Egg ★@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 19:50:38.59

ドイツ2部、フォルトゥナ・デュッセルドルフのFW宇佐美貴史が、ここまで「98分間」の出場にとどまっている現状について語った。地元紙の『Rheinische Post』が伝えている。
 
 8月末の移籍期限ぎりぎりで1部のアウクスブルクからレンタル移籍で加入した宇佐美。内田篤人が所属するウニオン・ベルリンとのホームゲーム(5節)で後半途中からデビューすると、いきなり同点ゴールを決め、逆転劇の布石を作った。さらに先週のザンクトパウリ戦(8節)では初のスタメン出場。開始9分、ゴール前にこぼれた球を豪快に右足でゴール右隅に蹴り込み、敵地での2−1快勝に貢献した。
 
 こうして見ると上々のスタートだが、いまだフル出場は果たせていない。ザンクトパウリ戦も59分で交代を命じられた。同紙は「ウサミはまるで満足していないだろう。同じタイミングで入団したベルギー人のベニト・ラメン(スタンダールからレンタル移籍)は、4試合で242分間も出場している。ウサミはたったの98分間だ」と記し、宇佐美本人のコメントを紹介している。
 
「僕は90分を通してプレーしたいし、闘いたい。もっとやれると信じてるんで。シュートもアシストももっと決められるし、ゴールに絡める。昨シーズンはあまり出場機会を得られなかったけど、いまはコンディションもフィジカルもかなり良くなっている」
 
 宇佐美はある一定の出場数を満たせば、レンタル料が無償化される契約だという。肩代わりするのは日本の大手タイヤメーカ−である『トーヨータイヤ』で、現在のサラリーも同社が支払っている。
 
 9月中旬にはクラブのロベルト・シェーファー会長がU-17&U-19チームを伴って来日し、大阪や京都、首都圏などに10日間滞在。複数のJクラブや日本の提携先、スポンサーとの交流を深めた。同紙は、「とても有意義な時間を過ごせたし、我々と日本の関係をさらに強化できた」との会長コメントを掲載している。
 
 そして「日本ではフォルトゥナのライブ中継に対するニーズが高まっている」とし、フリードヘルム・フンケル監督がいよいよ宇佐美をレギュラーとして左サイドに固定するのではないかと予想。「それがスポーツの面でも経済の面でも効果が大きいはずだ」と結論付けた。
 
 今回の日本代表10月シリーズは招集外となった。コンスタントな試合出場とハイパフォーマンスが復活への条件だ。はたして宇佐美はデュッセルドルフの地で、確固たるステータスを築けるか。
 
 目下2部で首位を快走するフォルトゥナは月曜日、MSVデュイスブルクとのホームゲームに臨む。

9/29(金) 17:24配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170929-00030534-sdigestw-socc



  2017/09/29(金) 19:51:30.94

また調子に乗って没落するのか


  2017/09/29(金) 19:53:39.20

トーヨータイヤ所属の宇佐美(笑)
試合関係なくこのタイミングで記事出るとかな(笑)
2部では何とも言えないわな


14   2017/09/29(金) 19:55:26.28

>>9

宇佐美はまだやれると思ってるお花畑のオレでもちょっと残念な記事


10   2017/09/29(金) 19:54:06.14

実力じゃなく出場契約の時点でw
結果も重要だが、それ以外がさらに重要だからw

90分走るって、ジョギングじゃねえぞw


11   2017/09/29(金) 19:54:33.41

宇佐美くんついに覚醒したん?


