砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 14:26:15.65

動機は“大きな夢”

日本代表MF本田圭佑が13日、Twitterアカウントを更新し、クラブ運営に関する自身の見解を口にした。

本田のマネージメント会社である『HONDA ESTILO株式会社』はオーストリア、カンボジアに続きウガンダで3ヶ国目のクラブ運営をスタートさせると発表。
かねてより教育問題に強い関心を寄せてきた本田は、「何も分かってない人はお金稼ぎをしてると思ってるみたいやけど、サッカークラブ経営でお金稼ぐなんてほぼ無理やから。
だから経営としてのリスクはあるけど、そんなことよりももっと大きな夢があるのよ」と自身のSNS上で述べ、その動機が経済的なものではないことを示唆している。

ホルン、ソルティーロ・アンコールに続き、同社が買収したクラブはブライト・スターズFC。
「難民の子供たちに夢を与える」ことを目指し、今回の買収に至ったと本田は明かしており、大きなプロジェクトに向けて着々と動き出している。

ミラン所属時代には多くのイタリアメディアからクラブ運営に対するネガティブな報道を成されてきた本田だが、そこには彼なりの壮大な野望が隠されている。
今後もパチューカでの本田、そして教育者としての本田を共に応援していきたいところだ。

http://www.theworldmagazine.jp

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00010008-theworld-socc
9/13(水) 14:02配信

https://amd.c.yimg.jp/im_sigguZeNrIJPWw3JPU._uzlIEg---x400-y267-q90-exp3h-pril/amd/20170913-00010008-theworld-000-5-view.jpg



176   2017/09/13(水) 15:11:05.64

ホルンでぐぐってみたけど、
弱小チーム買って、クラブの上層部から監督までみんな日本人にして、
選手も日本人大量に連れてきたら、そりゃ地元の昔からのファンには大ブーイングだわな
Jリーグの浦和とかガンバをが中国人が買収して、会長から監督まで全員中国人で、スタメンも全員中国人とかだったら浦和やガンバのサポーターもぶちぎれるだろ


187   2017/09/13(水) 15:14:16.38

>>176

「哲学」とかいう不可思議な理由でうまくいってた監督首にして
トップチーム監督経験ゼロの静岡の体育教師を押し込んだからね
はっきり言って常軌を逸してるよね 
当然のように二部で最下位になって首になったけど


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505280375/