シャチ ★ 2018/06/13(水) 13:26:25.47
日本代表FW本田圭佑(パチューカ)は12日のロシア・ワールドカップ(W杯)前最後のテストマッチとなった
パラグアイ戦(4-2)で出番なしに終わった。トップ下のポジションを争うMF香川真司(ドルトムント)が1得点2アシストの活躍を見せたなか、
背番号4は試合後に無言を貫いた。

 現地時間8日のスイス戦でトップ下として先発した本田。西野朗監督は試合後、「予想以上の動き」と語っていたが、
ボールロストが多く、決定機を作り出すことができずにチームも敗戦。慣れ親しんだポジションでアピールすることはできなかった。

 そして、パラグアイ戦ではベンチスタートとなり、代わりにライバルの香川が先発出場。MF乾貴士(ベティス)の
2ゴールをアシストした後、試合終了間際には巧みなダブルタッチからダメ押しの4点目を鮮やかに奪った。

 後半にウォーミングアップしたが出場機会は訪れず、試合後にチボリ・スタディオンで出番のなかった
メンバーとともに練習を行った本田。ミックスゾーンに登場するも、報道陣に無言を貫き、会場を後にした。

 今年3月の欧州遠征で半年ぶりに代表復帰を果たした本田。3大会連続となるW杯メンバーに名を連ねたが、
ライバル香川の活躍で再び厳しいポジション争いを強いられている。


6/13(水) 2:15配信 Football ZONE web
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180613-00110717-soccermzw-socc

★1 2018/06/13(水) 02:32:05.01
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528856619/


48   2018/06/13(水) 13:34:52.78
もう、最低だな

サッカーの嫌いなところ
わざと倒れる
わざと痛がる
人を騙す事を子供に教えるんか?
時間稼ぎをする
変な髪形や髪色にする→本田
汚い刺青を腕にしている
点が入ったときに喜びすぎ
やたら唾をはく
無教養が基本
標準語が話せない→摂津のかっぺ→本田
基本バカ モヒカン刈がすき
人をかむ
両腕に時計がおしゃれと信じてる→あ本田
本田で負けろ こいつのCM商品不買する
本田のせいでまじサッカーが嫌いになった
ちなみに野球はもっと嫌いです
295   2018/06/13(水) 14:06:41.34
>>48
サッカーのあのところ構わず
ペッペッペッペッ唾や痰吐いてるのは
ホント嫌だわ。

フィールドにいるやつは
どこで倒れるかも分からんのにさ。
121   2018/06/13(水) 13:44:42.72
いじめっ子がある日突然いじめられっ子になっちゃう時ってあるよね
268   2018/06/13(水) 14:02:31.82
>>121
「おめえの席 ねーがらwwwwwwwww」
139   2018/06/13(水) 13:45:59.87
お前ら本当に面白いな
やる気ゼロで平均年齢21歳のパラグアイとの練習試合に勝ったくらいで
まさかコロンビアに勝てるとか思ってるの?
311   2018/06/13(水) 14:08:08.21
>>139
サバ読んじゃダメー
288   2018/06/13(水) 14:05:51.58
>>139
勝てるとは思ってないけど可能性は感じるぞ

昨日だって前半ダメダメだったけど
今までと違って何かワクワクさせられたぞ
294   2018/06/13(水) 14:06:40.47
>>288
相手のDFスカスカだったよ
270   2018/06/13(水) 14:02:54.58
>>139
ホンシンのキモさ、論点のすり替え方は異常だな
元々がはるかに格上な相手に対し、試合が出来るか出来ないかだろうが
172   2018/06/13(水) 13:49:37.55
お前らしつこいぞ
いつまで本田を叩いてるんだ

試合に出て無い人間にインタブーなんかして意味あんのか?ないだろ?
そりゃ無言で立ち去るさ
逆に武士に二言は無いって感じでかっこよくないか?
黙ったら叩いて、しゃべったら叩いて、お前らは一体何がしたいんだ?
たたきたいだけなら、お前らはもう黙って着エロ、消えちまえ
330   2018/06/13(水) 14:10:16.39
>>172
自分が出てない負け試合ではよく喋るから、その擁護の仕方は悪手だよ
343   2018/06/13(水) 14:12:50.39
>>330
あれ、何でだろうね
誰かが焚き付けてるのかな