16   2017/09/29(金) 19:55:39.86

トーヨータイヤから金払って貰えばフルで出れるんじゃないの?
年俸は全部払って貰ってるんだし(笑)


19   2017/09/29(金) 19:56:23.37

レベルが低いリーグではキレキレだけど
一定のレベルが上がると全く通用しなくなる
いやいるんだよ、こういう選手って
ケジュマンとかドゥンビアもそうだった
http://u111u.info/jT66

21   2017/09/29(金) 19:57:02.19

鹿島サポだけど、今でも宇佐美に夢見てる
ロシアでスーパーゴール決めるブサミ


23   2017/09/29(金) 19:58:55.27

宇佐美はドイツ語ができるけど
アホすぎて監督に指示や戦術が理解できない
これが最大のネック


32   2017/09/29(金) 20:04:27.06

ポルトガル1部で3戦3発の中島の足元にも及ばない


33   2017/09/29(金) 20:04:31.46

久保君は宇佐美みたいに調子のってないのが救いや


37   2017/09/29(金) 20:05:18.79

監督「お前は90分でたら走れねーだろ」


46   2017/09/29(金) 20:18:15.56

トーヨータイヤに踏みしだかれてあの顔になって感謝の2ゴールか
かつての都市伝説がこんな身分にまで成り下がってしまったのか
http://u111u.info/jT66

71   2017/09/29(金) 20:37:04.23

ブンデス2部のスポンサー要員だなんて
落ちぶれたもんだな


72   2017/09/29(金) 20:37:09.29

タイヤメーカーはいきなり原油が安くなって何もしないで利益増えたから使い道がわからんのだろな。


73   2017/09/29(金) 20:37:56.24

宇佐美は地蔵スタイルだから監督は使いたくないだけな
どこのチーム行っても同じ事の繰り返し


87   2017/09/29(金) 20:55:47.54

>>73

ガンバの育成が完全に失敗した
チーム戦術の重要性を軽視して、きちんと教育しないからこうなった
メッシじゃねーんだから
個人だけでなんとか出来る訳でもあるまいし


74   2017/09/29(金) 20:38:12.87

まあスキル的に二部なら無双だろうしwin-winじゃないの


77   2017/09/29(金) 20:39:34.07

>>74

スポンサーをバラされた宇佐美だけ負けてるやん(笑)


80   2017/09/29(金) 20:43:08.15

宇佐美がボール持ったときのプレーは好きだが
日本企業が給料出すとか
宇佐美が来る前から首位なのにもっと出場させろとかいろいろおかしい


81   2017/09/29(金) 20:43:45.01

      ア メ リ カ が 、 破 た ん す る の か ?

アメリカでクレジットカード、デビットカード、ATMが使えなくなくなっています!
https://twitter.com/junko_in_sappro/status/910267077667065856


    え ら い こ と が 起 こ る こ と は 確 実 で す

「非常にややこしい話になりますが、どうもそろそろですね、
 ドルは今現在、国際基軸通貨になっているドルはですね、
 合法的な通貨ではないということを、これから少しづつ出していくらしいんです。
 ビットコインとかいろいろありますけど、仮想通貨になっちゃうんですよ、
 ということを少しづつバラしながら、
 ドルの切り下げをスムーズにソフトランディングでやっていこうという戦略があるんです
 脅かすわけではございませんが、えらいことが起こることは確実です」(11分〜)

ドル切り下げの陰謀ありー金価格高騰!

▶︎Youtube ▶︎


   日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落

日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。


   航 空 パ イ ロ ッ ト た ち が U F O を 見 た

数年前、日本の防衛省を引退した方も本に書いていました。
「防衛省の航空パイロットたちがUFOを見たという報告をしようものなら、デスク仕事に回されてしまう」と。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44919?page=4


90   2017/09/29(金) 20:57:47.87

>レンタル料が無償化される契約だという。肩代わりするのは日本の大手タイヤメーカ−である
>『トーヨータイヤ』で、現在のサラリーも同社が支払っている。
 
トヨタはなんでこんなことができるんだろう。
それで会社にどんな利益があるの。


91   2017/09/29(金) 20:57:53.64

清宮幸太郎の彼女写真出回る ※彼女モザイク無し写真!可愛すぎるw

http://wadai44.net/2017/09/26/w554/


112   2017/09/30(土) 00:11:27.77

動かない選手だから監督は出したくないんじゃない?
トーヨータイヤのお陰でサッカー出来てることを感謝しないとな
宇佐美の実力では2部すら入れなかったんだから
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506682238/