Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 13:15:05.85

レアル・マドリードの下部組織インファンティールA(U-14)で昨季プレーしていた中井卓大くんが、今季U-15年代のカデーテBへの昇格を果たした。レアルが公式サイトで発表し、「偉大なクオリティーの持ち主」と称賛。ドリブル突破とインテリジェンスの高さが評価されている。

「ピピ」の愛称で知られる天才少年が、世界最強のトップチームへと続く階段をまた一段上った。2014-15シーズンにアレビンAのカテゴリーで白い巨人の門を叩いた中井くんは、現在13歳で中学2年生。世界中の逸材が揃うインファンティールA在籍23選手中8人が足切りとなるなか、今季カデーテBへ3度目の昇格を果たした。そして、すでに新体制で練習に参加している。

 日本サッカー界の至宝は、レアル公式サイトのプロフィール欄で称賛されている。

「6年間過ごしたアスル・シガ(日本)からやって来たトップ下だ。彼は偉大なクオリティーの持ち主で、試合における最高の視野を誇る。ドリブルとインテリジェンスに優れ、チームに貢献する」

「チームメイトとプレーするのがすごく楽しい」

 かつてレアルのブラジル代表DFマルセロを呆然とさせた衝撃的なドリブルワークなど、クオリティーの高さが特筆されている。そして「チームメイトとプレーするのがすごく楽しい」という中井くんの、新シーズンにかけるコメントも紹介されている。

 スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」は以前、「クリスティアーノ・ロナウドよりも重要」と圧倒的なポテンシャルを評価していた。11歳からレアルの一員になった中井くんはシビアな生存競争を生き抜き、世界最高峰の舞台でその技を磨き続けている。

8/26(土) 12:26配信 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170826-00010005-soccermzw-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170826-00010005-soccermzw-000-3-view.jpg

レアル・マドリード
http://www.realmadrid.com/ja



  2017/08/26(土) 13:20:43.86

リーガっていつまで世界一なの?


11   2017/08/26(土) 13:21:23.45

今 レアルで下部組織育ちの選手ってトップチームにいたっけ?


18   2017/08/26(土) 13:24:22.06

この子どのレベルまでいくかね?
久保くんって子より有望なの?


80   2017/08/26(土) 13:58:05.35

>>18
基本的にはバルサのカンテラ出身者よりレアルのカンテラ出身者の方が成功者の数は多いから確率的には中井くんの方が有望じゃね?


38   2017/08/26(土) 13:31:24.54

ソ ウ カ  ソ ウ カ

K だ ん た い  +  カ ◯ ト

集 団 ス ◯ ー カ ー  組 織 的  い じ め   い や が ら せ

日  本  乗  っ  盗  り


50   2017/08/26(土) 13:37:50.05

タッチだと和也コース


58   2017/08/26(土) 13:40:06.59

中井って何でアンダーの代表に呼ばれたりしないの?
協会が成長の邪魔しないように気を遣ってるのか?


99   2017/08/26(土) 14:22:00.31

>>58

スペインに常駐してるからアンダーの代表なんかのためだけに帰ってきてたまるかってのが気持ちだろうね
飛行機代も13歳のためになんか協会出さない


79   2017/08/26(土) 13:57:57.65

今身長どんなもんなん?


91   2017/08/26(土) 14:16:16.84

>>79

公式にのってるけど今162cm
13歳だからこの5年間ぐらいでどこまで伸びるか
http://u111u.info/jT66

93   2017/08/26(土) 14:17:19.91

バルサのにユース上がりとレアルのユース上がり
潰しがきくのはどっちだろ


103   2017/08/26(土) 14:24:29.65

八乙女そっくりになってきたよね


115   2017/08/26(土) 14:32:25.80

久保と中井が同時に代表で見れる時が来るんだろうな
それまでは生きる価値ありそうだ(´・ω・`)


142   2017/08/26(土) 15:01:09.26

>>115

中田はアンダーの頃は財前の陰に隠れた存在だった
中村や本田はユースにも上がれず高校へ流れた

まだまだ誰が出て来るかなんて分からない
気付けば突然出て来たような選手にごぼう抜きを喰らってるやもしれん
実にあてにならないもんだよ現時点での評価なんて


116   2017/08/26(土) 14:35:10.05

いつぺぺになるの?