君の価値をアピールするチャンスだ、って
220   2018/06/13(水) 13:56:37.60
本田はサッカー界の栗城だな
299   2018/06/13(水) 14:07:04.69
>>220
うん
なんか自己愛が肥大化してて収まりがつかない感じ

言葉が軽く、失敗を認めない辺りもそっくりだな
236   2018/06/13(水) 13:58:17.46
勝てないヤツに発言権はない。
どんな御題目を唱えていようが結果に出せない以上、無意味なもの無しということやな。
243   2018/06/13(水) 13:58:57.14
>>236
だから第1戦は外れる、でOK
238   2018/06/13(水) 13:58:41.78
何が怖いって、昨日の布陣がほぼ現状のベストなんだが、初戦のコロンビアはベスト以上の力を出し切っても敗戦濃厚。
二戦目以降、やっぱり本田いなきゃって流れになるのが一番怖い。
ベスト出し切ってさえくれれば、三戦全敗でもそうは批判しないよ。
ちんたら走ったり、しょうもないパスミスしたり、ドイツ大会の内部分裂の末の惨敗とか、勝負以前に負けてるから、批判されるんだよ。
264   2018/06/13(水) 14:01:46.66
>>238
>二戦目以降、やっぱり本田いなきゃって流れになるのが一番怖い。

「流れ」がマスコミが作るものだとしたら、
既に報道姿勢が「擁護した方が得」から「叩いた方が得」に変わりつつあるからタブー崩壊の兆し。
255   2018/06/13(水) 14:00:19.84
>>238
三連敗はどうあっても叩かれますよ
何本田に厳しく他の選手に甘くしてるのよ
239   2018/06/13(水) 13:58:42.02
西野電撃解任あるな
241   2018/06/13(水) 13:58:48.73
ケイスケホンダはベンチがベストポジだと思うけどあのふて腐れっぷりはチームとしてどうなんですかね
242   2018/06/13(水) 13:58:54.30
肩持つわけではないが出ていないので別にいいんじゃないかなとは思う。違う意見もあるのはわかるけど
244   2018/06/13(水) 13:59:23.19
ふてくされてインタビューもせずwww
246   2018/06/13(水) 13:59:24.67
所詮コネだけで日本代表に選ばれただけの老害
247   2018/06/13(水) 13:59:25.63
外れるのは本田、ケイスケホンダ。
248   2018/06/13(水) 13:59:37.45
本田スレ乱立しすぎ
249   2018/06/13(水) 13:59:44.32
すぐにスポンサーに圧力依頼をかけに行ったんだろうね。
250   2018/06/13(水) 13:59:57.49
本田いらない
251   2018/06/13(水) 13:59:58.87
ホントにスタメンヤバくなってやんの
253   2018/06/13(水) 14:00:09.24
西野監督の電撃解任はまだですか!?
254   2018/06/13(水) 14:00:15.31
本田はここ4年で一度も活躍してない事実
256   2018/06/13(水) 14:00:32.13
 

記者インタビューをガン無視
勝利にも関わらず笑顔は一切無い。日本代表の勝敗はどうでもいいらしい。
マイクを振り払いスポーツ紙記者を2人突き飛ばして真っ先にバスに乗り込むなど、
腐りきった人間性を完全に露呈した本田圭佑選手。
既にベンチ入り資格さえない。
257   2018/06/13(水) 14:00:44.86
本田を外したハリルが正しかった
259   2018/06/13(水) 14:01:02.73
>>257
さすがにそういう気分にはならない
258   2018/06/13(水) 14:00:50.95
味方が勝ったのに不貞腐れるって、人として最低だよな
自分が出てないから負ければいいくらいに思ってベンチで見てたんだろうな
260   2018/06/13(水) 14:01:19.36
ホンシンって天然記念物並みに激減したな
さすがにホンシンみたいな知的底辺ですら本田の糞さが理解できる状況になったからな
267   2018/06/13(水) 14:02:25.70
>>260
だからと言って他の選手を擁護するのは違うよね
261   2018/06/13(水) 14:01:30.68
>既にベンチ入り資格さえない。

