Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 17:32:56.26

プレミアリーグの移籍市場が来夏から大きく変わる可能性があるようだ。英『BBC』など各主要メディアが報じた。

現在のプレミアリーグの移籍市場は原則として8月31日まで活動可能だ。つまりリーグ戦が開幕してから、3週間は選手の獲得が可能である。しかし一方で、移籍を希望した選手がシーズンの序盤に“飼い殺し”される危険性もはらんでいる。今夏では、サウサンプトンのDFビルヒル・ファン・ダイク、エヴァートンのMFロス・バークリー、スウォンジー・シティのMFギルフィ・シグルズソンといった選手たちが例で、いずれも開幕戦を欠場した。

そのため、移籍市場をシーズンが開始する前に閉鎖しようという動きが出たようだ。リヴァプールのユルゲン・クロップ監督やスウォンジーのポール・クレメント監督は、この案に賛同している。

クレメント監督は「シーズン開始前に移籍市場が閉まれば、いい状況が生まれるはずだ。なぜ8月の終わりなのかわからない」と話す。

なお、この決定は9月7日に行われる株主総会の投票によって決定される。クラブのほとんどが賛同していると伝えられており、移籍市場に革命が起こりそうだ。また、仮に移籍市場がシーズン開幕前に閉鎖することになっても、他国のリーグはプレミアリーグから選手を獲得することは可能だという。

GOAL 8/15(火) 17:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00000015-goal-socc



  2017/08/15(火) 17:35:33.38

移籍を見越して開幕戦から試合出ないでスタンド観戦してる選手とかウザいからな


  2017/08/15(火) 17:37:07.81

>>3

何それどこのサンチェス?


  2017/08/15(火) 17:37:36.82

確かにシーズン前に閉めるべきだわ


  2017/08/15(火) 17:41:09.94

プレミアの金満クラブは来季ネイマール以上の補強して
移籍市場を盛り上げてくれよ金あるんだから


  2017/08/15(火) 17:41:55.11

移籍も期限を設けずに
いつでも好きな時に選手が移籍できるよーにすりゃええのにな


12   2017/08/15(火) 17:48:35.15

>>8

そんな事したらチーム作りが出来ないからやる訳ない


10   2017/08/15(火) 17:45:15.80

外に出すのはOKってことか


11   2017/08/15(火) 17:46:35.27

公式戦始まってから戦力外になった選手の整理も出来なくなるな
http://u111u.info/jT66

19   2017/08/15(火) 17:56:18.99

ロス・バークリーいないと思ったらそうなのか


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502785976/