Egg ★ 2018/07/30(月) 23:09:40.84
昨季から在籍のFWファンマ、今夏加入のFWハイロ・モリージャスに続き、V・ファーレン長崎が3人目のスペイン人選手獲得に近づいているようだ。

スペイン紙『アス』は、同国1部のアラベスで構想外となったMFセルヒオ・ジャマスが長崎加入に迫っていると報じた。
同選手は昨季セグンダB(3部相当)のレアル・ウニオンに期限付き移籍していたが、今季も所属元のアラベスで居場所を勝ち取れず、28日に双方合意のもとでの契約解除が発表されている。

アラベスの下部組織で育ち、2012/13シーズンにトップチームデビューを果たしたジャマス。同クラブが2部リーグに所属していた2014/15シーズンと、2015/16シーズンはそれぞれリーグ戦14試合、19試合に出場していた。
しかし、トップリーグ昇格とともに構想から外れると2016/17シーズンは公式戦出場なしに終わった。そして昨季の3部リーグへのレンタルを経て、少年時代から過ごしたクラブを去ることとなった。

長崎移籍を報じた『アス』紙によれば、ジャマスには昨季中にも日本のクラブから接触があったというが、その時はアラベスが放出を拒んで移籍が実現することはなかったという。
減俸を受け入れたか、移籍金なしのフリー移籍を選手本人が望まなかった可能性があると伝えられている。

それでも半年で生え抜きMFのチーム内での立ち位置が大きく変わることはなかった。
アベラルド監督の構想から外れ、1年の契約を残しながら年俸の約半分にあたる10万ユーロ(約1300万円)を受け取ったうえでアラベスとの契約解除を受け入れたとのこと。

過去にじん帯の負傷による約9ヶ月の離脱を経験したこともあるが、25歳という十分に成長の余地を残した年齢ということもあって、
より多くのプレー機会を得られる環境に移りたいという本人の意思もアラベスとの契約解除に至った理由のようだ。

かつてアラベスのスペイン1部昇格に貢献したジャマスは、日本で再起を図ることになりそうだ。『アス』紙によれば、長崎では週給2万5000ドル(約280万円)と必要に応じた家族の渡航費を受け取ることになるという。
すでに主力として活躍し、かつてアラベスに在籍した経験もあるファンマや、Jリーグデビューが待たれるハイロ・モリージャスとともに、スペイン人トリオが長崎をJ1残留に導くか。

7/30(月) 23:05配信 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180730-00283570-footballc-socc


