3倍理論 ★ 2018/06/19(火) 23:15:28.12
本田が2010年から3大会連続でのアシストを記録、アジア人で初の快挙

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は19日、1次リーグH組で日本がコロンビアに2-1で勝利した。2010年の南アフリカ大会以来、2大会ぶりの白星。大事な初戦で勝ち点3を手にした。

 前半3分にコロンビアMFカルロス・サンチェスがレッドカードで退場。数的優位に立った日本は同6分にMF香川真司のPKで先制した。同39分に直接FKを決められ同点とされたが、後半28分に途中出場のMF本田圭佑のCKに合わせたFW大迫勇也が頭で決めて勝ち越し。最後までリードを守り切った。

 決勝点をアシストした本田は、これで3大会連続。英国のデータ分析会社「オプタ」の公式ツイッターによると、アジア人選手がW杯3大会でアシストを決めるのは史上初の快挙。また、最近の日本の8得点のうち6得点にも本田が絡んでいることを紹介している。

 トップ下では香川が先制ゴールと輝き、後半25分から代わって出場した本田も好アシストをマーク。日本が誇る2選手が存在感を発揮した。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180619-00026885-theanswer-socc


22   2018/06/19(火) 23:17:02.02
日本三大しんじ
香川真司
岡崎慎司
宍道湖
700   2018/06/19(火) 23:51:53.98
>>22

牧さんは?
395 本田アンチのニワカっぷりw 2018/06/19(火) 23:33:42.86
https://www.bbc.com/sport/live/football/43975823?ns_mchannel=social&ns_source=twitter&ns_campaign=bbc_live&ns_linkname=5b290d9cccaaa906711e094b%26How%20Honda%20made%20the%20difference%26&ns_fee=0#post_5b290d9cccaaa906711e094b

How Honda made the difference
いかにして本田は「違い」を生み出したか

Keisuke Honda's touchmap is fascinating. Nothing inside the Colombia penalty area - but take a look at that one top right. That was the corner that produced Japan's winning goal.

本田のタッチマップはすばらしい。コロンビアのペナルティエリア内では何もありませんが、しかし見てください。
それこそが日本の勝利のゴールを生み出したコーナーキックに繋がるのでした。
707  2018/06/19(火) 23:52:12.72
>>395
BBCわかってるな
583   2018/06/19(火) 23:42:38.62
ハリル切って正解だったな
649   2018/06/19(火) 23:47:24.94
>>583
結果的にそうなるな
ベスト16はみえたしセネガルポーランドならはじめのプランで引き分けか勝ちもある
ベスト4以上なら謝罪しないといけないし西野様様だな
697   2018/06/19(火) 23:51:16.19
>>649
訂正 西野様様になるだった
ただ本田がいたら危なくなるな
流石の西野もここで判断は謝らないとおもうけど
592   2018/06/19(火) 23:43:15.87
パスミスも多いしボールはとられるし
香川にはない空気を変える力は認めるが
618   2018/06/19(火) 23:44:58.56
>>592
交代の時にあからさまに落ち込んでみんなから慰められてたな
だから香川には託せないんだよな
みんなを鼓舞しながら交代に向かって欲しいわ
そうしたら自分が出なくでも空気は変わる
611   2018/06/19(火) 23:44:35.61
ハリルを切った協会の英断を評価しなきゃな
625   2018/06/19(火) 23:45:27.55
>>611
あーマジ、ハリルだったら負けてる臭い
ハンド退場+PKのアドバンテージがあったとしても
701   2018/06/19(火) 23:51:56.92
>>625
「俺たちのサッカー」によるバックパス横パス祭りは相当効いたからな
672   2018/06/19(火) 23:49:17.22
>>625
「日本にはハメスがいなかった」とか平気で言いそう
612   2018/06/19(火) 23:44:36.22
ミスも目立ったけど、アシストを決めちゃったから帳消しだな。
柴崎が何度も決められなかったCKからのアシストを一発で決めちゃうなんて、やっぱ持ってるわ。
619   2018/06/19(火) 23:44:59.79
>>612
柴崎の球ちょっと高めだったもんな
620   2018/06/19(火) 23:45:02.12
さすが本田や
623   2018/06/19(火) 23:45:14.66
コーナーキックは良かったよ
でも、もういいよ
走れないやつ途中から入れるのは
勘弁してくれ
683   2018/06/19(火) 23:49:50.78
>>623
ものすごい負担になってたよな
他の選手がかわいそうだった
658   2018/06/19(火) 23:48:18.72
>>623
後半の後半はおそらくプレス指示じゃなかっただろう
ハメスが左にいて、日本の選手が1人余ってたから原口、酒井のふたりで見ていたのと
なるべくボールを失いたくないから繋ぎ役に徹してた。

