3倍理論 ★ 2018/06/25(月) 12:28:28.66
 サッカー解説者の中西哲生氏(48)が25日放送のテレビ朝日系「ワイド!スクランブル」(月〜金曜・前10時25分)に生出演。中西氏がロシアW杯で日本敗戦と予想すると、日本が結果を出す事態が起きることに言及した。

【写真】巫女姿で応援する日本サポーター

 中西氏は大会前、「日本は3戦全敗」と予想していたが、第1戦コロンビア戦は2−1の勝利。この日未明に行われた第2戦セネガル戦は2−2のドローだった。

 番組進行の同局・大下容子アナウンサー(48)は「中西さんと言いますと、先週金曜日はセネガル戦で日本が負けると予想されていましたね」とチクリ。中西氏は「はい。申し訳ございませんでした。毎日謝っているんですけど…。でも、うれしいですよね」と素直に謝罪した。

 さらに大下アナが「中西さんのおかげで、みんな気分が引き締まって勝つことができました」といたずら顔で続けると、中西氏は「そういう訳じゃないんでしょうけど。大下さんが、『僕が日本は負けるというと、逆に勝利する』と番組内で言ってくれたおかげで、どこで解説しても『日本は負けると予想してください』と言われるようになった」と明かした。

 大下アナは、間髪入れず「日本対ポーランド戦、日本が負けると言ってください」とニヤリ。中西氏が「ここで言うと記事になってしまうので。あんまり余計なことは言えないです」と苦笑いすると、大下アナは「それくらい、中西さんの発言は注目されているということですね」と続けていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00000083-sph-ent


  2018/06/25(月) 12:28:58.86
本並が0-0か2-2って予想していたなあ
167   2018/06/25(月) 23:12:56.30
>>2
そんな中福田が見事的中させたよ
12   2018/06/25(月) 13:02:04.22
中西はJ1で100試合も出てないからね
親父が阪大の教授じゃなかったら
マジで今のポジションないだろ
153   2018/06/25(月) 21:36:56.16
>>12
こいつは早くからスポーツジャーナリストの勉強してたのが良かったんだろ
媚びるのも上手いんだろうし
150   2018/06/25(月) 21:06:58.76
>>12
芸能界では関口宏の後ろ盾だろ
17   2018/06/25(月) 13:06:12.04
中西って代表に、選ばれたこともない、ひっそりとグランパスで現役終えたやつなのにな
何でこんな偉そうなんだろ
178   2018/06/25(月) 23:47:58.49
>>17
美人と結婚してたからだろ
離婚されてるけど
175   2018/06/25(月) 23:26:20.64
>>17
中西って言ったら中西永輔だよな
中西哲生ってヴェンゲルの申し子みたいに言われてるけど浅野の方が重用されてたし
148   2018/06/25(月) 20:56:15.35
>>17
それな こいつ出すくらいならドラゴン久保だしてくれ
47   2018/06/25(月) 14:25:55.04
代表経験も無く、なんだったらまともなJ1経験すらない中西
何故かいつも偉そうに解説ww

説得力ゼロ
191   2018/06/26(火) 00:20:44.20
>>47
お前はなんでニートなのにそんなに偉そうなの?
64   2018/06/25(月) 14:41:29.01
解説者の中でも城ほど漫画みたいなかっこいいサッカー人生は無いぜ?
・五輪代表でブラジル撃破
・J1ルーキー得点記録樹立
・W杯初出場予選で得点
・W杯初出場のFWに抜擢
・スペインリーグで日本人初得点
・怪我により転落
・J2へ
・横浜FCでキャプテンとしてチームを優勝・J1昇格させて引退。

んで、中西さんの経歴は?w
187   2018/06/26(火) 00:12:11.46
>>64
そしてスレンダートーン城へ!

城の解説わりと好きだから日テレはそろそろ北澤変えてほしい

中西はウイイレでもやっとけ
111   2018/06/25(月) 16:06:50.62
普通に考えたら当然の予想なのに…
137   2018/06/25(月) 19:12:33.29
>>111
だよな
馬鹿だとそれがわからないのさ

だったら、Jリーグで考えてもわかるし
野球のセリーグでもわかるが

年間1位、勝率1位になったとしても
それは、全勝してるの????

サッカーの欧州だと、銀河系軍団レアルマドリードにせよ
バルセロナにせよ、絶対に全勝するの???

しないのなんて、馬鹿でもわかるのさ

リーグ落ちぐらいのチームに負けることだってあるのが
サッカーやスポーツな???