  2018/07/30(月) 23:12:21.93
Jは最近やたらスペイン人を獲りたがるな
121   2018/07/30(月) 23:52:06.07
>>7
南米と同じく実力があって、南米より品行が良い
リーガがJリーグと提携したから来やすくなった
79   2018/07/30(月) 23:35:39.94
>>7
提携したから
74   2018/07/30(月) 23:33:58.81
>>7
サッカーに関しては世界一有能だからな
それでいて安いという
12   2018/07/30(月) 23:13:53.12
リャマスなのかジャマスなのかどっちやねん
95   2018/07/30(月) 23:41:16.31
>>12
スペイン読みならリャマス
中南米読みならジャマス
34   2018/07/30(月) 23:19:35.39
落ちるのは名古屋とどこかな
156   2018/07/31(火) 00:21:24.56
>>34
間違えば浦和
116   2018/07/30(月) 23:50:21.18
>>34
ガンバは上がる
柏と鳥栖かな
96   2018/07/30(月) 23:41:29.16
>>34
柏がヤバい
監督代えたのに全く効果が出ていない
89   2018/07/30(月) 23:38:27.51
>>34
鳥栖
55   2018/07/30(月) 23:27:18.77
アベラルドってあのアベラルド?
61   2018/07/30(月) 23:29:22.64
>>55
そうだよ
60   2018/07/30(月) 23:29:20.68
スペインブームだな
ブラジルや韓国以外も増えてきてるのはいいね
62   2018/07/30(月) 23:29:27.96
長崎は鳥栖みたくJ1に定着しそうだな
63   2018/07/30(月) 23:29:41.55
長崎どうした?
今のままでも残留できそうだし、確実に残留したいならブラジル人取るべきだし、このスペイン推しはなんなんだ?
64   2018/07/30(月) 23:31:01.49
さあ、はじまるジャマスよ!
いくでバイス!
ファンマー!
171   2018/07/31(火) 00:56:26.94
>>64
なかなか良いなww
リャマスも当たりだといいなぁ
147   2018/07/31(火) 00:11:56.53
>>64
なかなか収まりが良いなw
98   2018/07/30(月) 23:41:33.20
>>64
クッソワロタwww
65   2018/07/30(月) 23:31:17.96
イニエスタが初めて移籍したリーグってことで、ちょっとは注目度上がったか?
66   2018/07/30(月) 23:32:01.36
同じ九州だし同じスペイン人だし顔も割と似てるしフェルナンド・トレースと勘違いする年配が出てきそう
67   2018/07/30(月) 23:32:50.04
カソルラあたり空いてそうだが
68   2018/07/30(月) 23:33:14.59
長崎やったらオランダやろ(# ゚Д゚)
86   2018/07/30(月) 23:37:05.70
>>68
オランダ人はすでに1人おるぞ
ちなみにポルトガルとスペインも歴史上では長崎とは関係が深いから
後はポルトガル人がいいよね
81   2018/07/30(月) 23:36:09.61
>>68
こないだ取ったオランダのDF大当たりっぽいよ
77   2018/07/30(月) 23:34:50.21
>>68>>73もういるよ
熱いタイプのガチムチオランダ人DFが
69   2018/07/30(月) 23:33:16.73
シシーニョクラスでJ2が精一杯なんだから、経歴だけ見ると、とてもこの選手がJ1でやっていけるとは思えない
70   2018/07/30(月) 23:33:32.36
平松ってやつはダメなんか?
71   2018/07/30(月) 23:33:32.60
韓国人いらね
72   2018/07/30(月) 23:33:34.78
スペイン選手の代理人がJクラブにアプローチしてんだろな
73   2018/07/30(月) 23:33:38.56
長崎なんだからオランダとろうぜ
80   2018/07/30(月) 23:36:01.76
>>73
北欧のやつは九州の気候に慣れないだろうから無理
97   2018/07/30(月) 23:41:32.29
>>80
九州のこと南国だと思ってる?
75   2018/07/30(月) 23:34:15.32
ニセモノ
76   2018/07/30(月) 23:34:18.89
セルヒオ・リャモスwww
78   2018/07/30(月) 23:35:21.46
イチローとコイチローレベルの偽物
82   2018/07/30(月) 23:36:23.95
物まね芸人の名前遊びレベルのだな
83   2018/07/30(月) 23:36:40.40
東欧あたりに安くていい選手がたくさんいそうだけどな
84   2018/07/30(月) 23:36:53.77
セルヒオ=エティゴ
85   2018/07/30(月) 23:36:57.85
長崎オワタ
87   2018/07/30(月) 23:38:17.90
見慣れた使い回し外人じゃないのがいいな長崎は
88   2018/07/30(月) 23:38:22.24
CBの奴はこの前張り切ってたな
FWは武蔵と心中せい
90   2018/07/30(月) 23:38:45.65
なかなか独自の外人センスだな
91   2018/07/30(月) 23:39:04.77
長崎の南蛮路線嫌いじゃないぜ
欲を言えばポルトガル人にして欲しかったが
93   2018/07/30(月) 23:40:18.65
>>91
だよなー
元々いたファンマがスペイン人だし
次オランダ人がきたし
さらにポルトガル人がくれば長崎っぽいよね
92   2018/07/30(月) 23:40:17.72
スペインサッカーとの親和性の高さ。

実際ワールドカップでもスペインと日本のサッカーが見てて面白かったもんな。
112   2018/07/30(月) 23:48:02.79
>>92
Jリーグの最上位互換がリーガだからアジャストし易いと思う
94   2018/07/30(月) 23:40:46.36
カルロスマルティネスが使えんかったからなあ
三部は分からん
99   2018/07/30(月) 23:42:38.91
世界一のセンターバックの彼ですか
100   2018/07/30(月) 23:42:45.55
週給280万円、1ヶ月1,100万円。年間1億2,000万円。
3部リーグの選手にはあり得ない高給。
スペイン人は勘違いしてるんだろう。