最後全くファールとってもらえなくなって結構危なかったが
まあ結果オーライだよ。
667   2018/06/19(火) 23:48:57.40
>>658
あれ普通ならファールだよなどれも
624   2018/06/19(火) 23:45:21.70
ロストっつっても致命傷に繋がるのは一度だけだったからねえ。二度じゃない。それも未遂に終わったわけだから何言っても今回は本田さんの勝ちやな。悪いねえ。
673   2018/06/19(火) 23:49:19.27
>>624
ボール持ちすぎて相手に奪われたりしてたじゃねえか
あの時間帯はリスク背負う場面じゃないのに意味不明なケイスケホンダが多すぎた
本田のCKは賞賛に値するがそれ以外のケイスケホンダは不安要素ありすぎ
704   2018/06/19(火) 23:52:00.00
>>673
あの時間帯はファール全然取ってくれない状態だったからな
本田に限らず、後ろから当たられて混乱してた
向こうも同じだったけど
626   2018/06/19(火) 23:45:28.16
しかし右サイドに張り付いて味方のスペース消しまくってたのは何なんだろうね
監督に右サイドから攻めろとか指示されてたのか
693   2018/06/19(火) 23:50:21.65
>>626
頭悪いんだろ
だからもうこいつは出すべきじゃない
627   2018/06/19(火) 23:45:31.69
出たフースコwwwwwwwww
628   2018/06/19(火) 23:45:32.64
これはケイスケホンダでええんか?
629   2018/06/19(火) 23:45:45.44
本田の失策はインタビューでも続いてたな
ホントに全てにおいて不要だわ
695   2018/06/19(火) 23:50:44.01
>>629
選手も全員思ってるわ
630   2018/06/19(火) 23:45:46.40
ホンダが入った事でバテ気味だった他の選手に危機感が生まれ、最後までハードワーク続けた
631   2018/06/19(火) 23:45:48.75
BBCより。
https://www.bbc.com/sport/live/football/43975823?ns_mchannel=social&ns_source=twitter&ns_campaign=bbc_live&ns_linkname=5b290bd84cf5540683c4197c%26%26&ns_fee=0#post_5b290bd84cf5540683c4197c

Keisuke Honda made a difference when he came on. He may not have the stamina of his glory days, but my goodness, he can still make a difference.
ホンダケイスケが入った時に「違い」が生まれた。彼は全盛期ほどのスタミナはないかもしれない。
しかし彼はまだ「違い」を生み出せるのだ
687   2018/06/19(火) 23:49:59.42
>>631
ほんこれ
結果がすべての舞台だからな
次の試合ロストして失点したなら叩けばいい
656   2018/06/19(火) 23:47:55.50
>>631
今夜の本田の評価はコレでOK
632   2018/06/19(火) 23:45:56.29
大迫へのピンポイントのパスだったからなぁ
ありゃ文句なしだよ
大体清武がいない今本田しかいねえだろ
634   2018/06/19(火) 23:46:09.64
もうサッカーどころか普通に走るのもしんどいくらい病気進行してんじゃねえか
698   2018/06/19(火) 23:51:16.88
>>634
相手が10人じゃなかったら戦犯出目金になってたな
635   2018/06/19(火) 23:46:18.61
もうまともに使い物にならないのわかるだろ
足枷なんだよ
699   2018/06/19(火) 23:51:47.54
>>635
相手が11人だったら間違いなく戦犯だった
636   2018/06/19(火) 23:46:23.39
アシストだったのか。
全然使えねーと思ったが、
帳尻合わせるなあ。

637   2018/06/19(火) 23:46:23.44
決勝点アシスト
完璧ですわ
638   2018/06/19(火) 23:46:25.85
さすがホンダさんやで
陰キャにはネチネチ嫌われてるけど
639   2018/06/19(火) 23:46:29.84
いうて本田入れなかったら勝ち点1以下やったと思う
もし勝ち点0やったらこれから全然違う展開になる
クソな部分もあるがお前ら素直に褒めるとこは褒めろよ
657   2018/06/19(火) 23:48:10.33
>>639
ホントだよ。試合の決定的局面をバシッと作った。

