Egg ★ 2018/06/05(火) 06:30:38.89

ワールドカップ・ロシア大会を戦う日本代表の23名が決定したのは5月31日。本田、香川、岡崎、長友…。ホサれていたベテランたちは呼び戻され、サプライズはなかったが、日本サッカー協会はある時期から「やっぱり、本田」の方針を固めていたようだ。それも、ハリルホジッチ監督の解任が発表される前から…。

「NHKが本田圭佑の特集番組を放送しました。放送は5月14日、その番組告知が始まったのが5月4日。NHKが慌てて番組ホームページに追記文を加えましたが、問題は番組予告よりも内容です」(スポーツ紙記者)

 一時期、日本代表から外された。メキシコリーグへの都落ち。そんな状況が語られた。NHKが追記したのは、「ハリルホジッチ監督の舞台裏」なる文言が告知にあり、「この件について質問したのではない」と断りを入れたこと。しかし、不可解だったのは番組内で語られた本田のコメント。本田は「ハリルのやるサッカーにすべてを服従して選ばれていく、そのことのほうがボクは恥ずかしいと思っているので。自分を貫いたという自分に誇りは持っています」と、代表落ちについて強気に言い切ったのだ。

「ハリルの解任が発表されたのは4月9日。番組が収録されたのは、それ以前。本田がここまで強気な発言をしたということは、解任の流れを知っていたのではないか?」(専門誌記者)

 W杯本番前の最後の国際試合となった5月30日のガーナ戦で、本田はスタメンで起用された。協会はハリルの解任と同時に「本田を中心で」の方針を決めていたようだ。でなければ、ここまで強気な発言の放送を協会が許さなかったはずだ。本田がW杯本番で活躍できなければ、解任されたハリルがさらに噛みついてくるだろう。

(スポーツライター・飯山満)

アサヒ芸能 2018年6月5日 05:59
https://www.asagei.com/105533



  2018/06/05(火) 06:33:38.09

知っていたどころかコイツがサッカー協会とスポンサーに働きかけた張本人だろ


14   2018/06/05(火) 06:45:02.29

香川の呼ばれてないのに代表試合ストーキングとか
直談判に協会の人間と話すとか
そっちが当時よりあからさまにおかしかったけどなー


87   2018/06/05(火) 07:47:07.43

>>14

田島が会見で真っ先にキリンに感謝のコメント出した時点でわかるわな


127   2018/06/05(火) 08:33:06.01

>>87

まぁそれは社会に出てるとそんなもんだ


30   2018/06/05(火) 07:03:18.49

>>14

香川を巻き添えにしようとしてももはや無駄だぞ


35   2018/06/05(火) 07:08:14.08

ハリルのやり方に服従しないって、
監督の要求に応えられない、できないだけでしょ。足遅いし走れないから。
だから外されただけ。
言い訳かっこ悪い。
プロか?コイツ。


37   2018/06/05(火) 07:10:31.19

>>35

お前ケイスケホンダやな


38   2018/06/05(火) 07:12:18.95

サッカー選手としては、あれだけど
案外ビジネスマンとして優秀かも
前から裏で根回しし捲くってたんだろうな


59   2018/06/05(火) 07:30:36.48

>>38

オーストリアだかどこかの
クラブ運営は成功してるの?


140   2018/06/05(火) 08:45:12.91

>>59

逃げようとしてなかったっけ?


62   2018/06/05(火) 07:31:44.76

>>59

地元サポから総スカンらしいが
http://u111u.info/jT66

47   2018/06/05(火) 07:16:55.61

>>38

ビジネスマンというか詐欺師ではないかと


46   2018/06/05(火) 07:16:45.24

>>38

二級品を売り捌くビジネスならな


53   2018/06/05(火) 07:25:04.42

>>46
-47
ホワイトバンド詐欺の中田英寿かよ!