記事によるとスペインでの年収が2,000万円だから、3,500万円ぐらいだろ。多分。
101   2018/07/30(月) 23:43:56.41
イニエスタよりコスパ良さそうだな
102   2018/07/30(月) 23:44:25.10
月給280万の間違い確実に
年俸1億以上出すならもっといいの取れるだろ
103   2018/07/30(月) 23:44:39.14
なんで今年になって急にスペイン人が次々来るようになったん?
109   2018/07/30(月) 23:46:42.65
>>103
イニエスタやトーレスが目立ったけど
長崎はJ2だった去年からスペイン人2人取ってたよ
1人は辞めたけど
104   2018/07/30(月) 23:45:12.65
バイスは当たりだったな
この選手はハズレと予想
磯村は当たり
105   2018/07/30(月) 23:45:16.97
スペインでの年収が2,600万円か。
じゃ、日本で3,500〜4,000万円払えば来るな。
韓国人よりよっぽどコスパが良いんじゃないの?
106   2018/07/30(月) 23:45:28.71
調子に乗ってるし降格だな
107   2018/07/30(月) 23:46:30.30
長崎補強に積極的だし残留して欲しい
ナチスが落ちてくれればそれでいいけどな
108   2018/07/30(月) 23:46:33.93
一方その頃ガンバは
レノファから引き抜きを画策してる模様
110   2018/07/30(月) 23:46:53.65
ラモスじゃねえのかよ
111   2018/07/30(月) 23:47:30.73
J1夏の補強

広島  1人 ベリーシャ(メルボルン)
F東京 2人 丹羽(広島) リンス(甲府)
川崎  0人  
札幌  0人
C大阪 1人 ウェリング(メルボルン)
神戸  2人 大崎(徳島) イニエスタ(バルサ)
鹿島  1人 スンヒョン(鳥栖)
仙台  2人 矢島(脚大) ハーフナー(神戸)
清水  1人 ドウグラス(トルコ)
磐田  2人 志村(水戸) 大久保(川崎)
湘南  2人 小川(神戸) 山崎(徳島)
浦和  2人 茂木(山形) ファブリシオ(ポルティモネンセ)
横浜M 1人 ツェティノヴィッチ(ランス)
柏   2人 高木(千葉) ヒベイロ(フルミネンセ)
長崎  2人 バイス(シドニー) モリージャス(エスパニョール)
G大阪 1人 宮本(G大阪)
鳥栖  4人 乾(長崎) 豊田(現代) トーレス(アトレティコ) 金崎(鹿島)
名古屋 5人 中谷(柏) 丸山(F東京) ネット(川崎) 前田(松本) 金井(横浜M) 
150   2018/07/31(火) 00:13:59.33
>>111
ガンバって前の降格危機だと家長レアンドロ岩下とか
現存のメンバーも合わせて考えたらどんな猿がやっても降格まではいかんだろうみたいな戦力整えて貰ってたよな
114   2018/07/30(月) 23:48:37.16
>>111
ガンバ余裕だな
148   2018/07/31(火) 00:13:44.58
>>114
宮本って元日本代表の宮本だろ?
J2や未知の外国人獲ってくるよりよっぽど計算できる
153   2018/07/31(火) 00:15:26.06
>>148
…選手じゃなくU23の監督からトップの監督になんだよ…多分ツッコミ待ちで書いたんだろうけど
151   2018/07/31(火) 00:14:23.66
>>148
監督としてだぞ
113   2018/07/30(月) 23:48:25.10
ファンマ程度がリーガに居れるんだなぁと。日本人がリーガに行けば外国人扱いなのは仕方ないけど難しいな
125   2018/07/30(月) 23:53:13.00
>>113
ファンマ十分有能じゃん
まあスペイン2部だったけどな
115   2018/07/30(月) 23:49:25.81
長崎はオーストリアの1000mも高地で合宿(スペイン代表もユーロの合宿で使った)
シリア代表とも試合してた
会長はACLに出たいらしい ちょっと他所とやることが違う
119   2018/07/30(月) 23:51:42.74
>>115
ジャパネット様々だな
こうも変わるのか
117   2018/07/30(月) 23:50:52.78
欧州選手増えるのいいぞこれ
118   2018/07/30(月) 23:51:16.55
いいじゃんスペイン人

Jはブラジル、韓国人多すぎ
120   2018/07/30(月) 23:51:54.07
社長なにやってんの?
ホアキンくらい連れてこいよ
131   2018/07/30(月) 23:57:49.65
>>120
メッシ取ろうかと一瞬思ったらしいよw