確かにその後は精彩欠いたが、もう税金と見なすところ。みなもよく守りきった。
641   2018/06/19(火) 23:46:39.30

642   2018/06/19(火) 23:46:45.94
ロストするのは予想してたし走れないのも予想してたが味方にキラーパスかましたのは流石に唖然とした。
あれで同点になってたら戦犯どころじゃない
715   2018/06/19(火) 23:52:37.13
>>642
まじで死んでほしいわ
絶対また次もああいうパスするからな
テストマッチでもやるんだから
644   2018/06/19(火) 23:46:55.81
本田すげえええええええええええええええええええええええ
645   2018/06/19(火) 23:47:12.49
小西ひろゆき (参議院議員)
‏認証済みアカウント @konishihiroyuki

W杯。主審の目の前でハンド反則でシュートを止めたコロンビア選手。
チームを救うための究極の行為は一発レッドカード。
反則は絶対悪、退場も最悪ミスだが、
我が身を捨てた執念の行為に、あの瞬間に何もせず、
失点承知でシュートを見送るだけの国会議員が何人いるだろうかと考えた。
安倍政治は罪深い。
647   2018/06/19(火) 23:47:22.45
このゲームで1番バテてたのはホンダw
648   2018/06/19(火) 23:47:22.82
その割にインタビューではかなり不機嫌だったぞ
694   2018/06/19(火) 23:50:26.79
>>648
あのコーナーはかなり大迫半端ないの競り勝ちだし
動けてないのは本人もわかってるんでないかい
持ってるなあとは思うけど
この運動量では後半残り30分でも投入は結構勇気いると思う
650   2018/06/19(火) 23:47:28.12
ノルマ達成もう出さなくていいな
651   2018/06/19(火) 23:47:28.95
本田さんの最終ラインに戻ると見せかけての
前線へのスルーパスはすごかった

セネガル、ポーランドでも頼もしく思えるはず
652   2018/06/19(火) 23:47:36.89
次に出目金出したら絶対に負ける

出目金は必ず相手にパスするしロストする

ワールドカップではひとつのミスで全てが終わるのに西野は馬鹿なのか?
653   2018/06/19(火) 23:47:37.49
南アフリカで本田が中村をどかしたみたいに本田をどかせられるやつがいればな
654   2018/06/19(火) 23:47:51.88
ロストっつっても致命傷に繋がるのは一度だけだったからねえ。二度じゃない。それも未遂に終わったわけだから何言っても今回は本田さんの勝ちやな。悪いねえ。
655   2018/06/19(火) 23:47:52.55
これは良かった

ただこれで本田の役割は終わりで良いんじゃないか
充分だよ
682   2018/06/19(火) 23:49:42.16
>>655
つまりそういう事だ
本田はメキシコでのシーズンの集約があのCKだったからな
次戦もスーパーサブで出る可能性はあるが隠し玉は使ってしまったから次は上手くいかない
659   2018/06/19(火) 23:48:19.33
ロストマシーン本田
661   2018/06/19(火) 23:48:23.18
すごいよな
味方もモチベ下がるだろあれは
ほんと居るだけで邪魔
691   2018/06/19(火) 23:50:14.04
>>661
ほんと、二宮に言ってほしいわ
662   2018/06/19(火) 23:48:28.66
頼むから黙ってくれホンシン
お前らが黙れば本田の偉業を讃えたくなる
お前らが書き込むほどそんな気が失せてくる
本田の足を引っ張ってるのはホンシン お前らなんだよ
663   2018/06/19(火) 23:48:32.71
これなにげに凄い記録だろ
世界一注目度が高い大会の記録だし
664   2018/06/19(火) 23:48:33.79
完全に俊さんを超えたな

中村俊輔とはなんだったのか。腐ったキノコでしかなかった
665   2018/06/19(火) 23:48:35.64
だから本田は良いって
668   2018/06/19(火) 23:49:04.29
【速報】西野ジャパン日本代表2018年俸ランキング 1位香川真司 6億5000万円 4位本田圭佑 4億5000万円
http://beikokukabu-king.com/2018/05/23/post-110/
669   2018/06/19(火) 23:49:07.38
本田で得点の予感からすぐのゴール
さすが本田や
671   2018/06/19(火) 23:49:16.44
こんな奴が同じチームに居たら嫌だわー
674   2018/06/19(火) 23:49:22.25
まかり間違ってスタメンなんかで出たら守備崩壊するからな
675   2018/06/19(火) 23:49:30.05
ケイスケホンダ投入した途端攻撃のリズム良くなって得点につながった
676   2018/06/19(火) 23:49:30.66
ただ心配なのは、おまえら忘れてないだろ?