だから、予想として
「負ける」
こう判断できる奴の方が賢いことになるのさ
133   2018/06/25(月) 18:18:49.35
久々に見たら大分風貌が変わってて最初誰だか分からなかった
しかも陰気臭くて見てらんない
141   2018/06/25(月) 19:31:05.14
>>133
かつぜつ悪くて早口のくそさはあいかわらずだろ?
134   2018/06/25(月) 18:24:56.53
アトランタ・オリンピック

まぐれでブラジルを破り2勝1敗で予選落ちした

西野ジャパン頑張れ\(^o^)/
135   2018/06/25(月) 18:26:24.13
そもそも中西程度が何をしゃべることあるんだろ
どんなコネで生き残ってんだ
136   2018/06/25(月) 18:50:14.01
コイツハリル解任西野就任の時 サンデーモーニングで特有の暗い喋りでめちゃくちゃ文句言ってたような
138   2018/06/25(月) 19:14:06.18
電通「俺らの勝ち〜♪糞共ざまあああああああwwwwwwww」
139   2018/06/25(月) 19:21:16.63
中西、水内、福田、小倉
何の実績もないこいつらが偉そうに生き残ってる不思議

特に中西、水内なんかJリーグの中でも下のレベルだろ
158   2018/06/25(月) 22:56:52.30
>>139
福田と小倉はA代表だし
ライセンス持ってる
161   2018/06/25(月) 23:03:55.24
>>158
だから中西と水内って言ってんじゃないのww
140   2018/06/25(月) 19:23:33.00
柴崎岳選手がスペインの生活に適応できずに不安障害で激ヤセとか報じられたときに
5chねらーは「豆腐メンタル」とか酷評していなかった?
142   2018/06/25(月) 19:35:11.80
マンコ大好き畜生野郎なんかイラネ
143   2018/06/25(月) 19:39:44.22
昔一緒に飲んだことある。
確かにトークは上手いけど、解説者というより、シャツのボタンを胸元まで開けて「ソーヴィニヨン・ブラン、下さい」って言ってるイメージしかない 笑
145   2018/06/25(月) 20:02:46.16
中西は英語が出来るので名古屋時代、
ヴェンゲルのゲーム中の指示をピッチ内の選手に伝えたり
(あくまでゲーム中の指示なので簡潔な英語による指示)
同じようにピクシーや外国人選手と日本人選手のつなぎ役になっていた
※母国語違っても海外でプレイする選手にとっては共通の公用語になるのはあくまで英語

それがいつからか「ヴェンゲルの愛弟子」「ピクシーの親友」設定を“自称”して
メディアに売り込むようになった

なお中西が現役時代に一般的に知られてる有名シーンは二つだけ
一つはピクシーが魔法ようなタッチでPA右に持ち出しマーカーを交わしてゴール前に出した
ラストパスをフリーでゴールに押し込んだシーンと
川崎時代にクラブのJ1昇格まで残り30秒でゴール前のルーズボールを蹴りだすだけのところ
中西がGKとお見合いして福岡山下に同点ゴールを決められた所謂「神を見た夜」

なお現役引退後関口事務所所属はその「神を見た夜」で結びつきのできたキムコの紹介

どうよ、このうさん臭さw
146   2018/06/25(月) 20:05:54.15
サッカーの実績あるのに中西より売れてない元日本代表は
頭が悪いということ。
147   2018/06/25(月) 20:13:19.57
サンデモーニングでも謝ってたな
149   2018/06/25(月) 21:01:16.89
中西なんか現役時代も実績無いし指導者歴も無し
世界のサッカーを体感したことがないお前に一体何がわかるの?
152   2018/06/25(月) 21:26:32.51
中西ってパヨク関口宏のバーターでしょ?

なんでデカイ顔してテレビ出てるん?
154   2018/06/25(月) 21:44:33.56
TBSの反日番組の常連だから 日本が勝ちますとはいえんだろw
負けますよって希望を持たせた方が円滑に人間関係が進む

政治家やビジネスマンでもチャイナや朝鮮と取引してる連中は
日本を悪く言うことで、利権、人脈とか守ってるって聞くからなw
155   2018/06/25(月) 21:47:39.25
久々に見たら容姿が随分変わってて
最初誰だか分からなかった
苦労したようだな
200   2018/06/26(火) 07:36:17.10
>>155
すんごい老けていたね、ビックリした。
204   2018/06/26(火) 07:51:45.85
>>200
離婚したりとか心労がハンパねーんだろ
156   2018/06/25(月) 21:48:13.09
中西は朝のFMでやってる帯番組は嫌いじゃないんだけどな
それに初代ミスターフロンターレだしな
159   2018/06/25(月) 22:58:09.06
中西は詐欺師
160   2018/06/25(月) 23:00:03.26
結婚すんの?
163   2018/06/25(月) 23:06:49.46
名波は本当にこいつの事が大嫌いで馬鹿にしてるのありありと伝わる
164   2018/06/25(月) 23:07:04.03
南アフリカ大会前の暴言は忘れない
165   2018/06/25(月) 23:09:27.82
いやいや世界中が日本全敗を予想してましたから

