとこうなりますよという話だね
正直もう少し移籍先の勝算あるからゴネてるのかと思ってたけど


45   2017/08/08(火) 18:57:54.13

>>39

ゴネた(条件闘争)じゃなくて
延長自体断ったんだよ。だからこういう扱い受けてる
http://u111u.info/jT66

289   2017/08/08(火) 20:35:56.33

>>45

あたたたた。。。


186   2017/08/08(火) 20:01:27.26

>>45

もうちょい格上のクラブに行きたがったんだろうな
でもまあ実績微妙でスポンサーもついてない選手がそんなんやったらあかんわ


47   2017/08/08(火) 19:00:51.24

>>45

そういう事で自業自得なんだよな


44   2017/08/08(火) 18:57:47.85

>>39

ある程度の移籍の目処はつけてると思うわなぁ。
全然勝算がないままゴネてたのは間抜けすぎる。


117   2017/08/08(火) 19:34:32.12

というか、「残り1年契約残ってて、延長断って干される」って他のクラブでも当たり前なのか?
それでいて移籍金を下げないとか、誰も得して無い感じがするけど


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502185027/