1994年のワールドカップ・アメリカ大会。コロンビア代表DF・エスコバルがオウンゴールを献上、コロンビアの敗退。その後、帰国したエスコバルが射殺された事件『エスコバルの悲劇』
677   2018/06/19(火) 23:49:32.02
敵に見事なパスってのは見たことが無いわ、まさしくアジア人初の快挙
678   2018/06/19(火) 23:49:36.25
西野は本田に何と言って送り出したんだろうな
真ん中に誰もいないんじゃ、サッカーにならんでしょ
679   2018/06/19(火) 23:49:36.42
アホンダ信者は死んだ模様ですね
680   2018/06/19(火) 23:49:36.53
次の試合も本田はスタメンから外してほしい
確かにCKからのアシストはよかったけど、その他のプレーは全部ダメって感じるほど動けてなかった
681   2018/06/19(火) 23:49:41.20
止まってるボール蹴るのはまだうまい
684   2018/06/19(火) 23:49:55.41
ロストさえしなければ本田は後半出しても全然いいと思うわ
686   2018/06/19(火) 23:49:57.12
実況も岡ちゃんもさわやか893も大迫でさえも本田総スルーで草
688   2018/06/19(火) 23:49:59.50
ホンダ入って空気変わったもんな
689   2018/06/19(火) 23:50:10.55
さすがホンダさんやで
陰キャに庇われてるよ
690   2018/06/19(火) 23:50:12.28
ケイスケホンダは止まってるボールには強いんだが
692   2018/06/19(火) 23:50:18.53
でもその後にコロンビアへキラーパス出したじゃん
702   2018/06/19(火) 23:51:59.55
アホみたいに右サイドに張り付いて味方の邪魔をしてなにが楽しいのかね?
コロンビアが10人でたまたま失点しなかったけど、普通の試合なら即失点してるわ
顔つきも気持ち悪いし障碍者か?こいつ。
706   2018/06/19(火) 23:52:10.89
日本戦の興奮の続きでポーランド戦見てしまうやつ多数だ。
708   2018/06/19(火) 23:52:14.77
インタビューの時の表情みたらわかるだろ
ありゃあ本人も相当こたえてるだろ。納得いくわけないからな。
あのプレーじゃな。
729   2018/06/19(火) 23:53:48.25
>>708
あのポジショニングはただのパス乞食だもんな
自分のことしか考えない利己的なプレーはチームメイトも不快だろうね
709   2018/06/19(火) 23:52:21.44
お膳立てっていうがキック精度以上に大迫の強さが目立ってたけどな
2人相手にしても全然動かないでやんの
711   2018/06/19(火) 23:52:29.57
コーナーキックのアシスト以外
全てはマイナスでしかなかった
敵へのパスで大ピンチになり
一気に流れがコロンビアに傾いた

後から入った癖に地蔵状態
常にチンタラ歩いてた
なんで原口らの方が動いてるのかwww
712   2018/06/19(火) 23:52:33.19
なあ?何で代表が勝ったのにこんな気分にならないといけないんだ
代表って気持ちよく応援させてくれる存在じゃなかったのか
何でファンと対立し煽るような振る舞いをするんだ
713   2018/06/19(火) 23:52:33.26
持ってるわ
714   2018/06/19(火) 23:52:33.48
本田は大迫がCKのヘディング決めなきゃ戦犯なってた可能性大だよ

相手10人なのにロスト&倒れすぎ&守備しなさすぎ&走らなすぎ
攻撃も何も出来なさ過ぎ
こいつ入ってカウンター食いまくり

本当に後半の最後の最後の10分くらいでいいよ



716   2018/06/19(火) 23:52:40.34
本田はこのCKでこのWCというか日本代表でのお役目ごめんだな。お疲れ。
717   2018/06/19(火) 23:52:46.42
CKのアシストはよかったが…

それ以外はほとんど最悪
なんでサイドに張ってるんだよ?
733   2018/06/19(火) 23:54:08.98
>>717
監督の指示だからだろ
かたくなに張る本田とかCSKA時代ですら見たこと無い
というか初めて
738   2018/06/19(火) 23:54:50.12
サイドに流れ過ぎ
走らな過ぎ

おまえは中央だろ!
744   2018/06/19(火) 23:56:15.09
>>738
ポジション放棄と味方の邪魔は昔から得意技

コメントする

名前
 
  絵文字