122   2018/07/30(月) 23:52:27.18
外国人枠撤廃したら意外や意外。
スペイン3部リーグになりました。
という未来が見える。
123   2018/07/30(月) 23:52:39.47
やべええwwwwwwwwwwww
124   2018/07/30(月) 23:53:04.62
外人枠撤廃しかないわwww緩和でもいいぞwwwwスペインはまじでサッカーの勉強になるからどんどんよべw
126   2018/07/30(月) 23:53:37.65
なんかヨーロッパの使捨てサッカー選手ばかりがくるな、全盛期をとっくに過ぎているんですけど
127   2018/07/30(月) 23:54:20.64
セルヒオ・リャマス
セルヒオ・ラマス
セルヒオ・ラモス
長崎始まったな
128   2018/07/30(月) 23:54:59.18
新興企業のワンマン社長じゃないと思い切った投資しないんだよな
オリジナルクラブのスポンサー大企業の面々の消極性たるや
134   2018/07/30(月) 23:59:56.74
>>128
国内(クラブ)に投資しても今以上に知名度や存在感を上げようがない
外国(クラブ)に投資して知名度や存在感を上げるほうが大事
∴Jリーグは投資対象に非ず
129   2018/07/30(月) 23:56:16.98
セルヒオやらロナウドやら何人出てくるんだよ
130   2018/07/30(月) 23:56:56.74
リーガと提携した効果が出てるのか?
132   2018/07/30(月) 23:58:05.84
初のスペイン人Jリーガーて誰?
136   2018/07/31(火) 00:00:25.67
>>132
ベギリスタインは記憶にあるな
133   2018/07/30(月) 23:59:23.13
>>132
だれやろ、サリナスあたりかな?
135   2018/07/31(火) 00:00:10.15
スペインサッカーの象徴のイニエスタが日本に来たので、スペイン人をとりやすくなってるかもしれない
137   2018/07/31(火) 00:00:44.61
ハウステンボスより志摩スペイン村の方がよりスペインなのに
138   2018/07/31(火) 00:02:31.10
長崎は賢いわ
神戸はイニエスタに大金掛けたから孤独を癒すスペイン人の仲間を呼べないんだろう
139   2018/07/31(火) 00:02:38.59
セルヒオ・リャモスwwww
140   2018/07/31(火) 00:02:54.18
スペイン縛りならカシージャスもフリーなんだから取れよ
141   2018/07/31(火) 00:03:47.52
この流れでボージャンとかセスクが来たら面白いけど
143   2018/07/31(火) 00:06:33.59
あのレアルマドリーのCBを!?
日本始まったな!
144   2018/07/31(火) 00:07:57.71
鳥栖にトーレス来るから、長崎必死だなw
長崎人の佐賀人に対する対抗心は異常。

維新でも肥前佐賀に出遅れ、総理大臣排出でも佐賀に負け
J1昇格でも佐賀に負けてるからな。
145   2018/07/31(火) 00:08:49.54
スペイン3部でやってた選手に週給280万?マジか?
146   2018/07/31(火) 00:11:46.77
出島の地形効果か
149   2018/07/31(火) 00:13:54.33
クラブの消滅危機だと騒がれたかと思ったら
金払いの良い企業が親会社になって逆に羽振りが良くなる

Jリーグはプロ野球とは違うとか主張していたのは何だったんだ?
金で戦力買うって巨人みたいだな
152   2018/07/31(火) 00:14:29.37
長崎では週給2万5000ドル(約280万円)と必要に応じた家族の渡航費を受け取ることになるという。

サッカーて美味しいよな
154   2018/07/31(火) 00:15:27.80
オランダのDFいいな
155   2018/07/31(火) 00:16:59.42
出島路線
157   2018/07/31(火) 00:26:03.68
すげえ、パチモン臭
158   2018/07/31(火) 00:29:58.76
ポルトガルだったら完璧だったな
159   2018/07/31(火) 00:30:51.03
長崎は外人補強が上手いから期待だな
160   2018/07/31(火) 00:35:04.78
>>159
ファンマとバイス(予定)以外外れまくりなんだよなあ
クネズロドリゴパジャルドベン韓国人達の屍の山だぜ

コメントする

名前
 
  絵文字