それやって解任されちゃったのいなかったっけw
262   2018/06/13(水) 14:01:30.98
所詮コネだけで日本代表に選ばれただけの老害
263   2018/06/13(水) 14:01:44.98
大口を叩いといて逃げることを「お前 ケイスケ ホンダやな」という
266   2018/06/13(水) 14:02:25.08
ケイスケホンダ「あえて憎まれ役を買って出てチームの結束力を高める…楽な仕事じゃないよ!」
269   2018/06/13(水) 14:02:53.56
親はどんな躾したんやヽ(`Д´)ノ
271   2018/06/13(水) 14:03:09.38
本田と香川の2択になってるのがなんとも。岡崎も含めた3馬鹿を全員追放する手段はないの?
272   2018/06/13(水) 14:03:21.02
ここでこそ(チームの勝利のために自分が出場しなかったって意味で)
「あえてね」発言してれば、好感度瀑上げだったのにね
273   2018/06/13(水) 14:03:30.44
電通アシストでスタメンw
275   2018/06/13(水) 14:03:57.35
昨日のホンダのポジショニングは最高だったね
303   2018/06/13(水) 14:07:27.21
>>275
さすがケイスケホンダ(ノ∀≦。)ノ
276   2018/06/13(水) 14:03:58.64
もともと実力が一人だけ低いからな

一番うまい奴らをレギュラーにする、当たり前のことだ
277   2018/06/13(水) 14:03:59.03
パラグアイと腹具合は語源が同じ
278   2018/06/13(水) 14:04:03.43
今の状況この勝利がプラスになるのかマイナスになるのか分かんねえな
285   2018/06/13(水) 14:05:23.33
>>278
プラスでしょ
本田を外す理由が出来たじゃん

少なくとも第1戦は
279   2018/06/13(水) 14:04:14.69
本番で本田のスタメン落ちを心配して焦った田島が西野を解任したら、ある意味もっと盛り上がるんだが。
今から監督交代ってできるんだっけ?
323   2018/06/13(水) 14:09:42.87
>>279
アフリカならありえる
290   2018/06/13(水) 14:06:00.99
>>279
現実味ない話はちょっとね
もう1週間切ってるよ
280   2018/06/13(水) 14:04:22.39
こまけぇこたぁいいんだよ、夢ノートさえ売れれば何でもいい
281   2018/06/13(水) 14:04:36.88



腐っても 香川


腐ったら ケースケ・ホンダ


282   2018/06/13(水) 14:04:37.28
ロシアのプレーヤーだった本田に期待するとかなるきが
283   2018/06/13(水) 14:04:38.81
本田はよく分かってるよ、無言にすることで、また注目されるってとを。

全てが自分。
for the team なぞハナからない。
284   2018/06/13(水) 14:04:54.79
さすがミランで10番を任されるほどの
風格あるポジショニングでしたね。
287   2018/06/13(水) 14:05:37.09
>>284
昨夜は過去最高の出来だったよな
286   2018/06/13(水) 14:05:34.76
ビッグママウスってよりもただの卑怯者じゃないか
289   2018/06/13(水) 14:05:55.68
「本田は要らない」
←以前ならコレ発言するには干される勇気が必要だったが今ではノーリスクで言える
296   2018/06/13(水) 14:06:42.06
逃げる時はホンダミンの歌とか歌ってやれよ。
297   2018/06/13(水) 14:06:50.40
長友の危機管理能力というか何というか世界レベル
298   2018/06/13(水) 14:06:57.94
復帰してハブられる本田△
300   2018/06/13(水) 14:07:13.95
乾に印籠を渡されたな
301   2018/06/13(水) 14:07:18.22
今回はいい試合運びだった。
これだったら何とかいけるだろう。
ワールドカップの相手はランキングがはるか上位の国だ。
勝てる相手ではない。死ぬ気でやれ。日本のガッツでいこう。
精神論を否定してる最近の日本だが体が大きい相手にはこれしかない。

セルシオ越後と松木も老害だ。解説が全く面白くない。うんざりする。
参考にもならない。消えてほしい。テレビやメディアは旧態依然。
337   2018/06/13(水) 14:12:01.62
>>301
また「これしかない」か

