Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 09:48:12.32

◇セリエA インテル・ミラノ3―1ローマ(2017年8月26日)

 インテル・ミラノのDF長友は26日、アウェーでのローマ戦に出場。2戦連続先発出場も、後半11分、左太腿裏の張りを訴え、自らスパレッティ監督に交代を要求して退いた。

 31日のW杯アジア最終予選オーストラリア戦への影響が懸念されるが、「明日(日本へ向けて)出発しますが、帰ってからドクターとも話し合って(決める)」とコメント。それでも「この一週間オーストラリアのビデオなども見ながら、いろいろ分析もし、自分なりに代表のことは頭から離れなかった」とし、大一番への出場に向けて「その気持ち(自信)はもちろん強いですね」と前向きにコメントした。

8/27(日) 8:55配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00000090-spnannex-socc



18   2017/08/27(日) 09:54:31.74

ベッドタイムが長いんだろ
その影響が身体全体に波及してる


22   2017/08/27(日) 09:56:59.62

自分から交代を申し出るような違和感なのに
日本に帰って代表戦に出たら角が立つのでは?


37   2017/08/27(日) 10:05:57.81

辞退してイタリアで治療するか、オーストラリア戦に出場可能かどうか、自分で判断できるだろうに。


38   2017/08/27(日) 10:06:17.48

不死鳥から不調へ


40   2017/08/27(日) 10:08:08.38

最近ずっと何かにつけ張りがあるとか足痛い系のスペになっちまったな
ヨガとか食事療法やってもダメなもんはダメなんだな
http://u111u.info/jT66

42   2017/08/27(日) 10:11:27.01

じゃあSBはダブル酒井か。


49   2017/08/27(日) 10:17:01.30

これは上手な代表逃れ
長友代表戦出ると一戦目は順当なんだけど、二戦目で怪我しやすいし
なによりインテルで活躍したいなら順調にレギュラー取れてるいま怪我なんかしてたらまたレギュラー争いしないといけない
だから代表休んでいいと思うよ


52   2017/08/27(日) 10:18:40.43

時差ぼけとハリルのハードトレーニングであと3名くらいは怪我する予定
毎回、繰り返している代表の宿命。
早々に交換メンバーを招集しておいた方がよろし

国内組でサイドバック、誰かいないの?


55   2017/08/27(日) 10:23:22.56

代表戦前の軽い怪我は大体嘘だからな
長友はクラブで上手く行ってるから今更代表に興味ないだろ


56   2017/08/27(日) 10:26:49.66

ゴートクと長友なら長友だろ
高さに不安あるけどゴートクはそれらの優位を吹き飛ばすくらいミスしかしない


58   2017/08/27(日) 10:28:05.94

GKが優秀(川口、楢崎 ただし日本レベルで)

MFが優秀(中田、中村、小野、小笠原、稲本時代)

SBとシャドーストライカーが優秀(本田、香川、長友、内田時代)

FWが優秀(岡崎、大迫、原口、久保、浅野時代)

同ポジションにいつも世界レベルが集中しては劣化する、育成のバランス悪い


59   2017/08/27(日) 10:30:27.03

なにがヨガ友だよバカ。スペ友じゃねえか
http://u111u.info/jT66

64   2017/08/27(日) 10:35:58.81

高徳が使えるなら、左は乾で


71   2017/08/27(日) 10:43:57.68

アウェーの時も槙野起用されたけどなんだかんだ安定してたな


73   2017/08/27(日) 10:44:39.41

スパちゃんに監督変えただけでここまで強くなるのかインテル・・・


78   2017/08/27(日) 10:50:38.85

>>73

言うても前任のピオリも就任直後はリーグ7連勝して順位瀑上げしてたからな
どんなに強くてもいきなりスイッチ切れて珍テルになるんよこのチームは


74   2017/08/27(日) 10:45:30.60

槙野はモルにチンチンにされてた直近のイメージが濃くてな


131   2017/08/27(日) 13:13:36.59

槙野は危険過ぎるので却下な


134   2017/08/27(日) 13:17:22.20

次からCBと左SB兼任の控えは中山にしてくれよ


146   2017/08/27(日) 14:36:06.84

香川真司 ヘルタ戦スタッツ

0G 0A シュート0 パス成功率64%

インサイドハーフ失格で控え右サイドに回される

現地記者の採点
https://twitter.com/LarsPollmann/status/901509814806818818

Grades #bvbbsc
Bürki 7
Piszczek 6
Sokratis 6
Bartra 6
Zagadou 8
Sahin 9
Castro 7
Götze 7
Pulisic 7
Aubameyang 7
Phillip 7

Toprak 6
Kagawa 5

香川最低点
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503794892/