たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 06:33:32.55

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000069-spnannex-socc
スポニチアネックス

 メキシコの名門パチューカに移籍した日本代表FW本田圭佑(31)は12日(日本時間13日)のリーグ第4節ホーム・ティグレス戦に出場しないことが濃厚となった。

 7日の再検査の結果、痛めている右ふくらはぎは快方に向かっているものの、もう1週間はリハビリを続けることになる。クラブ関係者によると、週明けからピッチでのチーム練習に少しづつ加わるという。

 チームは開幕3連敗。アロンソ監督は5日のBUAPカ戦後「チームへの適応も考え、最終的に出場時期の判断をする」説明していたが、今週末の新天地デビューは見送られることになりそうだ。



  2017/08/09(水) 06:35:22.81

知ってたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  2017/08/09(水) 06:37:15.39

まさに奇妙なオブジェ


14   2017/08/09(水) 06:41:01.07

コレのどこがプロフェッショナルなのかとね


138   2017/08/09(水) 08:43:54.25

>>14

「しっかり準備したいと思います」
彼の定型文だけが虚しく響く


17   2017/08/09(水) 06:42:35.09

>>14

プロフェッショナルのツイッター芸人やで


19   2017/08/09(水) 06:43:57.11

高地適応するまで待てよ


21   2017/08/09(水) 06:46:12.91

シーズンオフにどうするか?
・プライベートで完全休養
・国内でいろいろ
・世界を飛び回っていろいろ

最後のはダメだろ・・・


22   2017/08/09(水) 06:48:21.77

永遠の秘密兵器
なんだから試合に出るわけねえよ
http://u111u.info/jT66

29   2017/08/09(水) 06:53:44.99

日本人が海外リーグで戦ってるのを見る日本人目線だと忘れがちだけど
外国人枠使った助っ人選手がこれだったら既にボロカス言われておかしくないよな


37   2017/08/09(水) 07:03:40.62

高地順応であと半年は引っ張れるな
あとはゴマカシゴマカシW杯までなだれ込めばこっちのもんや
勝ち負けなんか知ったこっちゃない、どんな手を使ってでもゴール決めてやるんや


42   2017/08/09(水) 07:06:49.16

次の試合13日だろ?
普通にベンチ入りくらいはすると思うけどな。


57   2017/08/09(水) 07:18:29.63

メキシコなら余裕と思って行ったら

レベル高すぎて無理ゲーでしたってパターンだろ

今頃後悔して焦ってるよ


61   2017/08/09(水) 07:25:00.19

このままメキシコに閉じ込めておけば日本にとってうれしいわな
本田が足引っ張りすぎて今回こんな苦戦してるからな・・・どんだけ疫病神だよ、、、


72   2017/08/09(水) 07:37:46.07

お前ら学習しろ
適応障害云々で出遅れた柴崎も終わってみればクラブの中心となりファンに愛された
本田もそうなるよ


81   2017/08/09(水) 07:45:23.52

>>72

柴崎は急遽移籍が決まったバタバタ劇
しかもシーズン中の冬移籍でチームは固まってた
初めての海外移籍でもあった
本田さんは契約満了で半年前から移籍の準備をしていた
しかも7月14日と早い段階での移籍発表
これまで充分な時間はあったはずだ
海外4ヵ国目のベテランでもある

一緒くたには出来ないかな
それに何より本田さんは常に逆算して行動してるしなw


76   2017/08/09(水) 07:41:22.46

>>72

メキシコごときで中心になってもなぁ…w


75   2017/08/09(水) 07:39:11.42

オーストラリア戦に出さない為だろう、価値を落とさない為にメキシコは言いなり。

負けた後に勝つ試合で出し、

「やっぱりパンキ達が居ないとね!」というイメージ作りの戦略。

プレーオフまでいけば、放映権・広告・CM料金など
広告代理店のビジネスチャンスが1回増える。

韓国に日本が負ければ反日スポンサー大喜び

最近落ち目の韓国サッカーの人気を復活させられる気がする。

消費者の事なんか何も考えちゃいない。

スポンサー企業が大事な選手は負ける試合には出さない!!
http://u111u.info/jT66

85   2017/08/09(水) 07:50:55.03

高地でコンディション調整に時間かかるなんて事前に調べれば簡単に分かること
結局欧州で思ったとこないから調べてなかったんじゃない


86   2017/08/09(水) 07:51:31.92

8月の次のホーム戦は8/22
8/14から徐々にチーム練習参加じゃお披露目出場も無さげ
その次は8/25のアウェイ戦だが
これもポジション不明でチーム戦術に慣れてないタコスケには無理そう
これで代表に呼ばれたとしたら2週間近く離れるので
また一から高地順応のやり直し
タコスケのデビューは10月以降だね


89   2017/08/09(水) 07:53:10.28

でも何故か代表は召集されてスタメン


96   2017/08/09(水) 08:04:45.52

監督「本田は秘密兵器だ」
http://u111u.info/jT66

101   2017/08/09(水) 08:08:35.34

プロリハビラー圭


122   2017/08/09(水) 08:31:14.12

てか、まだ本田に頼らにゃいかんのか日本代表


141   2017/08/09(水) 08:45:21.58

今度とおばけはでたことがない


142   2017/08/09(水) 08:45:26.23

悔しかったら香川も移籍してみろ
http://u111u.info/jT66

157   2017/08/09(水) 09:22:06.31

また最高なポジショニング維持してまうな


168   2017/08/09(水) 10:46:53.03

試合出る気ないだろ(笑)


169   2017/08/09(水) 10:49:30.79

>>168

後半のロスタイムに投入じゃね


174   2017/08/09(水) 12:10:30.91

そもそも本田って一部リーグで本当に活躍したシーズンなんて無いよね


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502228012/