2018/05/15(火) 12:30:24.31

お爺さんになってもフリーキック蹴ったらメチャクチャ上手いんだろうな



10   2018/05/15(火) 12:33:05.77

現役復帰しろよ
鹿島助けてやれ


20   2018/05/15(火) 12:36:17.64

>>10

現役復帰しなくてもちゃらちゃらしてたPJをクラブハウスで
緊張で直立不動にさせただけ御大が来た意味はあったよw


14   2018/05/15(火) 12:34:24.66

今メンタルだけ強い人が虚勢張ってるだけで終わりかけてるんですがね


17   2018/05/15(火) 12:35:20.19

今野球よりサッカーやってるやつ多いなら大谷みたいな化物がでてくるんじゃないの
知らんけど


24   2018/05/15(火) 12:38:19.42

>日本人の人口を考えれば

ほぼ100%の男の子が普通にサッカーやって育つブラジルとは全然違うけどね
でも野球が減ってサッカー増えたのは事実だから、大谷みたいなのが出てきて欲しいなぁ


151   2018/05/15(火) 22:04:44.43

>>24

個人の能力は大差ないんじゃね?

本田やら香川とか見てると意識の問題だと思うよ


32   2018/05/15(火) 12:41:49.10

>>24

日本の育成方針では無理だろ
子供のころはチビのすばしっこさでデカい奴を翻弄できるからどうしてもチビの方が上手いと思われてしまう
その結果チビが優先して使われデカい奴を積極的に育てようとはしない
大人になるころには世界で通用しないヒョロガリばかりになる
素質を持ったデカい奴は自力で何とかしない限り上にはあがれない


236   2018/05/17(木) 13:48:11.70

>>32

自分のこと?


64   2018/05/15(火) 13:24:42.32

>>32

ガタイ優先のイギリスなんかは微妙だけどな
まあ日本よりは強いけどリーグも強くて歴史の割に弱い


36   2018/05/15(火) 12:47:19.23

>>32

ガンバが稲本育成した時みたいなノウハウって失われてしまったのかな
宮本の体格が思ったより大きくならなくて、稲本には練習直後にたくさん飯を食わせた結果あれだけ大きくなったってエピソード好きなんだけどなあ


29   2018/05/15(火) 12:39:10.23

言ってる事はまともそうだけど日本の監督にしたいとはおもわないな


30   2018/05/15(火) 12:40:06.65

イニエスタじゃなくてシャビだろどう考えても
http://u111u.info/jT66

31   2018/05/15(火) 12:41:41.08

中井くんとか、幼い頃からトップクラスの環境でやれる子が
ぼちぼち出てきたから、そのうち可能性はあるだろうな。
結局はハングリーな野生児じゃなくて、
恵まれた環境で英才教育受けて、たゆまない努力をしてきたエリートが
勝ち残る世界だから。


81   2018/05/15(火) 13:51:04.35

>>31

生き残ってるのはアウトローな環境でハングリーなやつばっかじゃん
本田とか中島とか山口とか
いずれも親が離婚して家庭崩壊してるし


37   2018/05/15(火) 12:49:33.79

>>31

中井みたいな鈍足馬力無しに何期待してんの?
日本と韓国の決定的な差はそこやな


41   2018/05/15(火) 12:54:20.18

>>37

サッカーうまい選手が必ずしも足速いわけでもないしなぁ。
イニエスタとかクロースとか、上手い選手はプレーの精度が高くて
無駄がないんだよ。
http://u111u.info/jT66

34   2018/05/15(火) 12:44:02.20

キウイは酸っぱいぱい♪のCMみるたび今回の解任劇を思い出す


35   2018/05/15(火) 12:44:39.34

日本には逸材枠を潰してしゃしゃり出てくる人たちがいるもんで。本DさんとかK川さんとか。ほんとしょうもない圧力っすわ。


引用元:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526354872/l100