144   2018/06/05(火) 08:46:35.97

>>53

中田は現役引退後だからまだマシ


39   2018/06/05(火) 07:12:44.65

色んな選手に妨害したり障害を与えたのに謝罪もせず逃げまくった中で国民栄誉賞が決まったハゲの羽生ゆずるくんも忘れないでね!
http://u111u.info/jT66

67   2018/06/05(火) 07:32:40.76

>>39

日本スポーツ選手の宝
大谷
錦織
松山
内村

日本スポーツ選手の恥部
本田
羽生
日大元監督
レスリング栄


43   2018/06/05(火) 07:14:44.85

事実なら本田圭佑はケイスケホンダやないな。
ただの口先だけ、ペテン師やな。


44   2018/06/05(火) 07:15:03.91

事前に知っていたというか、ハリル解任主導した張本人だろコイツ


48   2018/06/05(火) 07:17:26.20

日本のサッカーじゃのろまだと「キープ力スゴイデスネ」とか言われるんだから


49   2018/06/05(火) 07:17:46.84

もの言うハリルは邪魔な存在だったんだろw
W杯2ヶ月前の更迭なんておかしいだろ


65   2018/06/05(火) 07:32:11.87

>>49

本田が集大成できないからな。
ハリルいると本田はいいとこパンキだし、繋ぐサッカー禁止だから。
西野ならトップ下でレギュラー保証、自分達のサッカーできるから。
これでロシアで集大成できる。
俺をパンキにした久保裕也はムカツクからハリルと一緒に代表追放しといた。


76   2018/06/05(火) 07:39:18.68

>>65

可能性のある中島も追放。


52   2018/06/05(火) 07:24:13.25

本田ってどの程度トレーニングしてるんだろうな
http://u111u.info/jT66

56   2018/06/05(火) 07:28:29.91

顔が不細工な男って生きてる価値無いよね・・・
https://kanae.5ch.net/test/read.cgi/diet/1286057910/
54 :スリムななし(仮)さん:2010/10/04(月) 00:42:13
>>52

自分はイケメンだ!とかいえないの?


マジで死ねよクソブサイクwwwwww


55   2018/06/05(火) 07:26:20.88

ハリルがひどかったのは確かだが、西野じゃ役不足。本田をコントロールできてない。違う意味で機能してない。


96   2018/06/05(火) 07:55:08.83

>>55

役不足…?
役者じゃない、ではなくて?
つまり西野にはもっと上の地位が必要ってこと?
なんの結果も出してないのに?


73   2018/06/05(火) 07:37:34.85

>>55

ガラパゴス日本人には、ハリルが酷く見えるんだろうな。


71   2018/06/05(火) 07:36:15.29

>>55

代表監督よりも上位の、西野の実力が発揮できる役割って何?
http://u111u.info/jT66

57   2018/06/05(火) 07:30:27.30

ハリル解任直前に意味深なツイートしてたしな
解任発表されたら急に余裕が出てた
まだW杯のメンバー決まってないのに一人余裕で嬉しそうな感じが出てたな


58   2018/06/05(火) 07:30:27.82

日大でわかったと思うがスポーツ選手にスポーツマンシップなん無いから人を陥れたり潰せる奴が
上に上がる世界、プロでもオリンピック選手でも同じな


77   2018/06/05(火) 07:40:08.91

>>58

最近それ思うわ
スポーツは性格が汚い奴ほど成績が上がるということだな
特に五輪金メダリストやサッカー本田とか人間としては最悪な奴ほどのさばれる
カヌーかなんかの選手とかライバル選手に薬物使って陥れたり
勝てば何でも有りのスポーツって欠陥だらけだよな


66   2018/06/05(火) 07:32:33.17

田嶋が会長再選後に電通出身の奴が副会長になってるし、その自転車でハリル前解任は兎も角、本田のW杯行きは会長選で波風立てない代わりに密約できまってたと思う。

で、3月の親善にネジ込んで来て、Numberが合わせて特集して本田の待望の流れを作ってそのまま行く計画を電通としてた。

しかし、本田が屑過ぎて待望されるどころか不要論が増えて、ハリルもメンバー入り拒否もより強固になった。

で、田嶋は解任に走るしか無くなった。

ってところじゃないの?