本当に、いつまで経っても事前準備が出来ないやつだな
302   2018/06/13(水) 14:07:27.18
初戦はトップ下本田

西野「緊張もあるからベテラン重視で」
305   2018/06/13(水) 14:07:35.88
全敗が既定路線なのはかわらんけど、
それでも可能性を感じるチームになっただけ、全然違う

前2戦の本田チームのままなら、見る気も起きないからな
318   2018/06/13(水) 14:09:09.12
>>305
第1戦を本田抜きで勝てば問題ないよ
306   2018/06/13(水) 14:07:39.56
西野電撃解雇はよ
307   2018/06/13(水) 14:07:55.68
クーデターの首謀者が放逐へ
308   2018/06/13(水) 14:08:02.17
これでも使ってくるのが西野じゃないの?
309   2018/06/13(水) 14:08:02.20
摂津市役所が変なTシャツで応援してるのに…
310   2018/06/13(水) 14:08:04.35
報道陣に無言を貫くフェーズ
312   2018/06/13(水) 14:08:14.90
自己愛性人格障害
313   2018/06/13(水) 14:08:20.63
旧メンバーなら三連敗は固い
新メンバーなら一縷の望みは期待可能
314   2018/06/13(水) 14:08:27.30
本田は控えでいいんじゃないか?
316   2018/06/13(水) 14:09:02.01
本戦のスタメン発表に注目だなw
317   2018/06/13(水) 14:09:07.73
やっと土壇場で、ガンの本田を追い出せそうだな
8年間かかったぜ
326   2018/06/13(水) 14:09:59.12
>>317
香川、岡崎、川島、吉田、長友、長谷部

もね
319   2018/06/13(水) 14:09:12.59
本田も思うところがあっての無言だったのだろう
何か言えば間違った解釈で書かれる
そういう試合だったし、そういうタイミングだった
347   2018/06/13(水) 14:13:21.08
>>319
黙ってると、また久保武志が自爆して世間を敵に回るぞ。
320   2018/06/13(水) 14:09:18.46
日本「本田スタメン!」

コロンビア「あざーす!」
セネガル「オッケーイ!」
ポーランド「朗報だね(ニッコリ」
321   2018/06/13(水) 14:09:36.47
ホンダはん‼わしは応援しとりまっせ‼
試合に出て又、わしを笑かしておくれなはれ‼あんたこそホンマのプロや‼この出目金野郎‼
322   2018/06/13(水) 14:09:41.11
昨日はベンチで不服そうな顔してた
たしかにエゴを出してるなあと思ったわ
ベンチでなら好きなだけエゴ出しててくれて構わない
324   2018/06/13(水) 14:09:54.48
こいつが入った方の組の弱さは異常
327   2018/06/13(水) 14:10:04.90
乾のゴールで監督とスタッフ、サブメンバーが喜ぶ中
腕組みしたままぶぜんとした表情でベンチに座ってたケイスケホンダ
328   2018/06/13(水) 14:10:13.49
本田圭佑、無言の帰宅
331   2018/06/13(水) 14:10:27.99
本田に聞いても意味不明な言葉を並べるだけだ。
日本代表は日本語を話せ無い輩を入れるからだよ。
332   2018/06/13(水) 14:10:28.01
ピストン本田の方が数倍マシ
333   2018/06/13(水) 14:11:23.64
ケイスケホンダはロシア語の通訳と旨いロシア料理のレストランへ案内するのと
まだまだ代表に必要
344   2018/06/13(水) 14:13:09.15
>>333
あんな人格障害とメシ食っても不味くなるだけだから、予約だけさせよう
334   2018/06/13(水) 14:11:44.20
自己愛性人格障害っぽいけど極度の負けず嫌いかなあ
自己愛性人格障害だったらここまで来れてない気がする
342   2018/06/13(水) 14:12:47.68
>>334
それもあるが器が小さいんやろ
サッカーを個人戦と勘違いしてそう
335   2018/06/13(水) 14:11:50.85
本田は1週間くらい前から「本番モードに入るからもう喋らない」と宣言してたような
ま、面白おかしく弄りたいんだねw

コメントする

名前
 
  絵文字