Egg ★ 2018/03/14(水) 06:43:07.00

【マンU 1-2(1-2) セビージャ チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグ】

◆マンチェスター・U 1-2 セビージャ
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/11146212

【得点者】
74分 0-1 ベン・イェデル(セビージャ)
78分 0-2 ベン・イェデル(セビージャ)
84分 1-2 ルカク(ユナイテッド)


現地時間13日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグの試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはホームにセビージャを迎えて対戦。
敵地に乗り込んで行われた1stレグでは0-0の引き分けに終わったユナイテッド。試合開始して52分、ゴール前でパスを受けたジェシー・リンガードがシュートを放つもGKセルヒオ・リコに止められてしまう。

すると74分、縦パスを受けたウィサム・ベン・イェデルにシュートを打たれゴールを決められてしまった。続く78分にもベン・イェデルにヘディングシュートを叩き込まれ2点差に。
直後の80分にはフリーキックからクリス・スモーリングに決定的なチャンスが訪れるが、上手く合わせることが出来ずゴールが決まらない。

それでも84分、コーナーキックからロメル・ルカクが強烈なシュートを叩き込みユナイテッドが1点を返した。だが、時すでに遅し。結局、逆転することは出来ずユナイテッドは1-2の敗戦を喫している。
ヨーロッパリーグ(EL)で3連覇を経験したことがある“EL番長”のセビージャに競り負けベスト16で敗退することになった。

フットボールチャンネル編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180314-00260583-footballc-socc

◆ローマ 1-0 シャフタール
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/11146214

【得点者】
52分  1-0 エディ・ジェコ(ローマ)

【ローマ 1-0 (2試合合計2-2) シャフタール・ドネツク チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグ】

現地時間13日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグの試合が行われ、ローマはシャフタール・ドネツクと対戦した。
試合はホームのローマが1-0で勝利し、2試合合計2-2ながらアウェイゴールの差でベスト8進出を決めた。

1stレグを落としたローマは開始から積極的にプレスをかけシャフタールにプレッシャーをかけボールを奪うもゴールは遠く無得点のままハーフタイムへ。
エンドが変わった52分に試合が動く。ストロートマンのスルーパスをオフサイドぎりぎりのタイミングで抜け出したジェコが飛び出してきたGKの股間を抜くシュートを決めローマが先制点を挙げる。

リードした後は守備を固めカウンターから追加点を狙う。シャフタールも選手交代で流れを変えに出るも79分にオルデツが一発レッドカードで退場し勝負あり。
このままローマが1-0で勝利しアウェイゴールの差で2007/08シーズン以来10季ぶりのベスト8進出を決めた

3/14(水) 6:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180314-00260639-footballc-socc



  2018/03/14(水) 06:43:34.65

サンチェス「あ、あれ?」


  2018/03/14(水) 06:44:20.84

プレミアは日程が厳しいから仕方がないねw

<2018年の試合数>

セビージャ 17試合
 リーガ 11試合
 コパ 6試合

マンU 12試合
 プレミア 9試合
 FAカップ 3試合


317   2018/03/14(水) 08:24:34.97

>>5

今日もセビージャの方が日程的には不利だったんだよな


11   2018/03/14(水) 06:44:40.61

アトレティコがCLから落ちても結局ベスト8にリーガ勢が3つも残るか
しかもセビージャの代わりにアトレティコがEL優勝しそうだし


268   2018/03/14(水) 07:55:10.76

>>11

なぜアトレティコがELにいるのか謎w


281   2018/03/14(水) 08:00:09.61

>>268

いやCLのグループステージで敗退したからだろ


63   2018/03/14(水) 06:52:27.31

リーガ5位相手にアウェイで攻撃放棄のバス停作戦
ホームでがっぷり四つで普通に力負け
よくまあプレミアで2位に居られるわ


102   2018/03/14(水) 07:02:19.33

モンテッラになってからベティス、エイバル、アトレティコに5点取られて負けてるんやぞw
http://u111u.info/jT66

209   2018/03/14(水) 07:34:52.62

モンテッラが無能だったのではなく、ゴミランの選手とセリエがチンカスだっただけか


239   2018/03/14(水) 07:44:32.20

>>209

モンテッラは無能だよ
過去の遺産で戦ってるだけ
毎試合メンバー構成が意味不明だしたまたま勝っただけ


244   2018/03/14(水) 07:46:15.24

>>239

そんなセビージャに負けたマンUはもうどうしようも無いな


214   2018/03/14(水) 07:35:48.42

1 Spain 103.141
2 England 77.319
3 Italy 74.249
4 Germany 69.570
5 France 54.915

完全にリーガ1強状態
順調な結果以外の何物でもないね


235   2018/03/14(水) 07:43:32.07

>>214

イタリアって三位なんだ

少し前は凋落が騒がれてたけど、盛り返したの?