一番どうしようもないのは、チャンス貰う度にダメプレーを連発する本田なんだけどね。

こんだけ機会を貰って、一回も及第点の結果出して無いのに偉そうな発言する痛々しさと来たら。。。


79   2018/06/05(火) 07:40:28.90

>>66

そうなんだよなw

チャンス一番もらっているのに、
一番結果残してない本田


68   2018/06/05(火) 07:32:55.81

どうせまた惨敗して会見にも出席せずにトンズラするんだろ


69   2018/06/05(火) 07:34:37.87

疑惑ってか立証できないだけでほぼ公然の事実だろ。
金沢競馬の八百長みたいなもんだ。


70   2018/06/05(火) 07:35:57.06

よくサッカー知らんが本田って結果を残してきた人なの?


72   2018/06/05(火) 07:36:26.35

グランパスのあと金ケチらずベンゲルを監督にしてればな
今頃ベンゲルイズム引き継いだすげえ強い日本代表だったろうに
20年無駄にしすぎた哀れなジャパン


74   2018/06/05(火) 07:37:49.96

監督をクビにできる政治力があるはずなのに個人的に代表スポンサーがついてくれるわけでもなし、10番ももらえない、家であるはずの真ん中でプレーさせてもらえない
どういうこと?


86   2018/06/05(火) 07:45:20.25

>>74

本田は日本人サッカー選手で個人スポンサー最も多いぞ?
https://newsmatomedia.com/sports-ranking-2


81   2018/06/05(火) 07:42:34.71

>>74


>第1部では、サッカー日本代表の本田圭佑選手がゲストで登場。FIFAオフィシャルウォッチ「ビッグ・バン レフェリー 2018 FIFAワールドカップ ロシアTM」をお披露目した。

>第2部では、サッカー日本代表の西野朗監督が登場


75   2018/06/05(火) 07:38:50.67

一流選手は30過ぎたら代表自ら辞めるし、ジダンとかもやりたくないけど、
周りがどうしてもというからしょうがなしにやる感じ。
その点、レベル低い癖に代表にしがみつく日本の三流ベテランたち。
ビッグスリー?世界の笑いものwwwwww本当に情けないジャパン


84   2018/06/05(火) 07:44:03.64

>>75

まーた抱き合わせ販売か。

本田は実力的にはsmallest1だよな。


78   2018/06/05(火) 07:40:23.35

知ってたも何も本田はハリル追放主犯の一人だし
http://u111u.info/jT66

89   2018/06/05(火) 07:48:38.16

中南米あたりだったら今頃本田は射殺されてるだろ
http://u111u.info/jT66

97   2018/06/05(火) 07:55:56.55

W杯開幕が近づいて、そろそろ文春か新調が一発打ち上げるかな
来週かな


129   2018/06/05(火) 08:34:08.62

>>97

( ゚∀゚)o彡°センテンス!スプリング!


98   2018/06/05(火) 07:56:21.09

>「ハリルのやるサッカーにすべてを服従して選ばれていく、そのことのほうがボクは恥ずかしいと思っているので。自分を貫いたという自分に誇りは持っています」
これは落ちた時の予防線を張ってるだけ。
落ちたのは服従しなかったからで実力ではないということが言いたいわけ。
なカッコ悪いだろw


