ranran roo ★@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 22:57:01.39

8/17(木) 22:54配信
スポーツ報知

ヘタフェ・柴崎岳

 今季からスペイン1部ヘタフェに加入したMF柴崎岳(25)に、日本サッカー協会からロシアW杯アジア最終予選オーストラリア戦(8月31日・埼玉)、サウジアラビア戦(9月5日・ジッダ)への招集の可能性を伝えるレターが届いた。

 17日、クラブが公式サイトで暫定リストに入ったと発表した。バヒド・ハリルホジッチ監督(65)率いる日本代表は24日にメンバーを発表予定。柴崎が招集されれば、鹿島時代の2015年10月13日の親善試合イラン戦(1△1)以来の代表復帰となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000220-sph-socc VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



  2017/08/17(木) 23:00:06.02

きたあああああああああああ


17   2017/08/17(木) 23:05:03.20

レアル戦みたいにクールにあくまでクールにやればいいよ、変に力まないで


20   2017/08/17(木) 23:06:17.53

長谷部は病み上がり
今野、山口じゃ攻撃が全く機能しない
普通に順当だと思うが


91   2017/08/18(金) 00:26:00.95

>>20

今野は中東アウエーでカウンター効いてたじゃん。
中盤ではボールを持たせてもらえないだろうから
サイドのクロスの精度とFWの決定力が大事。


22   2017/08/17(木) 23:06:42.32

アギーレにかえろ
ハリルは無能

宇佐美なんていつまで呼んでるんだよ


56   2017/08/17(木) 23:39:06.85

香川はケガ明けだから柴崎トップ下か?
http://u111u.info/jT66

63   2017/08/17(木) 23:49:24.37

呼ぶのは結構だがこれで使わんかったら怒る
怪我させても怒る


72   2017/08/17(木) 23:54:14.57

引きこもらないでください


77   2017/08/18(金) 00:05:11.63

今度の試合は負けるから、スポンサーが大事にしている選手は呼ばない方がビジネス的に良いんじゃない?
ホンダ第二号みたいな持ち上げ方だからキミワルイ。

1年通してやってからだろ?


81   2017/08/18(金) 00:10:54.11

開幕してすぐの大事な時期に見つかるなとあれほど言ったのに
http://u111u.info/jT66

83   2017/08/18(金) 00:15:46.67

キヨも秋もあれだし順当でしょう
大一番に強いメンタルも持ってるしね


86   2017/08/18(金) 00:19:05.81

27日セビージャ選の後か、どうなんだろ


95   2017/08/18(金) 00:29:50.41

海外に行ったら即招集^^;


103   2017/08/18(金) 00:40:20.31

さすが10番期待してるわ
オースコリアって見てて全然怖くないんだよね


105   2017/08/18(金) 00:46:07.60

A 山口蛍 今野
B 長谷部(病み上がりな元キャプテン) 柴崎
オプション ゴートク(所属クラブでやってたがボランチでもタイにすら通用しなかった)

加藤とはなんだったのか

日本Homeの対 豪州なら
相対的に時差あり欧州組のベテラン要らんけど
サウジAwayまで持ち越したら
時差半減の欧州組かつ主将気質の長谷部や
ベテラン今野みたいなのは必須

またハリルがインサイドハーフに拘ったら
さらに面倒


127   2017/08/18(金) 01:52:28.53

原口、宇佐美、武藤、柴崎
こいつらが本来代表を引っ張らなきゃいけないのに
呼ぶか呼ばないかの瀬戸際とかやばすぎだろ日本
http://u111u.info/jT66

166   2017/08/18(金) 10:01:24.24

>>127

オランダ代表なんか今更ファンペルシーやライアンバベルが代表復帰してたぞw


134   2017/08/18(金) 03:04:31.24

>>127

大迫、原口、宇佐美とまったく毛色の違うチームで始めた選手が
ひとりも軸にならないってなんかおかしいわな


130   2017/08/18(金) 02:33:34.21

清武は怪我で無理だし
本田も万全ではない
香川は期待出来ない

候補が柴崎以外にいないのが現状でしょ
スペインで2部とはいえそれなりにやれてたなら問題ない
スペイン2部よりレベルの低いリーグの奴が代表スタメンで出てるんだから


136   2017/08/18(金) 03:11:50.60

どうせWC出場は厳しいんだし、クラブに集中させてあげなよ


138   2017/08/18(金) 03:15:23.55

こないだの2部の昇格試合の最終戦 体調不良もあったというが
ヘボすぎて泣いた 
たまたま見た試合がそうだったのかもしれないが
全然代表レベルじゃない
なんで海外に行っただけで代表のレギュラーになれてしまうのか


139   2017/08/18(金) 03:16:41.92

ボランチの縦パスが下手過ぎるのが問題なんだよ
長谷部もそこまで縦パス上手い選手じゃないけど、そこを基準にしても今のボランチは本当に良い縦パスを入れられない
大迫香川原口久保って揃ってる時にうしろから良い縦パスや裏へのパスが入らないのは本当に勿体無い
大迫なんてブンデスで糞みたいなパスもらって相手のCBにガシガシ身体当てられてもキープしまくってたのに


157   2017/08/18(金) 08:25:18.61

やるじゃん直虎


161   2017/08/18(金) 08:44:35.30

いきなり召集されて使えるのか
http://u111u.info/jT66

163   2017/08/18(金) 08:47:34.60

>>161

アギーレ時代に招集経験あるからな


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502978221/