プエルトリコ ★@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 19:30:41.55

25日にリーガMX第7節が行われ、パチューカがティファナと対戦した。日本代表FW本田圭佑は途中経過したが得点には絡めず、チームは1−2で敗れた。

 後半開始からピッチに立った本田はトップ下でプレー。有料メルマガコンテンツ『CHANGE THE WORLD by KSK』で、コンディションは「悪くないですよ」と振り返った。

「プレー感覚のところはもうちょっと磨かないとダメですね。慣れんといかんですね、味方との連係に」

 本田はケガの影響もあり、全体練習への合流が遅れていた。22日のデビュー戦でいきなりゴールを決めたものの、実戦はこれが2試合目。まだまだ連係面での課題はあるようだ。

 31日にはロシア・ワールドカップの出場権を懸けた大一番を迎える。オーストラリア戦に向けて、本田は「総力戦になるんでね。自分に何ができるか、しっかり俯瞰してみながら、やるべきことを考えて準備したい」と語る。今回、ケガでコンディションに不安を抱える選手が多く、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は27名を招集。指揮官はメンバー発表時に、「存在自体がチームに必要だ」と本田への信頼を強調したが、本人は「僕が多分、当落線上なんで。生き残れるようにやりたい」と危機感を示す。

「誰がピッチに立つんであれ、勝ちしかないと思っている。そこをしっかりチームとしてマネジメントしていきたい」

 オーストラリア戦で勝利すれば、W杯出場が決まる。本田には前回大会のアジア最終予選・オーストラリア戦のように、日本をW杯へ導く活躍が期待される。

(※本田圭佑オフィシャルメルマガの承認を得て一部抜粋、掲載しています)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00633821-soccerk-socc



14   2017/08/26(土) 19:40:13.30

左FWに比べて右FWのポジション争いのレベル低すぎ
左が司法試験なら右は簿記3級

浅野→ブンデス2部ですら通用せず
久保→確変終了 ベルギー( 笑 )
本田→メキシコ( 大爆笑 )


16   2017/08/26(土) 19:41:28.91

オージ強いから本田なんか出したら負けるよ


20   2017/08/26(土) 19:44:57.66

日本のことは心配せずにまずは新天地のメヒコで頑張れ


24   2017/08/26(土) 19:48:11.38

ロシアリーグの経験もあるし、ロシアW杯には本田を連れて行くべき。
試合に出さなくても知識経験からアドバイザリーになれる。


28   2017/08/26(土) 19:52:00.01

おかしな日本語だな
日本人記者じゃないだろ


36   2017/08/26(土) 20:01:55.40

前も選ばれるとは思わなかったとか言ってたね どっかの記事で


41   2017/08/26(土) 20:05:37.25

このオーストラリア戦に限ってワントップに浅野を推薦する。
こいつが中央に張って、左右に武藤と岡崎がベスト。

浅野は一発のパスで抜け出せるから
オージーにプレッシャーを与えられる。

大迫よりコンディションも良い。
http://u111u.info/jT66

51   2017/08/26(土) 20:16:48.72

知らんけどこれ予備登録含んだ発表だったの?


52   2017/08/26(土) 20:18:39.01

>>51

ケガ人多いので4人外れるかな


53   2017/08/26(土) 20:20:04.79

外れたらサウジにも行けずメキシコとんぼ返り?


55   2017/08/26(土) 20:22:01.45

あの成績だもんな。なんで呼ばれんの?とかネットで言われてんの知ってるのよ。


56   2017/08/26(土) 20:22:53.36

本田の使いどころが無いんだよなぁ、ミランで干されて劣化したのが残念。
http://u111u.info/jT66

58   2017/08/26(土) 20:26:24.02

>>56

ホンダ嫌いだけど、大迫の控えなら?と思う


60   2017/08/26(土) 20:27:16.55

>>58

ボールをロストすることが多過ぎて無理っぽい


65   2017/08/26(土) 20:32:55.74

全然走らないしパスミスとロストばっかりで、多分もう無理だと思うけど


76   2017/08/26(土) 20:38:15.37

おいおい、本田は試合出るつもり??


79   2017/08/26(土) 20:40:51.71

外れるのはこの四人
牧野 そもそも要らない
小林 何で呼んだのかわからない
久保 絶不調
大迫 対人勝率0%。使えない


86   2017/08/26(土) 20:45:02.78

>>79

順当に行くと本田が外れるな


81   2017/08/26(土) 20:42:22.04

メキシコで全く通用しないんだから本田は無理だな
http://u111u.info/jT66

83   2017/08/26(土) 20:42:50.93

本田叩いてるやつって淫キャだろなぁ


96   2017/08/26(土) 20:48:45.27

>>83

口だけ(他選手批判も有り)
逃亡

嫌われる要素はありますよ?


92   2017/08/26(土) 20:47:28.65

電通芸人渾身のボケ


100   2017/08/26(土) 20:52:18.05

本田の右サイドって何が魅力で使われてるんだ?過去一度も輝いてた記憶なんてないんだが?
この前ちょっとだけ使われたIHの方がはるかにマシ
というか本田いなくてもFIFAランク50位台レベルの実力しかない現状じゃ
本田というスケープゴートがいて他のメンバーは助かってるだろうな
悪いのはハリルだけど


121   2017/08/26(土) 21:09:06.02

>>100

内田がいたらもっと守備しなくていいから攻撃寄りでプレーできるとかほざいてたな、本田
たぶん後ろの酒井が頼りないから攻撃が活きないって当人や信者は思ってんだろ
http://u111u.info/jT66

104   2017/08/26(土) 20:58:08.03

>>100

クロスが代表で一番うまい
ミランでも上手かった
とにかく狙ったところに急に落ちる

でも足の遅いウイングなんていくらクロスが上手くても仕方ないんだわー


123   2017/08/26(土) 21:12:20.74

>>104

嘘書くな
本田のクロスなんて糞だろうが
しかも右サイドじゃクロス上げるのに右足使うことになることが多くなるのに右足使えない本田がクロスも糞もないわ


108   2017/08/26(土) 21:00:20.43

>>104


この4年での本田のクロス成功率は4.45パーセントで代表メンバーでは14位だが・・・


107   2017/08/26(土) 21:00:06.35

>>104

今日のメキシコの試合はパスミスばっかりだったね(笑)ロストも悲惨だったけど


101   2017/08/26(土) 20:52:20.93

本田出すと危ないと思う ベストメンバーでも勝てるかどうか?
http://u111u.info/jT66

109   2017/08/26(土) 21:01:47.66

本田さんはたぶんキック力が他の人よりあるのだろう
それくらいしか取り柄がないように思える


112   2017/08/26(土) 21:04:50.40

>>109


キック力??

欧州でやってるほかの日本人選手に比べるとだいぶ見劣りするよ

海外のスカウトはその点しっかり見てるから本田には欧州からのオファーが消失した


120   2017/08/26(土) 21:08:58.72

最終予選成績 本田1ゴール3アシスト、香川1ゴール1アシスト1起点(全て決勝点)

この二人を外せといってるのはニワカか狂人か反日工作員


122   2017/08/26(土) 21:11:40.07

基本的に走らないからな まあオーストラリア戦とかは暑いから無理だね


125   2017/08/26(土) 21:15:44.67

本田さん味方が暑さで死んだら急にスプリントしだすよ
走れないってのは嘘だからな


137   2017/08/26(土) 21:32:46.48

何だかんだ言ってガチ試合で通用するの本田だけなんだよな
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503743441/