128   2017/08/26(土) 14:52:50.08

カデーテBへ3度目の昇格ってどういうこと?

降格と昇格繰り返してるの??


286   2017/08/26(土) 19:19:05.01

>>128

レアルに加入してから通算3度目ってこと
アレビンAからね


147   2017/08/26(土) 15:04:29.99

>>128

カデーナBへ三度目の昇格じゃなくて、チームに入って中井君三度目のカテゴリー昇格って事だろう
http://u111u.info/jT66

143   2017/08/26(土) 15:01:28.25

>>128

第3GKのジャニェスみたいにカンテラからトップチームまで上がれる選手は5%程しかいない
下部組織でもみんな上がったり下がったりしてる


145   2017/08/26(土) 15:03:08.27

玉乃や高野や篠田のインタビューを読め
差が出るのは16歳から18歳以降
この頃からフィジカルの差が大きくなって全く通用しなくなっていったと3人とも言ってる


229   2017/08/26(土) 16:43:26.56

>>145

若年代のユースとかで日本の成績が良くてもそこから差が出る構図だな
ただ単純にフィジカルだけじゃなくて戦術的な訓練が欧州と日本で天地の差があるのが最大要因だと思う


194   2017/08/26(土) 16:01:59.16

>>145

玉乃は、フィジカル軽視して全く鍛えなかったとも白状していた


151   2017/08/26(土) 15:11:55.13

>>145

その辺の人らは自己学習として自由な時間を適当に過ごしてただけで
周りはコミュニケーションとってまともなトレーニング方法教わって
それを毎日メニューとしてこなしてただけなんじゃないかと思うけどね

元々日本のトレーニングに対する研究ってクッソ遅れてるし、大人に聞いてもあてにならない
そしてスペイン人のチームメイトが熾烈な争い繰り広げてる外人ライバルに対して
強くなるようなアドバイスをするとも思えないし


148   2017/08/26(土) 15:08:58.49

>>145

そいつらは日本にいてもJリーガーになれなかったであろうカス共じゃん
なんの参考にもならんよ
日本人全てがフィジカル弱いなら誰も欧州でプレーなんかできない


146   2017/08/26(土) 15:03:58.22

また昇格かよ、この間も昇格で騒いでたろ
まさか亀記事か?


150   2017/08/26(土) 15:10:39.21

過去10年のバロンドール投票トップ3の身長

193cm ノイアー
188cm カカ
185cm クリスティアーノ・ロナウド
185cm フェルナンド・トーレス


175cm グリーズマン
173cm ネイマール
171cm イニエスタ
170cm シャビ
170cm リベリー
169cm メッシ


なんか170後半よりはチビの方が良さそうと思える結果だった


174   2017/08/26(土) 15:42:31.01

香川を超える選手になれそうなのは中井と久保か。
プレミアかリーガの優勝チームの10番なら香川越えだな。


180   2017/08/26(土) 15:54:40.80

>>174

香川にしても年代別とかに飛び級とかしてるけど、本格的に開花したのってクルピに見出されてから辺りだっけ
今はあまり知られていない選手が何かのきっかけで急成長して日本代表のエースに登り詰めたりする可能性もあるからまだまだ今の時点では分からんよ


288   2017/08/26(土) 19:24:38.91

さすが浦和の星だな


289   2017/08/26(土) 19:42:48.26

14歳でカデーテBか
しかも控えだろ
微妙だな

イ・スンウもイ・ガンインもAで16歳らとやってた頃だろ


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503720905/