245   2018/03/14(水) 07:46:20.33

>>235

盛り返したというがほぼユベントスだけでポイント上げて来た感じ
http://u111u.info/jT66

251   2018/03/14(水) 07:47:45.15

>>245

稼いだポイントチーム数で割ってるのにユベントスだけで上げられるわけないじゃん


311   2018/03/14(水) 08:21:56.46

>>251

安定して高いポイント稼ぐチームが1つあるってのは大きいんだよ
インテル5連覇(4連覇)のポイントなんかCL優勝した時以外はかなり微妙で
ローマとかミランのが稼いでるとき多かったからな


219   2018/03/14(水) 07:37:28.14

この戦力で負けるマンカス君も相当深刻だな


223   2018/03/14(水) 07:39:10.22

>>219

この戦力といってもフィジカルではセビージャに勝ってたがテクニックではほとんど差がないという
へんなの集めすぎに思える


224   2018/03/14(水) 07:39:18.08

サンチェスはなんでシティじゃなくてユナイテッドに行ったんだろうな
ユナイテッドじゃアーセナル時代に取れたFA杯くらいしか狙えないじゃん
まあ給料は上がったけど
http://u111u.info/jT66

256   2018/03/14(水) 07:49:22.84

>>224

もちろん給料だよ
若い時ならステップアップとか言うだろうけど、選手の評価は給料しかないだろ


242   2018/03/14(水) 07:45:40.44

>>224

そんなもん給料以外に何があるんだよ
スペインと同じ給料しか出せないんだったらイングランドなんかに行く南米人南欧人なんてアルディレスみたいな変わりもんだけだわw


229   2018/03/14(水) 07:40:44.97

>>224

給料に釣られた


228   2018/03/14(水) 07:40:19.63

>>224

サンチェスにグアルディオラのサッカーは無理なんじゃね


232   2018/03/14(水) 07:42:25.80

サンチェスはバルサでの記憶があんまりよくないのでは
控えだったし


234   2018/03/14(水) 07:42:49.86

そりゃ英国縛りあればこうなるって
スモーリング、ヤング、ラシュフォード、リンガードあたりなんてスペインならプロなれるかも微妙


252   2018/03/14(水) 07:47:54.64

>>234

全盛期のアーセナルは殆どいなかったからな
自国縛りプレーはキツイ


236   2018/03/14(水) 07:43:46.67

セビリアはどうしたのかな?


243   2018/03/14(水) 07:45:43.28

>>236

どうしたもこうしたもマンユが弱いだけで別にセビージャが強いわけじゃない
セビージャは次で負けるよ


247   2018/03/14(水) 07:46:54.05

>>243

悔しそう


238   2018/03/14(水) 07:44:30.13

バルサはチェルシー苦手だぞ
メッシが初めてゴール決めたとかいうぐらい
http://u111u.info/jT66

240   2018/03/14(水) 07:44:48.38

冬の移籍は駄目でもとりあえず使わんといけないから失敗すると最悪


241   2018/03/14(水) 07:45:16.23

2年目でチームを優勝させて3年目でぶっ壊すのがモウリーニョだったけどもうチームが強くならんね


258   2018/03/14(水) 07:49:48.29

去年のバルサとpsgの2ndレグの試合見て審判のバルサ贔屓にドン引きしたんだが
あーいうのはどうやったら他のチームは発動できんだ?


262   2018/03/14(水) 07:51:31.10

>>258

UEFALONAとか4-3-3-3とか揶揄されるくらいだからな。
どうしようもない特殊能力だと思うしかない。
http://u111u.info/jT66

260   2018/03/14(水) 07:50:32.26

ポグバモチベ下がりまくりでやる気ゼロ
ユーヴェ戻ってこいよ、CL勝ち上がれないただの金満チームいてもつまらんぞ


270   2018/03/14(水) 07:55:37.98

今のセビージャに力負けするとか相当やばい
モウは選手腐らす天才だな


272   2018/03/14(水) 07:56:38.12

1点目のCBのラインの高さとか舐めすぎだろまんう
あれがモウの指示なのか?