手のひら返しのお前らを除いて
166   2018/06/25(月) 23:09:33.20
原史奈が通った男か・・・
168   2018/06/25(月) 23:13:33.24
ちゃんと予想外したと謝るのがいさぎよいよね
これができないサッカー識者が多すぎて
169   2018/06/25(月) 23:13:46.12
ネタじゃなくて実績なら
平山>>>中西だからね
170   2018/06/25(月) 23:14:30.55
逆神様中西様
171   2018/06/25(月) 23:16:06.75
サッカー観て、朝っぱらのラジオやってテレ朝、極楽の加藤並にタフですね
172   2018/06/25(月) 23:18:51.83
俺は西野さん信じてたからな
メンバー的にはだいぶ予想とは違ったけどスタメンはほぼ納得してる
173 川崎洋子たん 2018/06/25(月) 23:20:07.07
ということだ
174   2018/06/25(月) 23:21:08.80
岩本は2戦的中で次は4−2で日本勝つと予想してる
176   2018/06/25(月) 23:44:43.42
なぜ中西がこんなに偉そうなのか謎
177   2018/06/25(月) 23:46:41.83
ここまでいくと全試合外した方が仕事の依頼が増えそうwww
179   2018/06/25(月) 23:49:21.21
そもそも中西の予想なんか誰も見てない
180   2018/06/25(月) 23:49:23.07
久々にみたら吹けてて掛布みたいな小汚ないおっさんになってて笑った
181   2018/06/25(月) 23:59:11.66
代表どころかJ1ですら活躍してない
182   2018/06/26(火) 00:00:30.02
代表歴も指導歴も無し

関口宏と同じ事務所だから出演させてもらえてるだけ
197   2018/06/26(火) 01:38:29.88
>>182
なぜコイツがしゃしゃり出るか分からん
とっとといなくなればいいのに
こんな外れ野郎いらんやろ
233   2018/06/26(火) 15:04:31.80
>>197
選手として大したことないってのは本人が一番思ってるだろうから
それ以外のところで努力した結果なんだろうな。
今では政治のことも語ってる(っぽい感じにしてる)しw

選手時代から英語能力活かして
ベンゲルとかストイコビッチとかとコミュニケーションとってたらしいし
確か現役引退後 すぐにアナウンススクールに通ったんじゃなかったっけ
183   2018/06/26(火) 00:03:35.76
中西如 ごときの予想で結果決まってたまるかよ
185   2018/06/26(火) 00:06:21.41
岡田の時もすげー叩いてたな
アウエーのカタール戦で3-0で下して、珍しくセルジオが褒めてたのに、
中西だけキレ気味に批判してて変な空気になってた。
当時スペインとかでやってた福田を入れろって主張してたのは覚えてる
186   2018/06/26(火) 00:08:10.56
どうでもいいけどゴール前にオレンジ色の変な動きする置物置いたの誰よ? 無い方がスッキリして邪魔で仕方ないんだが・・・。
188   2018/06/26(火) 00:13:33.52
この人未だにヴェンゲルがー言ってるの?w
189   2018/06/26(火) 00:16:19.86
現役時代の格と解説者としての立ち位置のアンバランスさが舞の海と被るな
192   2018/06/26(火) 00:20:56.83
>>189
舞の海は現役時代、大人気だよ。国民全員知ってた
中西は誰も知らないよ

でも解説の才能は別だからね
中西も努力して今の地位にいるんだろう
219   2018/06/26(火) 13:32:36.60
>>192
中西は日韓WCの前に引退すれば解説の仕事あるだろって計算した上で引退してる
引退後アナウンサー養成スクールにも通ってる
229   2018/06/26(火) 14:46:36.75
>>219
好きじゃないけど、将来設計はしっかりしてるな、関口宏の事務所選ぶあたりも
おまけに原史奈のおっぱい揉みまくってたんだから三流選手にしたら随分いい思いしてる
227   2018/06/26(火) 14:34:21.83
>>219
ま、元Jリーガー枠では同志社出身でインテリだし本人も変に現役やコーチなんかに固執するよりそっちの方が生き残りやすいと思ったんだろうな