112   2018/06/05(火) 08:20:22.25

>>98

試合が終わってから唐突に言い出した訳じゃあるまいし

試合が始まる前からすでに同じ事言ってるんだから、
ハリルが下がるなと言ってるけど俺は下がってチームを落ち着かせる努力をするって決めてたんだぞ

それを知らない奴らが多すぎる


99   2018/06/05(火) 08:00:14.18

選ばれるための努力が裏で手を引く事とはね
4年後も使えるじゃんこの手口


102   2018/06/05(火) 08:06:37.09

本田圭佑クソ語録
●「世界一を目指す、悪いプレーは批判してほしい」→1人だけ日本に帰国せず逃亡
●「(W杯GL敗退に)俺一人が抜けてて周りがついてこれていなかった」 ●「 俺に意見するやつが出たが俺より上手くなったら聞いてやる」
●「俺は孤立している。あえてね。 」
●「コイツ、何やろうな? と。自分を持っているな、と。」
●「ACミランですよ。我々は。」
●「すごいゴール決めてるんですけどね、夢では。夢デジャブ」
●「たとえばオレがケガをしてプレーできなくても、前十字靱帯切っても ワールドカップに帯同して優勝させるというイメージまで持っている」
●「結局、最後は個の力で試合が決する。」→4年後「個の部分で競争はしなくてもいいかなと」
●「全世界を“まさか”と言わせることが僕のターゲット」
●「メッシとはちょっとした差なんでしょうけどね」
●「(マンUに移籍した香川に対し)マンU騒ぐなと。ごっつぁん決めただけやと。本質扱えと」
●「(インテルに移籍した長友に対し)インテルでチームの主力となって活躍してからでしょ。まだ入団しただけやん」
●「(香川がマンU移籍時のコメント)自分もビッグクラブに相応しい選手」
●「ブンデス程度で活躍したくらいで自信なんて得られないんで」
●「欧州スカウトの見る目の無さを感じている」
●「俺はレアル・マドリードで活躍するイメージしかない」
●「Jリーガーでは海外組にはどう足掻いても勝てない」
●「チームが勝とうが負けようがどっちゃでもいいと、俺が点とれればそれでいいと」
●「FKは20mなんて距離じゃほぼ入るけど、普通に決めたくないのがおれなんで」
●「俺はチャンピオンになりたい。それが分かっていない選手には厳しく言いたい」
●「“誰がボスなのか”としたら俺。それを他の立場の人は理解しないといけない」


105   2018/06/05(火) 08:08:34.29

>>102

ハリルへの服従云々も追加してくれ
造反に繋がる語録としてはあれが決定打だろ
http://u111u.info/jT66

107   2018/06/05(火) 08:12:31.27

監督に造反した奴がのうのうと代表に選ばれてる時点で黒幕確定


108   2018/06/05(火) 08:14:33.66

>>107

代表に選ばれてるだけならまだ良いけど
ハリル時代にポジション争いしてた浅野 久保両方落とされてるからな


135   2018/06/05(火) 08:39:34.67

>>108

これ
久保なんて若手でW杯最終予選のエースだったし
クラブでも活躍してたのに27人に選ばれることも無く落選
本田の闇の深さを感じたわ


114   2018/06/05(火) 08:22:59.60

主導した側が知らなかったらそらおかしいだろ


115   2018/06/05(火) 08:23:22.06

>本田は「ハリルのやるサッカーにすべてを服従して選ばれていく、そのことのほうがボクは恥ずかしいと
>思っているので。自分を貫いたという自分に誇りは持っています」

これ、本田、香川、岡崎、長友あたりで「ハリルでいくなら代表辞退する」ぐらい協会に言いやがったな
そして、スポンサーとかの絡みでこいつらに辞退されると困る協会はハリルを切った
そう考えると辻褄が合う


128   2018/06/05(火) 08:33:13.45

>>115

そもそも、あのままいけばハリルは本田も代表メンバーに選んでただろうね
だから本田が「自分を貫いて代表に選ばれなかった」というようなことはなかった、表向きはね。
でも本田がこういう告白をしてるということは、裏でそういうことがあったということだ
つまり「ハリルでいくなら代表辞退する」という恫喝で自分を貫いたという可能性は高い
このインタビュー時点ではハリル解任は決まってなかったから本田は自分が代表落ちすると思ってたんじゃないかな


116   2018/06/05(火) 08:25:45.53

>>115

違う

本田のみが動いた
http://u111u.info/jT66

122   2018/06/05(火) 08:28:58.07

>>116

本田、香川、岡崎あたりで連名で協会に直訴したってリークされてたやん


117   2018/06/05(火) 08:26:16.53

ケイスケホンダ「ハリルのやるサッカーに全てを服従して選ばれていく、そのことの方が僕は恥ずかしいと思っているので」

3年率いたハリルより数ヶ月の西野と老害達の方が勝つ可能性が高いと判断したから解任した

今回は惨敗したらハリル解任関わった奴全員責任とって死ぬべき事案だろ


引用元:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528147838/l100