Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 09:42:06.64

 ◇明治安田生命J1第21節 神戸1―2鹿島(2017年8月9日 ノエスタ)

 ポルディ王子が怒りの取材拒否だ。ホームの神戸は鹿島に1―2で逆転負け。2連敗となり、FWポドルスキは来日後4試合目にして初めて取材エリアを素通りした。

 見せ場はつくった。後半3分だ。エリア内でパスを受けるとDFをかわして強烈な左足シュート。その流れで得たCKからDF渡部が先制点を奪った。

後半31分には初の交代。ネルシーニョ監督は「日本のサッカーにアダプト(適応)するには時間がかかる。90分間は持たない」と交代の意図を説明した。前半9分、後半14分とボールを持てば怖さは発揮できるものの、全体的な運動量は少なかった。

 次戦は中3日で敵地・FC東京戦。報道陣の声かけをスルーした王子のフラストレーションが良い方向に爆発すれば良いのだが…。

8/10(木) 6:00配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000009-spnannex-socc

写真



19   2017/08/10(木) 09:48:37.65

Jリーグ無理、ではなく神戸無理
じゃないのかな?


23   2017/08/10(木) 09:49:19.45

>>19

そう
神戸が無理


20   2017/08/10(木) 09:48:46.10

わろたwまだ3戦目だろwwww


30   2017/08/10(木) 09:50:43.18

もうちょい走れよw


41   2017/08/10(木) 09:52:59.46

チマや大森とかと合ってないんちゃう
そしてポルディにパス出すパサーがいない

でもFWばかり獲る神戸


43   2017/08/10(木) 09:53:09.22

だいたいポドルスキにパス出せるやつがいないじゃんか
金崎なんて狙ってる暇あるならパサー呼んで来いや
http://u111u.info/jT66

44   2017/08/10(木) 09:53:25.38

スター選手が来ると無意識に依存しすぎて
チームとして崩壊するパターンもよくあるから
今まで以上にバランスに気を付けないとな


53   2017/08/10(木) 09:55:33.78

>>44

そもそもポルディはシュートを決める以外の能力無いからな
ブラジル人助っ人によくあるような一人で打開できるタイプじゃない


54   2017/08/10(木) 09:55:38.98

ワンチョペでさえ3点獲ってるのに


62   2017/08/10(木) 09:58:22.48

最盛期過ぎた選手じゃレベルの高いJでは通用しないんだな


63   2017/08/10(木) 09:58:33.66

神戸は札幌並みにレベル低いからな
試合内容はまさにJ2


65   2017/08/10(木) 09:59:17.89

糞暑い中J1上位相手は厳しいよ
どんまいどんまい


76   2017/08/10(木) 10:02:20.77

>>ベテランJ1選手の今期迎える年齢見ても…

中村俊輔(39歳)
中澤佑二(39歳)
小笠原満男(38歳)
小野伸二(38歳)
稲本潤一(38歳)
遠藤保仁(37歳)
中村憲剛(37歳)
前田遼一(36歳)
大久保嘉人(35歳)
今野泰幸(34歳)
ピーター・ウタカ(33歳)
豊田陽平(32歳)
興梠慎三(31歳)

ポドルスキ(32歳) ならJリーグでイケるよ
http://u111u.info/jT66

291   2017/08/10(木) 12:23:07.51

>>76

元々若い頃からハイレベルな選手が残ってるだけだし不思議じゃない


102   2017/08/10(木) 10:11:54.56

>>76

おっさんだらけやなw
http://u111u.info/jT66

91   2017/08/10(木) 10:07:51.57

>>76

その中の30代後半で今でも活躍してる選手は、みな運動量が多い
今野は言うまでもなく、俊輔や小笠原もかなり動いてる
豊田なんて全員が馬車馬のごとく走る鳥栖の選手だし


78   2017/08/10(木) 10:02:53.08

冷静に考えてみろよ
トルコ落ちだぞ?よくやってるほうだろ


81   2017/08/10(木) 10:03:08.24

何様だよコイツ


94   2017/08/10(木) 10:08:47.33

まぁまぁ、鹿島相手に何も出来なかったからフラストレーション溜まったんだろう
それにしても神戸は後ろの補強をした方がいいと思うぞ
鹿島相手に後半なにもさせてもらえなかった


98   2017/08/10(木) 10:10:51.80

>>94

鹿島を倒すなら、前半エンジンがかかってなくてボール持たされてる時にキッチリと点取るしかないな
俊さんの事故みたいなミドルとかで


99   2017/08/10(木) 10:11:13.70

キレる位マジってプラスに解釈する


120   2017/08/10(木) 10:17:35.40

現代サッカーでは運動量のないFWは厳しい


126   2017/08/10(木) 10:19:43.31

大森に5000万の価値あるわけない


139   2017/08/10(木) 10:23:25.20

周りのレベルが低すぎる
ポドルスキなんてのは浦和がとるべきなんだよ


147   2017/08/10(木) 10:26:39.07

三木谷ってもしかしてJリーグ全然知らねえんじゃねーの??
次は本田とか取ってきそうだな
元ミランの10番だから凄いはずだ優勝させてくれるぜぇとか考えてそう


149   2017/08/10(木) 10:28:15.42

>>147

三木谷は地味にクラブを強くしたいわけじゃなく派手で知名度があるのを欲しいんでしょ
それで言うならいずれ本田に手を伸ばしても驚かない


150   2017/08/10(木) 10:28:23.90

頑張って日本に適応してほしい
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502325726/