J1+2で120試合くらいで代表キャリアもないし、ワールドカップに出場して解説もかなりまともな福西なんかが出てきた今同じ路線じゃ無理だったな
190   2018/06/26(火) 00:16:27.76
昔はキムコとセットだったな
193   2018/06/26(火) 00:36:20.27
この人早朝のラジオ番組持っていて毎朝聴いてるけど、すごく爽やかで不快感無いよ
194   2018/06/26(火) 00:38:34.17
コロンビア戦は明らかにマグレだからなぁ
195   2018/06/26(火) 01:21:30.14
早朝のラジオで不快感出すなら続けさしててないだろ
198   2018/06/26(火) 02:03:48.86
さすがパヨク番組の準レギュラーw
199   2018/06/26(火) 06:17:04.24
中西いじってるアナどもだって内心はそうだろうなと思ってたんだろ、俺もだけどさ
201   2018/06/26(火) 07:40:40.70
岩本テルが今の所スコアも両方当ててるのね
202   2018/06/26(火) 07:46:44.31
負けると思っていても公式の場では言わない
一般的な常識ないのかな
203   2018/06/26(火) 07:50:29.46
福田正博が2-2を的中させてたな
205   2018/06/26(火) 07:54:19.21
ハリーに喝入れて貰えばw
206   2018/06/26(火) 07:56:40.38
木下とかいうアナ顔も知らんけど
お前の予想はどうだったんだよ?
こういう弄りかたするヤツ関西人みたいで大嫌い
208   2018/06/26(火) 09:18:21.16
>>206
木下じゃなく大下な
207   2018/06/26(火) 08:17:02.47
他に話せる経験者がいないんでしょ
209   2018/06/26(火) 11:04:54.64
外国人監督じゃなきゃWカップ勝てないと信仰してたからな
西野ボロカス言ってたとゆうより日本人が監督なのが許せない外国人コンプレックス
210   2018/06/26(火) 11:07:07.63
中西は黙ってwomanでも歌ってろ
211   2018/06/26(火) 11:11:57.91
大下容子48歳か
この人、なんで結婚しないんだ?
212   2018/06/26(火) 11:17:12.86
逆神扱いかw
213   2018/06/26(火) 12:57:16.62

235   2018/06/26(火) 15:07:32.43
>>213
最後まで当てたら駒野を許そうと思う
214   2018/06/26(火) 13:10:02.08
劣化が
215   2018/06/26(火) 13:25:46.69
叩かれまくってTwitterから逃亡してたなコイツ
216   2018/06/26(火) 13:26:53.23
コイツと北澤は消えて欲しい
217   2018/06/26(火) 13:27:46.92
でも日本に限らず、今大会の予想はすげ〜むずいわ。VARのせいで荒れ杉。
218   2018/06/26(火) 13:31:16.14
大下容子みたいな初老のババアいつまで使う気なんだよテレ朝もっと若い女子アナ使え
220   2018/06/26(火) 13:56:01.06
このいちいち予想を発表する全く意味のない時間のってなんなの?
競馬じゃないんだよ
221   2018/06/26(火) 13:57:13.62
正解は沈黙
222   2018/06/26(火) 14:05:49.07
こいつより見る目なかったのがハリルだったわけだが
223   2018/06/26(火) 14:24:15.27
中西いらね
コイツだけは認めない人多いと思う
234   2018/06/26(火) 15:06:56.51
>>223
認めないって言っても
なんかミスしたとかで局やスポンサーに訴える人もいないだろうし
特別この人が嫌いでチャンネル替えるって人も少ないだろうし、
だとしたらテレビ業界的に気に入られてたら使われるだろうな
224   2018/06/26(火) 14:27:18.91
杉山茂樹もろともサッカー界から追放して欲しいわ
225   2018/06/26(火) 14:29:06.36
中西ブサイクだからテレビ出るな
226   2018/06/26(火) 14:31:00.98
大下さん最高だな
228   2018/06/26(火) 14:45:22.91
優勝したら川崎にすりよって、調子悪いとスルー
ビジネスしか考えてない感じなんだよな
231   2018/06/26(火) 15:01:07.07
自分の非をいっさい認めず論点ずらしや責任転嫁しかしないこの局のセルジオなんとかってじいさんより100倍ましだよ。
232   2018/06/26(火) 15:03:22.93
日本が勝てると言ってたのは武田だったな
東野がやってる関西ローカルの番組で皆に馬鹿にされても
日本はやれるって言ってた。

コメントする

名前
 
  絵文字