プエルトリコ ★@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:39:53.79

日本サッカー協会(JFA)は24日、今月31日に行われる2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選第9節のオーストラリア代表戦、9月5日に行われる最終節のサウジアラビア代表戦に向けた日本代表メンバーを発表した。

 エイバルに所属するMF乾貴士も27名の代表メンバーに名を連ねた。招集を受け、同選手はインスタグラムを更新。6月7日に行われたキリンチャレンジカップ 2017のシリア代表戦での自身のプレー写真とともに、喜びと抱負をつづっている。

 乾は「この度、日本代表に選出して頂きました!!」と報告。「本当に嬉しいですし、日本のために全力で頑張ります!!」と喜びをつづり、以下のように続けている。

「ホームでワールドカップを決めて、日本全体で喜べるように全力で頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします!!」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00632951-soccerk-socc



  2017/08/24(木) 21:41:11.80

こんな気持ち持ってる選手いま何人いるだろか


  2017/08/24(木) 21:43:57.81

オージーDFを切り裂けるのは乾


13   2017/08/24(木) 21:49:27.34

>>7

オージーDFは体当ててくるだろうけど、かわしてチャンス作ってほしいね


  2017/08/24(木) 21:46:45.36

欧州人ならスペイン王室付きの方を袖にはできんよな。


14   2017/08/24(木) 21:49:46.75

得点は期待してないから変態トラップ3回見せてくれたらそれでいい


30   2017/08/24(木) 21:58:00.09

>>14

あのトラップだけでも金取ってもいいレベルだな
トラップがスムーズだと次のプレイの移行が速いんだよね


15   2017/08/24(木) 21:49:58.16

絶対スタメンで使え
そして後半まで仕掛けまくれ

その後は原口でも入れて守備させろ


56   2017/08/24(木) 22:39:19.77

>>15

もう原口って完全に守備の人として見られてるなw


36   2017/08/24(木) 22:06:59.09

乾ってドリブルは凄いがその後のプレーはそこまで・・・って選手だし、スタミナモンスターだからスタメンのがいいと思うけどな
じゃあ武藤や原口が途中からいいかってなると違うけど


39   2017/08/24(木) 22:11:33.10

頭から使って欲しいなぁ
ジョーカーとか言ってるとまた使わずに終わりそうだし


40   2017/08/24(木) 22:13:37.10

>>39

ハリルは選手交替できないからねw


49   2017/08/24(木) 22:24:46.23

スペースを狙えるドリブラーの乾、ストライカーの岡崎、パサーの柴崎
この三人の共演が見てみたいな


51   2017/08/24(木) 22:27:29.11

>>49

柴崎→乾→岡崎の流れは点の臭がするのは確かだな
http://u111u.info/jT66

79   2017/08/24(木) 23:48:50.43

>>51

そこに本田側って入って邪魔をする
今回も定位置のベンチでお願いしたい
http://u111u.info/jT66

50   2017/08/24(木) 22:26:41.38

本田と二人で決定機作りまくりだもんな


131   2017/08/25(金) 16:45:25.82

>>50

関西人同士馬が合うんだろうな


95   2017/08/25(金) 01:05:46.62

>>50

乾の初ゴールも本田の長めのパスがアシストだし
前回の神トラップも本田からのパスだし合ってるな


82   2017/08/25(金) 00:00:02.29

>>50

本田の右から逆サイドヘの展開を神トラップが、合ってるよな


67   2017/08/24(木) 23:09:01.38

そういえば乾と香川はJ2セレッソ時代にコンビで無双してたけどアジア限定ならやってみてほしかったな
あんなワクワクする日本人コンビもおらんかった


73   2017/08/24(木) 23:19:24.44

まだ出番あると思ってるところがかわいいな
こんだけ使われなかたっらもうノーチャンスってことに気づけよ


80   2017/08/24(木) 23:53:05.52

原口は前半戦のMVPだけどな


96   2017/08/25(金) 01:09:40.37

今回、絶対に負けるから乾を戦犯にする為だと思う。

今のオージーには、あの頃の中田や俊輔・小野・川口・高原・稲本が居ても無理。

プレーオフの方が金になるし。


111   2017/08/25(金) 01:48:38.19

ハリルのコメントなかったが本格的に嫌いなのか


120   2017/08/25(金) 06:17:35.33

乾は明るくて好きさ


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503578393/