274   2018/03/14(水) 07:57:04.76

ELレベルの試合だった


277   2018/03/14(水) 07:58:07.84

ルカクとデヘア以外は総とっかえした方がいいわw
つかデヘアマドリーに来いよw


282   2018/03/14(水) 08:00:21.80

マンUのエースストライカーは、
やっぱりルカクじゃ物足りないってこと?
http://u111u.info/jT66

287   2018/03/14(水) 08:02:24.27

>>282

決定的なの外したりしてたけど多分一番頑張ってたよルカク
まあ来年はただの電柱になってる気もしないでも無いけど


283   2018/03/14(水) 08:00:45.12

グローリグロリマニュナーイテ


286   2018/03/14(水) 08:02:01.95

 世界中が注目していたブラジルW杯開幕戦。地元ブラジルの相手はクロアチア。
ホームで圧倒的な声援を受けたブラジルはオウンゴールで先制を許すも、その後3得点。
逆転勝ちした。

 この試合、話題になったのはブラジルの2点目。これはネイマールがPKを蹴りこんだもの。
PKを与えた判定に、クロアチア側は猛抗議。試合後も主審を務めた西村雄一氏の誤審ではないのか、
という意見が多数出た。

 私はこの判定は誤審だとは思わない。確かに倒されたブラジルのFWフレッジは
わざと倒れこむようなずる賢いプレーをしていた。だが、倒したクロアチアのDFロブレンの手が
フレッジにかかっていたのも事実。映像を見返すと、腕を掴んで妨害しているのが分かる。

 ルール上は何ら問題がない。フレッジのシミュレーションとも言えるが、ロブレンに腕を掴まれたことに
いち早く気付き、上手く“倒れた”プレーだった。あれで笛を吹かないレフェリーもいるだろうが、
PKとしたところで、「誤審だ!」と批判するのはナンセンス。

 ジャッジの基準は国や大会によって異なる。あのプレーは、イングランド・プレミアリーグであれば
ノーファウル。むしろ倒れたフレッジに主審が「立ちなさい」とジェスチャーしていただろう。

https://www.footballchannel.jp/2014/06/13/post43641/

プレミアだけ違うサッカーをしてるからワールドカップやCL・ELで通用しないんだろうな。


304   2018/03/14(水) 08:13:23.72

>>286

西村のは忖度
あれを納得できるクロアチア人はいない


295   2018/03/14(水) 08:09:35.11

>>286

審判の基準に違いがあるけど、選手は試合をやりながら審判の基準を確認する
同じリーグの試合でも審判毎に基準が違うんだから、トップリーグの選手には当たり前の作業
http://u111u.info/jT66

289   2018/03/14(水) 08:03:26.13

モウリーニョは中盤の守備が古い
フィジカルモンスターになんとかしてもらうだけ
FWにチェイスさせるのも古い


291   2018/03/14(水) 08:06:19.74

>>289

全盛期エッシェンが手駒にいたからな
誰かしらにエッシェンを期待してしまうんだろう


299   2018/03/14(水) 08:11:05.47

>>291

短かったけどエッシェンマケレレランパードが揃ってた時期とかね
第2期チェルシーでもマティッチ使いすぎて最後はボコボコにされてるし、やり方が変わらなすぎる


292   2018/03/14(水) 08:07:10.77

結局プレミアは2チームだけかよ


301   2018/03/14(水) 08:12:01.52

普段リーガ見ててさすがに今のセビージャは無理だろと思ってたけど分からないもんだな
リーガは足元上手いって言われるけどそこまで差はないぞ
単純にプレスが甘すぎる


342   2018/03/14(水) 08:42:30.36

>>301

いやいや
めちゃくちゃ差あるから


312   2018/03/14(水) 08:22:10.63

>>301

アジリティは差があるね
一瞬の動きにDFが対応できない
リーガのDFはスピードとアジリティそなえてるから強い
http://u111u.info/jT66

305   2018/03/14(水) 08:13:28.70

俺たちのフットボール


306   2018/03/14(水) 08:13:31.27

ポグパって移籍金に見合ってないよね


320   2018/03/14(水) 08:27:09.32

スペイン人+南米人>>>イングランド人(笑)+外国人
だもんなあ。


322   2018/03/14(水) 08:28:03.31

モウリーニョはもう無理なのか


引用元:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520977387/l100